Nicoのおハゲ対策。 | **コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~



ニっちゃんの膀胱炎に沢山の方にご心配していただいて
応援メッセージをいただきましてありがとうございました<m(__)m>

薬がよく効いているようで、いつものニっちゃんになりました。
多分まだ菌は残ってると思いますが、ちっちもトイレで
してくれるようになりました。 脱オムツ・笑



しかし、まだおハゲは進行中です><。
喉の辺りの毛も去年のようにツルツルになってきました・悲

膀胱炎の時に一応先生に相談しましたが
やはり病的なものではないとのことでした。

季節的にハゲが出来る仔もいるらしいのですが…。

ファンヒーターの前にいつも座って、温風が当たるからでは?
と聞いてみたのですが、肌自体がカサカサしてないし
乾燥ならフケも出るとのこと。

ふむ~。

時期が来たらまた生えてくるのでしょう…が…。

でも一応ハゲ対策として靴下のつま先を切って、首に被せたら
これがいい感じ~。 ネックウォーマーみたい・笑
ヒーターの前に座ったらカット靴下をつけることにしたのですが
クマ旦那に靴下なんて可哀想だと言われてしまいました。



なので


 


石油卯ストーブに変更。
ラッキーなことに去年母からもらったのがあったんです!

これなら温風当たらないね^^

危ないのでストーブガードもポチりましたよ。


お芋も買いましたよ・笑



 

結構早く焼けるんですね(*^^*)

超ウマウマでした。


勿論CoNiCoにもね。


 



 



コっちゃんクマ旦那のお膝でロックオン。


 




 
 
ニっちゃんももらえました。

 



去年のおハゲ対策はフードも変えてましたが
今年はフードはそのままの予定。

オメガ3オイルとオリーブオイルも使ったな。
オリーブオイルはスーパーに行ったときに買うことにします。


後漢方のローションも使うとこにしました。

 



これも効いてくれるといいな。





読んでいただき有難うございました^^




ストーブの上フル活用です^^
普段はヤカンを置いていますが、コーヒーを作る時にいちいち
沸かさなくてもいいし
煮物やカレーにも使ってます^^

ニっちゃんのおハゲのおかげで
ちょっとだけエコです^^

早くお毛毛がはえますように!の
『応援ポチ』お願いします<(_ _)>



にほんブログ村