高橋大輔 輝く道と共に。

かっこいい大輔も
かっこ悪い大輔も
丸ごと応援!


テーマ:

地上波でこれからご覧になる方は読まないで下さいね。


            ↓

            ↓

            ↓

            ↓




ということで、とりあえず10位まで

1:P・チャン 87.95

2:無良崇人 83.44

3:高橋大輔 82.59

4:町田樹  82.37

5:D・テン  77.73

6:ロス・マイナー 76.89

7:A・リッポン 74.92

8:ナンソン  69.34

9:ケビン・レイノルズ 68.22

10ジンリンクワン   66.36


ベスト10まで掲載しましたが、11位に大輔さん好きを公言してやまないミーシャくんが入っています。

ミーシャくん、ガンバグッド!


え~、まずは大輔さんから。と言っても、現地さんの声ですが。

全体的に元気がなかったという感じ。4Tは残念でした。ただ、3Aはとても流れのある着氷。

4Tの失敗は練習通りリカバリー(ステップから)して成功。フィニッシュでは苦笑いが出たそう。


それにしても・・・・日本男子強しビックリマーク


2位3位4位とはたいしたもの。・・・・と言いたいところですが、実は、もしかして・・・・と思ってました。


何故なら、無良くんと町田くんは世界選手権に出られないわけですから、猛アピールするにはこの4CC

が最後の賭けなのです。

だから二人とも、この試合にはかなり気合を込めて挑んでくるだろうと思っていたし、現地入りしてからの無良・

町田両選手のジャンプ(特に無良くんの4回転)が絶好調だと聞いていたので。


それと、アメリカはアボットが出ていないのもありますが、今季アメリカ勢はなかなか演技が安定しない

傾向にあると思っていました。なので、ここが崩れれば、質のいいクワドを持っている無良くんならくるかも、

と予想していました。


加えて、4CCを世界選手権の調整と位置づけた大輔さんと、ここで勝負を賭けてきた無良くん、

および町田くんとの意識の差がSPの結果に大きく反映されてしまった感があります。


う~~ん、もうちょっと大輔さんに関して言えば・・・


スタミナ面でFSに不安が残る、と述べている人もいましたが、それと同時にSPで4回転に失敗したことの

差が出てしまったことを考えると、FSで4回転に挑まないと点が伸びない、失敗するとDGということで、

非常に危機感が募ります。


世界選手権に望むためには、ここでジャッジの印象も良くしておかなければならないことも考えると

台落ちだけは避けておきたい。FSでどう立て直していくのかが大きな課題となって残りました。


そしてやはり、コロラド・スプリングスに慣れている選手が上位を占めるかたちとなりましたね。

大輔さんは違うけど・・・。その大輔さんは元気がないとのご指摘があるので、コロラド慣れして

いるPさん、無良くん、町田くんと比べてハンデがあるようです。


村上佳菜子選手が練習中に貧血を訴えて酸素ボンベを必要としたことからも、やはり慣れていない

選手は大変そうです。

それは今期好調だったナンソンくんのまさかの失速でも物語っているような気がします。


で、ここから少し毒を吐かせて頂きます。


無良・町田の両選手はノーミスで、無良くんに至っては美しいクワドもばっちり決めた。

しかし、Pさんは4回転お手つき転倒


1:P・チャン 87.95

2:無良崇人 83.44


でも、この差なんですよね。他の要素がPは優れているという、いつものPさん擁護派の意見を聞いてみた

にしても、まあいつものことですが、4点以上も差がつくのですかね?

大輔さんだって4T転倒しているわけです。同じ転倒をしているのに、片方には5点もの差をつけるのです

よね。


尤も、「ほ~Pちゃん90点超えなかったわあ、珍しい、Pちゃん比でいくと点数低いんじゃね?」

とつぶやく人も現れていることからも、この人の爆上げ点数に関しては、みなさん、まるっとお見通し

なわけですがね。


無良くんも町田くんも自己ベストを10も更新しました。

FSもこの二人がこの勢いで完璧に滑ったとして、Pさんが失敗してもPさんは下げられませんが、

大輔さんは失敗すると容赦なく下げられます。大輔さんにとっては、正直、難しいFSとなってしまいました。


大輔ファンとしては、無良くん町田くんの成長は頼もしいものの、正直、複雑な気持ちです。

でも、人一倍負けず嫌いな大輔さんの、ここ一番の力が次のFSで出せるよう願っています。


やっぱり大輔さんのライバルはPなんかじゃないね(゙ `-´)/

国内男子です。それだけ、日本男子の層は厚い。


今回のSPの結果。超個人的順位は、1位無良くん 2位町田くん

3位は・・・Pさんも大輔さんも4で同じ転倒をしているのですから、あとは他の要素を見てみないと、ここは微

妙ですね。



頑張れ、大輔さん  まだまだ後輩に負けるな!!


クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村




FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。