**コンクリートガーデン&チワ・チワCoNico**

  ~ガーデニングと2チワワの徒然~

NEW !
テーマ:

 

 

 

紹介が遅くなってスミマセン!!

コっちゃん、5歳のお誕生日に

プレゼントをいただきました♪♪

 

 

ちっぷママさんからウマウマセットと

メッセージカード。

 

 

マドレーヌはもうすでにありません・笑

 

 

 

 

 

たっくん母さんから

ウマウマと手作りアルバムと

コっちゃんが首につけてるやつ。

 

 

ゆずぽんママさんから

ウマウマセット。

 

 

たっくん母さんアルバム、素敵なんです(*'▽')

 

 

全部ではないのですがCoNiCoの

素敵写真がノートになってるの。

 

また1つ宝物が増えました。

 

 

 

 

コっちゃん似合いますね~。

 

 

 

 

 

母さんこういうの見つけるのがホント上手いです。

 

 

 

プレゼントって、勿論物自体もとても

嬉しいのですが

 

物を選んでくれてる時間だったり

作ってくれてる時間だったり

そんな行為がとても嬉しい。

 

 

皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

お帰りの前にポチっと応援お願いします<(_ _)>

 

 


にほんブログ村

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「チワワのCocoのコト」 の記事

テーマ:

 

 

たっくん母さんの記事で

たっくんとゆずぽんの薔薇の写真をUPしてて

 

今年はバラの写真 with CoNiCo撮ってないなぁと思い

ちょっと気晴らしもしたかったので

いつもの公園へ

朝散歩がてら行ってきました。

 

 

平日だけど結構な人が来てました。

 

同じような写真ばかりですが

ズラズラーとUP。

 

 

コっちゃん。

 

 

見つめてる?

 

 

 

ドヤ顔・笑

 

 

 

アッチッチー。

 

 

 

 

エヘヘ。

 

 

 

またドヤ顔。

 

 

 

 

オスマシさん。

 

 

 

 

女子力高い風・笑

 

 

 

悲し気?

 

 

 

 

ニっちゃん。

 

 

やっぱりアッチー!

 

 

 

 

デヘ。

 

 

 

スンスン。

甘い香りが広がってたね^^

 

 

 

 

可愛いんじゃない(*^^*)

 

 

 

白飛びだ><。

 

 

 

おしとやか!?

 

 

 

この日はとーっても暑くて

ゆっくり撮影とはいかなかったです。

 

本当は沢山の種類のバラがあるのですが

撮影したのはほぼ2か所だけ。

赤とピンクのバラ。

 

日陰はひんやりして気持ちよかったので

小休止して

少しお散歩して

 

 

帰りました。

 

 

 

見ていただき有難うございました(*^^*)

 

インスタグラムでと~っても素敵な写真をUPされてる方がいて

あんな感じにバラとCoNiCoの写真を撮りたいなと

イメージして行ったけど

到底及びませんでした><。

でも今年も写真が撮れて満足なmitsubaと

モデルさん頑張ってくれてCoNiCo

ポチっと応援お願いします<(_ _)>

 


にほんブログ村

AD
いいね!(60)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

去年はおサボリしたので

花が少なかったけど

今年はちょっと頑張りました( `ー´)ノ

 

 

 

クレマチスが咲き始めました♪

 

 

 

 

 

このクレマチスの鉢の根本

 

 

今年はピンクのカスミソウを植えました。

本当は他にも植えたけど

カスミソウが一番張り切ってるので

奥の方で小さくなってます・笑

 

 

このクレマチスを誘引してるのは

毎年恒例のミシン台の上。

 

 

クレマチスが沢山咲いてくれるといいな^^

 

手前に写って数本の木は枕木。

母がガーデニングに使っていたのですが

もういらないと言うので貰いました・笑

 

でもこの枕木、ずいぶん朽ちてるので

補修しないと!

 

狭いコンクリートガーデン内には

取り敢えずの置き場所の無くここで放置・苦笑

 

 

 

 

西側の自作ウッドフェンス。

 

 

 

 

東側。

 

 

全体の写真も撮ったつもりがこれしかなかったです><。

 

 

 

コツラ。

 

 

このコツラ母が何かのポット苗を買った時に

隅から葉が出てたそうで

草ではないので抜かずに育てたコツラなんです。

まぁこういうことは時々あることで

ラッキーなんですが

一般に出回ってるのはこれ。

 

 

(写真お借りしました)

 

 

出て来たのはこれ。

 

 

小さな花びらみたいのがあるの。

めっちゃ可愛くないデスか!!

 

数年前にも母が種まきから育てたら

このコツラが出てきたことがあります。

 

珍しいなぁ、と思うのですが

私が知らないだけなのかな??

 

 

 

今年はグリーンカーテンも準備しました~。

 

 

花はサンパラソル・ジャイアント(3株)

お馴染みのゴーヤ(1株)

ミニカボチャ(1株)

キュウリ(1株)

 

あと、スズメウリの種をまいたので

上手く芽が出たらここにプラスする予定(*'▽')

 

 

キュウリとカボチャは初めてなので

さてさてどうなるか!?

 

キュウリは早速おチビちゃん発見です。

 

 

 

 

 

セダムの溝は

 

 

毎年こぼれ種で

ダーベルグデージーが咲いてくれます。

でもそのうち息子が駐車するときに踏まれると思われます・汗

 

写真では分からないですが

オレガノまで・笑

 

 

 

 

 

 

オリヅルラン。

 

 

小さく見えるけど結構大きな鉢です。

 

この根元にグリーンネックレスをポイしたら

ぐんぐん生長中。

 

 

グリーンネックレスだけで育てると

何故か枯れてしまうけど

この場所は増えてくれて嬉しい♪

 

 

 

ヘンリーヅタ。

 

 

茎だけになってツルッパゲだったけど

強健種だからね・笑

 

 

 

 

見ていただき有難うございました(*^^*)

 

 

おまけ~

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(55)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。