タラゴンの挿し木

復活した太郎が「カレー、カレー カレーライスというので
昨夜はお約束通りカレーにしました。
実家のカレーはポトフの後のチキンカレーかイカと海老と
キノコのシーフードカレーが定番でしたよ~。
牛蒡とセロリのちょい肉キーマカレー

今朝、なんとにほんブログ村 おもてなし料理 6位キラキラ
レシピブログのランキングにも参加しています。
みなさま、本当に応援ありがとうございます ラブラブ!
すごく、すごく励みになります!!!!!

材料:
生姜 1片、にんにく 1片、合挽肉 100g、
玉葱 1個、牛蒡 1本、セロリ 2本


調味料:
オリーブ油 大1、塩胡椒、ナツメグ少々、酒 大2、カレー粉 大1、
A(ソース 大2、ケチャップ 大1/2)

作り方:
1.肉以外の材料はみじん切りにする。
2.熱したフライパンにオリーブ油を入れ生姜とにんにくを入れ
薫りがでるまで炒めたら合挽肉とナツメグを入れ炒める。
3.②が炒め終わったら玉葱→牛蒡→セロリを入れよく炒める。
油が足りないと思ったら酒を加え更に炒める。塩胡椒をする。
4.③にカレー粉を入れて全体に馴染んだらAを入れよく炒めたら
できあがり。ほかほかご飯にかけてめしあがれ~。

   タラゴンの挿し木

肉がちょっとしか入っていないのに牛蒡とセロリがいい味を出し
とってもおいしい仕上がりに。
セロリ嫌いでもこれなら気づかず食べられるかも!!
太郎も今日のおいし~とご満悦でした ラブラブ!

<本日のメニュー>
・牛蒡とセロリのちょい肉キーマカレーon目玉焼き
・いっちゃんの白菜と塩こんぶの浅漬け☆ガリ風味☆
・izumiさんのおはるちゃんの味噌ポタージュ

あ~らとっても手抜きなご飯。
いっちゃんの浅漬けはとっても簡単なので大好き 音譜
白菜の甘みがふわ~として止まりません。庭の柚子皮を少しプラス。
もみもみするだけであっという間に一品できあがりですよ~。
そしてizumiさんの味噌ポタージュ。ポタージュに味噌、合うわ~。
とっても優しい味で子供達も大人気。また作りますよ~。

カレーレシピならこちらはいかがですかはてなマーク
お蕎麦屋さんの茄子豚和風カレー
おそば屋さんにあるような優しい汁カレーですよ~。
チキンと牛蒡のあっさりカレー
小麦粉を使っていないのでさらっとしてあっさりヘルシー。
お子様タンドリーチキン(大人も可)
子供でも美味しく食べられるおいしいタンドリーですよ。



**************************

いつもコメントありがとうございます !!!

コメントのお返事はブログをお持ち方のところへはお邪魔して、
ブログをお持ちで無い方やご質問等はこのコメント欄にて
お返事させていただきますので今後ともよろしくお願いしま~す。

みなさまの温かいコメントと応援がすごく励みになりますので
よろしくお願いいたします☆