まじっすか?な話題とステファンのこと | 高橋大輔 輝く道と共に。

高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!

Camerlengo collaborates with Plushenko, Mishin
(カメレンゴは、プルシェンコ、ミーシンとのコラボレーション)

http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20120525&content_id=32207752&vkey=ice_news


このなかに、あまりにもさらっと書かれてある重要な言葉を発見ビックリマーク

全文、カメ先生のプルとミーシンについてのインタビューであるのだけど、その一文のなかに、

かっこ付きでこんな英文が。


Takahashi is working on his 2012-13 programs with Lori Nichol


高橋はローリー・ニコルと2012~2013のプログラムに取り組んでいる。


Pさんがローリーと離れたことで一部では噂になっていたし、ツイッターでも既に出回っている

情報ですが、大輔さん陣営はまだ正式に発表していないので、聞き流し(読み流し)てください。

でも、こう書かれているのだから事実でしょうね。

この組み合わせ、秘かに観たいと思っていたので内心は”ついに来たか”という感じですが。


ローリーは母国の選手にはクオリティよりも、点を取らせるためのプログラムを作るという印象が

あるけれど、他国の選手には自身の持っているクオリテイを発揮してくるプロを作るようなので、

出てくるのか、楽しみでもあり恐くもあり、です。


その大輔さん、今日からAOIですね。今日と明日の15:00(現地時間)からです。

ああ、観たい叫び 観たいですよねぇ~~~~~!!


アイス・ショーって殆どニュースにならない。

でも、高橋大輔&安藤美姫といったら、日本を代表する言ってみれば国の宝。世界選手権を

2度も制覇した女王と、オリンピックで初のアジア男子メダリストが、ふたりも揃って参加するの

だから、ちょっとはテレビで取り上げてもいいんじゃないの??

と思ってしまいます。


野球やサッカーなら、どんな小さな情報でも取り上げるくせに、もっと言えば隣のKYが母国で

教育実習(ほんとはビールの宣伝?)したなど、日本人にしてみたらどーでもいい話題まで

ニュースにするくせに、海外のアイス・ショーに招待された名誉あるこの情報を少しでも映像に

して、日本の視聴者に知ってもらおうとする努力を何故しないの??


大輔さんが篠山カメラマンに取って頂いた写真とインタが掲載されることになった雑誌

『Numero TOKYO 』注文が殺到してか、アマゾンでは再開待ちになっているというのに、

テレビで伝えなければならないのは、引退したのかしてないのかはっきりしない過去の偽女王

なんかじゃなく、現在現役で活躍してオフも返上したかのように頑張っている日本のアスリート

の方なのでは?


真央ちゃんと小塚くんが出るのと、河本準一が生活保護の釈明会見をすると言うので、久々に

ミヤネ屋を見ていたら、相変わらずのクオリティの低さに辟易しました。


河本準一の件では彼を擁護するばかりの解説人。やっと真央ちゃんが出てきたと思ったら、

国別に出ていない真央ちゃんに向かって、世界選手権と国別で・・・と言い放った宮根氏。

最後は、入場者数が異常に低くて話題になった韓国のヨス万博を、人気!世界が大注目!

まで紹介したのには心底ドン引きした。テレビはこんな嘘を正々堂々と流すんです。


真央ちゃんが去年、宮根氏に言った言葉を思い出しました。大輔さんとの噂を聞かれて、

「(週刊誌が)嘘でも書いていいんだぁ」


話がちょっとズレちゃったけど、テレビはお隣の捏造はもういいから、そろそろ国民が本当に

知りたい知らなきゃならない情報を流して欲しい。


そのテレビではまったく流れないであろう上海のAOI。

やっぱりステファンは無理みたいですね。心配です。


まるСтефан Ламбьель пропустит первое шоу

(ステファン・ランピエールは最初のショーを欠場)

http://lambiel-ru.livejournal.com/815915.html


ステファン・ランピエールは重篤な目の問題のために、ジュネーブで緊急の検査があったことを

一昨日、午後に知らされた。私達はさらに彼の目は再度検査を受けるため病院にいることを師ら

されました。それは彼が上海に来るため最善を尽くしてから集中的に医者と相談されているにも

拘わらずおきた不幸だ。彼は現在の状況下では、土曜日26日のショーを欠席することを通知する

ことは非常に残念です。私達はさらステファンと日曜日27日に連絡を取り、さらなる検査の結果

に応じ、彼との接触を維持し、すぐに皆さんに全ての情報をお伝えします。

2012年5月25日

※翻訳機と意訳のため間違っていたらすみません。


重篤な目の問題って何なのでしょう?とても気になります。なんでもないといいのですが・・。




まるフィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名を行なっています。

採点に少しでも透明性を求めたい方はクリックしてみて下さい。

http://www.shomei.tv/project-1922.html


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村


小梅のLet’s go soon
人気ブログランキングへ


FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/