高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

印4大陸フィギュア:高橋、ミスでも納得 チャン追い前向きhttp://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20120211k0000m050027000c.html

高地での演技は、体力的にはきつかったようだ。リンクから上がって、しばらくしても息が切れていた高橋大輔は「滑っているときは疲れなかったけど、話していると結構きつい」と言って苦笑した。


演技の内容そのものには納得している。冒頭の4回転ジャンプこそ転倒したものの、空中での姿勢は悪くなく、着氷できると感じたといい「悪い失敗ではなかった。変なジャンプは減ってきた」と高橋。ミスの後も冷静に滑って、3位にとどまったことも評価している。


2年ぶりの優勝を目指す世界選手権(3月、フランス)では、チャンとの新旧王者の対決となる。前哨戦となった今大会はチャンと今季3度目の顔合わせで、またも追う展開となった。ただし、差がついたのは4回転ジャンプの成否が反映される技術点だと、はっきりしている。


その4回転ジャンプは、全日本選手権のSPで4回転-3回転の連続ジャンプに7季ぶりに成功。今大会前の練習でも成功率が上がってきた。「先が見えてきているという感じ」と高橋。世界選手権に向けて、確実に歩みを進めたことが気持ちを前向きにさせている。


印巻き返し誓う高橋「緊張感でタイミングがうまく合わなかった」

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/02/10/kiji/K20120210002606900.html


4回転が一番大きな失敗だった。緊張感でタイミングがうまく合わなかった」と高橋。それでも「その後は落ち着いてできた。フリーは後半に疲れた中でミスが出ないようにしたい」と巻き返しを誓った。



小梅のLet’s go soon


今回の4CCはあのPさんも、いつになく緊張したようですね。


Pさん: 「今大会は(会場が練習拠点なので)自分が有利と思われているが、

     演技前はいつもより緊張した。うまくまとめられてよかった。」


一番注目され煽られていたふたりが、いつもより緊張していた。

逆に、なんのプレッシャーもなく、今大会が始まるまで、悪い言い方をすれば「無視」され続けていた

無良くんや町田くんには、余計なストレスがかからず、その分伸び伸びできたとも言えます。


フジの番宣では、Pの映像は入れても、無良くんも町田くんも入っていませんでしたからね。

いかにフジに見る目がないか判りますね。



え~、ここからブログ主のひとり言を( ̄_ ̄ i)


ストリーミング(仕事しながらなので見られなかった部分が多数)でも、むむむ?お客さん少なっ!!

と思ったのですが、テレビを見て、ひゃぁ~~~~少なっっっ叫び


ファイナルはもっとたくさんいましたよね?


4CCってたいした試合じゃないんでしょ~かお(背景透明) みたいな、ツンデレ感覚なカナディアンってこと?

ファイナルで金つかっちまったよ~貧マーク 今回はガマンすんべなぇカナデァンってこと?

そ、それともISUご寵愛のあのお方の人気が・・・&%#&’%$#”&%’&ってこと?


景色も相変わらずジャパ~~ン、木下ジャパ~~ン、ストナジャパ~~ン、コーセージャパ~~ン

ジャパ~~ンジャパ~~ンジャパ~~~ンの嵐風


こんなんだったらさぁ~


4CCくらいさぁ~、ノーミスで滑った選手に1位くれちゃっても、ええんちゃう??


Pさんの4T、ジャッジが全員ー3を付けているのにプログラムから1点が引かれていないんだよね。

つまりあれは、転倒ではなくお手付きだったと?

http://www.isuresults.com/results/fc2012/ ☚ここ。FSの滑走順もこちらで確認出来ます。


テレビ見たよ。目


確かに先に手はついたけど、あれを転倒と認めないのって無理ありありじゃね?

しかも、ティク・ファイブもう飽きたよ~~~~~~うんざり 10年くらい滑ってないか~?


ってそれはないよな・・・・自重あせるあせるあせる


FS滑走順 グループ3,4のみ抜粋します。明日のフジの男子は最終Gしか放送しないのでは?・・・悪寒汗

小梅のLet’s go soon



明日の女子に関しては、ジャッジにカナディアン天野(そろそろカナダに帰化する予定←希望にひひ)がいないし、

正直言って、女子は男子のような戦国時代とは言えないと思うので、順当に力を発揮出来れば、ほぼ真央

ちゃんがくる、と思います。



無良くんも町田くんも好きですが、大輔バカのワタシに叫ばせて下さい。


大輔さん、ガンバッテ!!




クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。