●誰と出逢うか?それがとても重要

 

 

おはようございます!
情熱ライフ ナビゲーター® 砂羽美佳です。


先週末、とっても素敵な会に呼んでいただきましたー!ラブ

 

 

{03DED5D6-B689-4709-9B53-15AD699F0AA9}
 
 
大好きなお友達で、予祝仲間でもある、口福コンシェルジュ/メンタルコーチのマリリンが主催する、「摩梨絵の部屋」
 
 
みんなで美味しいものを食べて五感を磨きながら、人と人との出逢いから起こる化学反応を楽しむ「摩梨絵の部屋」。
 
なんとこの日が、記念すべき1回目だったのーーー!お祝い
 
 
 
さすが、マリリンつながりのご友人だけあって、初めてお逢いしたおふたりも、可愛らしくて女子力たっぷりの外見からは想像も尽かない、男前な魂の持ち主・・・
 
たしか私、ゲストとしてお呼びいただいたんだけど、若き2人の情熱に、すっかり刺激を受けて帰ってきました!
 
 
 
そしてまた、マリリンのホスト力がなんとも絶妙爆  笑
 
肩書や仕事内容や、そういう事だけじゃなく、例えば「じゃあなんでその仕事をするようになったのか?」という経緯だとかきっかけだとか、その人の内面に触れる紹介をしてくれるから、もうマリリンの他己紹介聴いてるだけでも、その人のファンになっちゃう!
 
こんな居心地が良い場づくりが出来るのは、才能というかもう、キラキラキラキラだね~~~。
 
 
 
お店も、とっても素敵だった!
 
私こう見えて(どう見えて?)昔は週7日飲み歩き、美味しいものを食べることに命懸けてましたので、なかなか味には小うるさいのだが、このお店、最近行った中で、一番かも・・・。
 
 
お口に美味しいだけじゃなく、見た目にも美しくて、まさに五感が磨かれるお店はぁと
 
また行きたい!
 

 

{262111C2-79BA-462E-BA5C-2B56FB94231D}

 

 

{AD0F228B-DB58-4CE8-B583-BE14561365A9}

 

 

ウニとカボチャのソルベ 茄子の煮浸し コンソメジュレ掛け ライム風味

 

 

{7B22661E-2B37-41C5-9888-61C488296BB7}
 
 
本日のスープ
上に乗っているチョコレートみたいなのは、赤ビーツ

 

 

{D988B6DF-3FDB-4902-9111-1D994E82EE6E}
 
 
本日のお魚料理(なんだったかは忘れたw)

 

 

{537BC6C0-E364-427D-AAC4-EC29E4ABB64D}
 
イチゴのサラダ メレンゲのソルベ
これ、神ってた!!
 
 
 
 
 
マリリンとのご縁は、もう5、6年前?
 
まだ彼女が摂食まっただ中で、それを人にも言えないでいた頃からのご縁。
 
でも彼女は、自分を諦めず、そこからさまざまな学びを重ね、要らない鎧を脱ぎ捨て、どんどん身軽に、どんどん本当の自分に戻っていった。
 
出逢った頃は会社員だったけれども、今は独立し、自分の経験をもとに、かつての自分と同じように、まわりの目を気にして「●●でなければならない」にがんじがらめに絡まれている人に向けて、脱け出すきっかけを与えている。
 
そんな風に、どんどん自分の可能性を切り開いていく姿に、私はいつも感動させてもらってますおねがい
 
 
 
出逢いの質が、人生の質。
 
人生は、誰と出逢うかで、決まると言っても過言ではない。
 
 
出逢いを他人任せや運任せにするのではなく、自分の人生を高めてくれる人に出逢える環境に身を置く。
 
出逢える場に足を運ぶ。
 
それがとても、重要だと思うのよ。
 
 
 
マリリン、どうもありがとうございました!
 
 
クリック 率直に、素直に、自分の気持ちが語られていて、読むだけで勇気をもらえるマリリンのブログはこちら
 
クリック この日お逢いした、管理栄養士であり、食と健康の専門家の方の起業サポートをしている藤橋ひとみちゃんのブログ
 
 
そうそう。この時に、いろんな気づきがあったのですが、それはまた記しますね~。

 

 

{D8CB1A51-471D-4E0F-9E10-79B73A7FB671}

 

 

お知らせ
右差し 登録数2,900以上!読むだけでぐんぐん自信が育つ。ブログやSNSには書かない、赤裸々プライベートも
無料メルマガ

右差し 5/6(日)@半蔵門 すべての大人と子どもに見て欲しい
「みんなの学校」自主上映会

 

 

 

↓応援クリックありがとうございます!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村