年齢制限って壁… | やっぱり他力本願!

やっぱり他力本願!

サイト作りからアフィリ、書籍化まで(笑)!他力本願でここまできてしまった物書きの久石ケイです。Twitterログは別ブログに移しました。わからないながらもweb上で生きていくために調べたこととか、追記していきます。


R15とかR18
いわゆる15禁18禁年齢制限。
これはらぶえっち恋愛小説の中では自主的にされてることがおおいんですよね~
作者さんが自ずから付けているんえすよ。

中には「オタクのは性表現濃いから18禁でしょう」って指摘されるサイトもあるかもですが(笑)

(どことはいいません、どことは…)
最初は恋愛小説のつもりで、えっちシーンのあるページにはマーク付けて注意書き付けてたんですけどね、それじゃあダメだって外から言われて…
悩みましたよ~~(涙)
最初は「ええ?18禁??」だったんですから…
やっぱイメージは18禁=アダルトなイメージでしたから。
裏返すとこれ付けると余計誤解されるんですけどね(笑)

今うちのサイトも付けてます。
なぜかって?
やっぱり堂々とえっちシーン描きたいからかな?
だってマーク付けて隠すとか、隠しページ作ったりとかいろんな方法ありますけど、あたしの場合はオトナの恋愛にえっちなしはありえんでしょう!なんです。
あ、違う人は素通りしてください(笑)

だから18禁とか15禁に定義はないんじゃないかなぁって思うんですけど…難しいでしょ?
やっぱり青少年の為には区別をって思いますけど、それで読まないのかと言えばそれも全く言い切れませんし、反対に付けてなかったら読まないのにと言ったことも考えられるそうですよ…


だから、これはもう、アタシの中では一生、曖昧でグレーな話しだと言うことで(笑)


**他力本願オススメ・アフリエイトはじめるなら**
**他力本願オススメ・ネット銀行作るなら**