嫉妬から始まった

みな子さんとの出会い♡

 

宝石赤前編はこちらクリック

 

嫉妬から憧れに変わり・・・

 

そして・・・

 

それからというもの・・・

憧れのみな子さんを

いろいろマネしてみたんです^^

 

ううん、正確には

マネしたくてもできなかったんです^^;

 

みな子さんが

新幹線であちこち飛び回っているのを見て

私もそうしなきゃ!って思ってみたり。

 

できることと

できないことがあったけど

 

とにかくマネだけすればいい、

そうすれば私もうまくいく、と思っていました。

 

私の心満たされること=

憧れのあの人がしていること

 

だとカンチガイしていたんです。

 

たとえば

こういう写真もね・・・

 

image

 

素敵だな〜と思って

マネしてみたら・・・

 

image

 

・・・こんなんなっちゃった・・・笑

 

なにも忍者村でマネしなくても

よかったかな・・・!?笑

 

でもこの鏡を見たら

みな子さんを思い出しちゃったので

自分が忍者服だということは忘れて

撮りたくなっちゃったのです・・・♪

 

気をとりなおして数ヶ月後・・・

 

image

 

・・・撮り直してみたり♪

 

こんな感じで!?笑

このくらいならいいんだけど♪

 

マネしてみてもな〜んか違ったり

違和感感じたり

逆にさみしくなったりしたんです。

 

同じように

素敵だな〜と憧れている智美さんも

 

image

 

自由に日本中を飛びまわっていて

「いいなあ〜素敵だな〜」と^^

 

「でも私は・・・

子どもたち預けられる人いないし

夫はいないことが多いし

遠出するなんてできないよね・・・

 

あ〜あ、私は・・・」

 

そんなことを

感じるときもありました。

 

でもある時、

新幹線に乗っていて・・・

気づいたんです。

 

「あ、私は・・・

遠くに行くことが

したいんじゃなくて・・・

 

全国を飛び回ることが

したいんじゃなくて・・・

 

できるだけ家にいて

家にいながらできることを

したいんだ・・・♪」と。

 

こちらにも書きましたがクリック

自分の幸せの基準は

他人ではなくて

自分の中にしかないこと。

 

憧れのお二人から

気づかせていただいたのです♡

 

あの人と同じになることで

誰かに認められたいから

人にすごいって思われたいから

 

そういうところではなく

 

自分の心が

本当に望んでいること

気づくことができました^^

 

 

そして・・・

ちょうどいいタイミングで

Skypeとの出会いが。

 

「これ、今の私にピッタリ〜!」とビックリで♡

 

そして・・・

 

私は自分の大切にしたいことを

大切にしながら

 

北海道から沖縄まで

日本全国の皆さまと

お話する機会に恵まれた日々が始まったのです♡

 

 

image

 

image

 

image

image

 

 

(*ちなみに「家にいたい」は

「今の私は」、です。

きっと子どもたちの成長にともなって

この感情は変わるんだろうなあ〜と

思っています^^)


 

今思えば

「嫉妬」の感情があったからこそ

みな子さんのところへ行く

エネルギーになったので

 

私にとっては

「嫉妬してよかった♡」と思っていて♪

 

なので今、

いろんな方のお話を聞いていると

「嫉妬」とか「うらやましいな〜」みたいな部分で

悩んでいる方も多いんだけど

 

それがNGではなくて

そんな自分に落ちこむのではなくて

 

その気持ちをどんなエネルギーに変えていくのか。

それだけだと思います^^

 

私だけの心地よさ

私だけの幸せ

一緒に見つけていきませんか♡

 

魔法の夢ノートでは

人との違い、を楽しみます♡

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたヒマワリ