子連れ DE レッスン | しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

しあわせおっぱい→ねむのまちゃんねる

ねむのまch.のブログ
化学物質過敏症ライターのねむが、色々なところにお出かけして、体験をシェアするよ♪

長い夏休み,母にもリフレッシュは必要虹

と言う訳で,ハープのレッスンの時は,じぃじ&ばぁばDAYとして,

週一回午前中だけ預かってもらっていました。

ところが昨日の朝,母から電話があり,弟が病気で里帰り療養中なので,

今日は預かれないとのこと。

おぉっ,それは大変あせる

そしてわたしは朝一のレッスンで,今からでは先生に連絡も取れず,

いきなりのお休みも申し訳なく,レッスンが抜けてしまうのも惜しいし・・・


よしっ,子連れで参る,みなのもの仕度をせいっ扇子

バタバタと準備をして,いざっ。

少し早くついたので,王子たちをデパートのおもちゃ売り場で少し遊ばせて,

「30分だけだから,静かにしていてね。終わったらガンダム見に行くからね」

と言い聞かせて,いざ出陣扇子

いきなりの子連れにも関わらず,子どもの座る椅子を用意してくださったり,

「かわいいわねぇラブラブ」と声をかけてくださったり,先生がとてもお優しいので,

子ども達も居心地が良かったのでしょう。

ふたりで「うふふっ」と笑ったり,なにやらおしゃべりしていましたけど,

無事にきっちりレッスンを終えることができましたおっけー


そして先生のご好意で最後に少し時間を作ってくださって,

王子たちはハープハープに触ることができましたラブラブ

はじめてみる本物のハープハープ

姿かたちだけでも魅力的ですが,今まで音を聞いていたので,もう興味津々目

長男坊は一音ずつ確かめるように,丁寧に触れていました音譜

次男坊は大胆にポロポロポロ~ンと,すだれ方式音譜

それが気に入ってしまい,何回も何回も漣のように・・・

高い音から低い音へ撫でてゆき,そして

「ポニョポニョ,ポニョの波ポニョ・・・ジャッバーンって波」と言って,大喜びですラブラブ

高い音が「ポニョ,そーすけのとこ,きたぁラブラブ」っていうかわいらしい感じで,

低い音は大波がジャッバーン波波っていっぱいきてるところ。

ポニョが波の上を歩いているイメージが,頭の中を駆け巡っているんでしょう。

子どもの感性って,本当に本当に素晴らしいですねクラッカー


子ども達は初めての貴重な経験,そして「生徒になっている母」と言う

普段見られない姿を見て,良い刺激になったようです。

わたしも自分の息子達が聴衆という緊張感溢れるドキドキ

そして子どもの相手をしながらのほんわかしたレッスンで,とても有意義でした音譜

子連れではちょっと無理かなと思えることも,

やってみると母子共にとても良い経験になりますねクラッカーラブラブ