やっぱり他力本願!

やっぱり他力本願!

サイト作りからアフィリ、書籍化まで(笑)!他力本願でここまできてしまった物書きの久石ケイです。Twitterログは別ブログに移しました。わからないながらもweb上で生きていくために調べたこととか、追記していきます。

アフィリから書籍化まで!サイト作りは他力本願。

~専門知識なしでも作れました(笑)

 

趣味の恋愛小説サイトの作り方やアフィリのやり方、果ては書籍化まで(笑)

他力本願でココまで来た久石ケイが、人から得た知識と長年の経験を語ってます。

ケイの書いたお話を読んでくださってる方、または小説サイト関係以外の方からの読者登録相互やコメントなどは受け付けていません。承認も登録もお返事もいたしませんのでご了承下さいm(_^. .^_)m


本家kuishinboの屋根裏部屋

日常BLOG:屋根裏より愛をこめて

おすすめBLOG:屋根裏からのオススメ
久石ケイのtwitter






Amebaでブログを始めよう!
アメブロがツイッターログを拾わなくなってからかなり放置していましたが
やはりこのブログではサイト作りや出版系に突いて語るべきかなと……

楽天のブログがオフ関係なので
こちらはオンライン関係でいいかなと思いました。

あまりにこの頃の自分が引きこもりがちなので(笑)

ちなみに、ダイエットや専門系は「屋根裏からのオススメ」というsakuraブログに移しましたし
Twitterのログは「屋根裏からのつぶやき」というFC2のブログに移しました。

気楽に呟けるようアイテム増やしても、アップしないと意味無いですけどね(汗)
小説もしかり。
プロット考えても、下書きしても、仕上げないと!!

それがめんどくさくなって……(ゲホゴホッ)

最近は小説サイトも独自でや人は少なくなりました。
色んな小説投稿サイトがありますからね。

商売で言えば大型のデパートかテーマパークのように、色んなジャンルの小説が読み放題。
どれが人気あるとか、更新されたかも教えてくれるのですから便利ですよね。
サイトで地道にやってるのは、ある意味小売店ですね。
宣伝も更新のお知らせも独自でやらないといけない。
その代わりにあまり制限がないので好きなことができるという(笑)
あと、ご近所付き合いも無理にしなくてもいいというか……
そのぶん自分から出向いて頑張らないといけないんですけどね。

それでも変わらないことが一つあります。
毎日、もしくはこまめに更新してる人はすごい!
(わたしはできてないです、もう何年も……)
やはりアクセス数はまずは更新数なのは間違いないでしょうね。

師匠曰く
「やっぱりタイムリーな話題は不可欠」
とのこと。

ウチラの世界ではやはり
「萌え要素は不可欠」
でしょうか?

それにしても今は書いてる人も多いですよね。
その中から好みの作品を見つけるのも大変だと思います。
電子書籍だって、昔は数少なかったのに、今は多くて……
どれ買っていいのかもうわかんないですもん。
漫画は絵柄で判断できるけど、小説は読まないとわからないから難しい(涙)

実は、甥っ子もどこやらでなにか書いてるらしいです。
今度正月に会ったら、HNでも聞いてみますね。



ツイッターのログ置き場はこちらに移動しました。

移動先:屋根裏からのつぶやき

そしてアメブロのブログデザインも初期化されていたのでリニューアル!
時間ないのに何やってんでしょうね(汗)

しかし以前からこのブログとツイッターのログを、どう管理するか以前から悩んでいました。
更新もままならぬなか、楽天のブログがいまや1月に1回のまとめ更新。
それもツイッターのログを頼りに記憶回復しているのですが……
このブログでツイッターのまとめをしていたのに、アプリの終了で去年の7月から更新が止まっていました。(涙)
できれば毎日1日分のツイッターのログを拾ってくれるとうれしいのですが……(汗)いろいろとアプリの連携を調べましたが、わからずに1年が過ぎました。

そしてようやく、FC○やgo○でツイッターのログを過去から拾ってくれることがわかりました。 アメブロさんも対応してくれたら嬉しいんだけどなぁ。

ここも検索にひっかかりやすいし、アメブロ内でも見てもらえるので、もちろんオススメです。アフィリも自由に貼れるし、アメブロと連携してもいいし♪

アメブロ、楽天ブログ、ライブドア、サクラブログといろいろ使ってみましたが、ここはまた以前のごとく、サイト運営のお話やアフィリなどの情報を載せていきますね。


追記:不適切なにやらで表示ができなかったので、編集しました。


もうこんばんはの時間(汗)今日もしっかり忙しかったです。 ( ´_ゝ`)フ 昨日は一日ネットに繋げなくてストレス。早くソフトバンクにキャリアチェンジしてネット環境整えなければ!らぶダイエットの推敲はできたので今月中になんとか……月に1度の更新ぐらいがんばらないとです(涙)
7/28 19:41

うちの店(薬店)でも売ってますが、コバエホイホイ意外と入ってくれない……これ、実行してみようと思います。相葉キョウコ先生、情報ありがとうございます!先生の絵だ好きですw(ここで言う??)
7/28 20:01



こんちはってもう夕方!なのにめちゃくちゃ暑いです(涙)店のクーラフル活動で室内33度…西日強い!昨日車の調子が悪いとクーラーつけずに配達していた妹はどうやら熱中症のよう。本日頭が痛いと休みました。みなさんも気をつけてくださいね(汗)とりあえずアールグレイのアイスティで涼をとります
7/25 18:29

今日は店の外にでる度に息苦しいほどでした。ここのところ朝まで暑いですよね。一昨日踊ったあとも体力消耗半端無かったです。日は落ちてるのに……明日は義母の1周忌、フォーマル着るのが苦痛です(涙)
7/25 18:49



おはようございます。久々に静かな朝の気配……妹が支店なので一人だからかな? それにしても昨日一昨日と怒涛の日々でした(涙)一昨日は知り合いの先生、友人A、チームの姉妹が練習にと続けざまにやってきてヘトヘト。昨日は完全にインケツでした ゚・。(。/□\。)。・゚
7/23 10:16

お客様の注文の商品が品切れでキレられ、おにーちゃんが勤め先にうちの店の子だとバレたのが発覚し、タイヤ交換におにーちゃんの車のを買取る予定がどうにもはまらない。おまけにバースト寸前のタイヤで走ってたらしく車屋さんに「返されへん。こんなんよう乗っとったな」と言われる始末。
7/23 10:37

二日間PC前にゆっくり座ることなく過ぎてしまいました(涙)今日は夜からお祭りで踊るのでその準備もあるけど、少しゆっくりして脳みそやわらげたいです……くすん。
7/23 10:57