子連れ DE 銀ブラ | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

(昨日の 「子連れ DE レッスン」

 http://ameblo.jp/tarachiner/entry-10323469682.html の続き)


ハープのレッスンを終えて,外に出ると,ガンガンに暑くなかったので

「新橋のゆりかもめの駅まで歩ける?」

「うんっ,歩く,歩くあし

歩いてすぐに,4丁目交差点の大きなTVにビックリ目

そして色々なショーウィンドーをキョロキョロ見て喜んで目

とても東京育ちのチャキチャキの江戸っ子とは思えない,

「Oh!! TOKYO is a ワンダホー CITYアップ」みたいな感じで,

初めて東京に旅行に来た外国人状態でしたにこ


そして,ついに来ましたっ,博品館。

そこでぴたっと足が止まり,しばらく路上のおもちゃで遊んだあと

「ここに入るぅぅぅラブラブ!

そうでしょ,そうでしょ,ここを素通りできるお子様はいなくってよ~ドキドキ

入った途端,魅力的なその空間クラッカー

ミラクル,ワンダホー,どこから手をつけてよいのやら~。

「一番上まで行って,ひとつひとつ下りて来ようか」と声をかける。

すると,シースルーエレベーターに大感激きらきら

ドアが開くと,またまた大感動らぶ1

そして,お決まりの戦隊もの&仮面ライダーで遊ぶニコニコ


Sourire Sourire Soleil

家にたくさんある木のレールセットも,ブリオ社により

壮大なスケールで展開されているので,夢中になって遊ぶニコニコ


Sourire Sourire Soleil

木のおもちゃのビー玉転がしでも,遊ぶニコニコ


Sourire Sourire Soleil

こういうシンプルなものは,年齢に関係なく子どもの心を鷲掴みにしますね。

その他,ありとあらゆるもので遊びまくりアップ・・・ついに長男が

「お腹すいたぁぁダウン」と,なんとも寂しそうな表情。

いつも際限なく遊びまくる彼ですが,今日は遊び足りないということはない,

でも,空腹には勝てず,このお店を制覇せずに離れなければいけないことが,

ものすごーーーく後ろ髪引かれるそうです。

「じゃあ,また来ようね音譜」と約束して,汐留方面へ。


汐留でランチをした後は,そのまま日テレの「GO SHIODOME ジャンボリー」へ。

スタンプラリーをしたり,各ブースを見て回ったり,お台場ほど混んでいないので,

待ち時間も少なくて,子どもと一緒に楽チンに回れます。

そしてなんと言ってもジブリの仕掛け時計カブに大感激ドキドキ

思う存分満足して,王子たちはガンダムまでたどり着かないことも忘れ,

ルンルン気分音譜で帰路に向かうのでした。


長男が赤ちゃんのときに友人と銀座デートをして「銀座は子どもに優しくないわ」

と思い,今まで銀座は必要最低限しか行かなかったけれど,

時間や行く場所を上手に工夫すれば,素敵な子連れデートができると思いました音譜

また遊びに行って銀座レポートをしたいと思います。