高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:
大輔さん、お疲れ様でした。

無良くんは、やはり初めて大輔さんの上にきたことで、緊張がマッスルになってしまったのでは?
大切なところでジャンプが抜けてしまう悪いクセが出てしまいました。
でも、SPであれだけやれることを立証出来たのは収穫だったと思います。

その無良くん、スモールメダルを獲得しました。おめでとうだよね、やっぱり。

町田くんも残念。もしかすると日本勢の国旗が2本立つかもと期待したのですが、やはりフリーは甘くないですね。でも、町田くんはこれからも「幸せな3分間」を送れる確率が上がったのではないでしょうか?

最終順位(10位まで掲載させて頂きました)。
$小梅のLet’s go soon


11位にナンソンくんが入っているのですが、見ていて痛々しかった。
顔面蒼白で様子がおかしいと思っていたら、滑走後酸欠で搬送されたと聞きました。
6位に入賞したテンくんも、唇が真っ青でしたが、こちらも救急搬送されたとか。

梅の本音:あのさ、普段ここで毎日練習している選手と、そうじゃない選手を一緒に競わせる場合さ、前者に多少なりのハンデを背負わせないとおかしくね

Pさん以外の選手はほぼみんな、唇は白くなるは顔は浮腫んでくるは、顔面蒼白になるはって・・・。
Pさんは慣れているからいいけど、そうじゃない選手に、万が一よ、なんかあったらどうするわけ?
ISUは、責任とってくれるの?酸欠ぐらいじゃそんなことにならないよと言う人がいるかも
知れないけど、サッカー選手は試合中に亡くなったりしているからね(酸欠でというわけじゃないけど)。

サッカーはプロなのでそのチームと自己責任もあるけど、こっちは素人なんだよね。
派遣されたら行かなきゃならない。嫌なら断れば?と言うのは、嫌だったら見なければ?
(フジテレビ論争で芸能人が言い放った言葉)と同じで論理で、問題のすり替えでしかありません。
サッカーとフギュアはそりゃあ比較は出来ないけど、ISUはいったい何を考えているんでしょう?

だいたいさ、
もう、こんなところで試合なんかするなっちゃのパンチ!パンチ!パンチ!

今回のPさんのFSはさすがです。それは認めますが、もし、場所が「正常」なところで行われて
いたら、今期好調だったナンソンくんだってもっと出来たはず。あれは明らかに酸欠によるもの。
他の選手もしかりです。
この高地の影響を受けない選手もなかにはいるでしょうが、FSをストリーミングで見ていた人なら、
「もう絶対ここではやるな」と思ったはずです。

大輔さんの演技や感想などはまた今度として。

Daisuke Takahashi 4CC2012 SP

動画をお借り致しました。

4cc FP DT

動画をお借り致しました。

4cc Men表彰式

動画をお借り致しました。

3位には北海道・・じゃないロス・マイナーくんニコニコマイナーくんはNHK杯といい今回の4CCといい、
「おいおい、入っちゃったよ」(゚∀゚*)ノ というか、漁夫の利?と言ったら申し訳ないのだけど、
なんか、面白い存在だな。もしかしたらマイナーくん、なんか持ってる人かも?

女子は真央ちゃんが首位発進ですね。
その真央ちゃんの、おっとこ前なこのお言葉。彼女はやっぱり一味も二味も違います。
高地の影響は特にありません(あっぱれ)あっぱれ

そして、ミーシャ9位。ベスト10圏内に入りましたね。おめだとう!
本人もよっぽど嬉しかったんだね。
Today my little dream came true! Audience stand up ! Im so impressed By you
guys !Thanks everyone for support ! You guys amazing !

超超嬉しそうだ~~~~クラッカー

これ見て。
ミーシャ ChSt GOE1.90
Pさん ChSt 1.60
高橋 ChSt 1.60

大輔さんとPさんを抑えてる~~、すごいぞミーシャビックリマーク

大輔さんは、とても悔しそうでしたね。Pさんに負けたからというより、ジャンプの失敗に対する悔しさだと感じます。

そして、ワタシの気がかりは・・・
EXはクライシスなんだろうか、それとも・・・・音譜ロ~クサ~~~

クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ


にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。