大輔さん、中国・新浪体育インタ | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

高橋大輔インタビュー:唯一の戦い2年間はスケートへの情熱を。

http://sports.sina.com.cn/o/2012-05-29/13076080018.shtml (中国語)


皆さん、全文は翻訳機にかけるか、中国語堪能な方を見つけたら訳して貰ってください。 ←無責任なあせる


中国語の翻訳は、さぱーり判らない箇所が多いので、なんとなく判ったとこと重要じゃと思った

とこだけピックアップ。 (オイガーン


高橋は新しいシーズンの計画を記者団に語り、フィギュアスケートへの情熱を失わなかったことを

強調した。高橋は男子シングルスではすでにベテランで、1986年に生まれました。

彼はバンクーバー冬季オリンピック2010年の世界チャンピオンと、今年の世界選手権銀メダリストです。彼の偉大な能力は、特に、複雑で華麗なステップは息をのむようです。さらに、彼はまた、パフォーマンスにおいて、外交的指向スタイルでアジアの男子シングルスでは非常に稀有でユニーな個性を持ち、世界中の観客を獲得しました。


高橋は上海で2つのプログラムを用意し、新しいパフォーマンス "タンゴ"の1秒は、マイナーな変更を "ムーラン·ルージュ"の05から06シーズンのショートプログラムを実行しています。


「僕のファンは、このプログラム”ムーランルージュ”が好きなんです」。


彼のパフォーマンスは、静かに高速エッジをスライドさせたり、スピードも速く、緊張感いっぱい

です。確かな技術が、 彼を水を得た魚のように表現することを保証しています。

「僕はいつも100%の努力をしなければなりません。そうしなければ・・・」それは悲劇的なこと

になると彼は表現しました。明らかに彼は100%の努力をしました。商業的公演でも、2つの

高難度の3Aを決めて、会場中の喝采を浴びました。

(少々略します)


バンクーバー冬季オリンピックの後の男性シングルは、中国のP・チャンの独壇場になってます。

この2年、高橋だけがワールドクラスの試合でチャンに勝ったことのある選手です。


「僕は、他の選手からインスピレーションを得ることはあります。でも、他の選手から圧力(プレッ

シャーかな?)を感じることはありません。僕が他の選手によって点数で差をつけられ負けるこ

とがあっても、、感情の強さを失うわず、むしろ次のゲームではもっと良いように促したい。今、

僕は試合を楽しむことが好きだし、コーチも僕と一緒に働き、皆が僕のショーを楽しむことができ

たら、それが僕の原動力になります」


ここからローリーとのことについて、少し触れてこのインタビューは終わっています。


彼は、パフォーマンスを多様化させるために、2年以内に5人の振付師とプログラムを演じました。高橋は有名な振付師ローリー ・ニコルと組むのを楽しみにして、新しいこの稀なコラボレーションの試みが、新しいシーズンに向けての試みとして期待するが、詳細については最終決定及び、曲の選択は不明である。


長い間どうやってスケートへの熱意を保ってきたのか?

「僕はフィギュアスケートへの情熱を失わなかった...ので、僕はこの問題がありません」


将来について高橋は言った。 「僕は後2年しか戦いません」。

それ以降のことはコーチになるとか、振付師になることなど、検討せずにスケートに集中したい、

と言いこの問題を考慮しないと述べた。


「彼は医者になることができます」と、彼のエージェントは、側にいてジョークを飛ばした。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.


最後の”医者になれる”はどういう意味?

誰か判ったら教えて~お願い


大輔さんの口から、ローリーの名前が出ましたね。ただ、まだ曲も決まってないし、詳細の最終

決定、というところが意味深ですね。今の関心は、SP/FS、両方がローリーなのかどうか?

気になる気にるドキドキ>< 


大輔さん、つぶやきでは、掃除をしている様子でしたね。

掃除を、あんなにはりきって、楽しそうに語れるって羨ましいぞあせる



小梅のLet’s go soon



小梅のLet’s go soon





まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/