「まきちゃんはいつから

みな子さんを知っていたの!?」

 

「まきちゃんはどうして

みな子さんのところへ行ったの!?」

 

image

 

最近よく聞かれるので

ふりかえってみました♪

 

きっと今、

みな子さんのところにいらしている皆さんとは

一味違った出会い、です(笑)

 

それはたぶん・・・7年くらい前。

 

魔法の夢ノートとは

別の場所でお会いしました。

 

第一印象は

「わっ可愛らしい人♡」という感じ^^

 

でも・・・

 

私にはないものを

すごくたくさん持っている感じがして

 

一瞬のうちに

嫉妬のような気持ちになったのを覚えています。笑

 

そんな自分に

なんだかモヤモヤっとしました。

 

そしてしばらくして

たまたまお友達に誘われて

みな子さんの魔法の夢ノート講座へ参加しました。

 

そもそも

「嫉妬のような気持ち」を持ったまま

参加しているので

 

「魔法の夢ノート!?それってどうなの!?」という

すご〜く疑いの気持ちで参加(笑)

 ↑

みな子さんにはお話済みなので大丈夫です♡笑

 

大人数が参加の講座だったので

みな子さんと直接お話しすることは

なかったかなあ・・・。

 

 

image

 

   ↑

その時作った夢ノート。

私の夢ノート、初めてのページ。

そもそも疑ってかかっているので

作業が進まず・・・笑

 

みな子さん、

とてもいいお話をしてくれていたと

今なら思えるんだけど

 

超・超・疑い深かった私・・・。

めんどくさい人〜笑

 

この1ページを埋めるだけで

精一杯でした。

 

その後も・・・

あいかわらず嫉妬のような気持ちが

あったので

 

みな子さんのことを

どこかで「ふん!」って思っていて(笑)

 

でもでも・・・

すごく気になる・・・^^:

 

そんな中である時、

ふとわいた気持ちが・・・

 

「これだけ気になるってことは

きっと私にはない何かすごいものを

持っているからにちがいない!

 

モヤモヤするからこそ

直接お話を聞きに行ってみよう!」

意を決し・・・

 

魔法の夢ノート、ではなく

個人コンサルへ行ったのです。

 

コンサル受けに行くなんて

なんだか負けた気がして悔しいわ・・・と

実はコッソリ思いながら・・・笑

 

(そもそも戦っているのは

私が私自身と戦っているだけだったのですが・・・笑)

 

そこでじっくりお話させてもらった

みな子さんは

 

「普通はこう」

「〜ねばならない」や

無意識のうちに

たくさん抱え込んでいた

これまでの私の価値観を

ひっくりかえすくらい

 

なんだかゆるやかで

なんだか自由で

なんだか豊かで

なんだか・・・♡

 

「みな子さんの言うことを聞いてみよう!」

 

心から

そう感じたのでした。

 

話をしたらしっくりきた♡

そんな感じ。

 

そして

アドバイスいただいたことを

ただただ素直に行動してみたのです。

 

それからです。

私の考え方や行動、思い込みが

どんどん変わっていったのは。

 

そんな経験があるので

私は誰に対しても

SNSの雰囲気や周りの口コミとかではなく

「直接会って話さないとわからない」

今もそう思っています^^

「きっとこうだろう・・・」ほど

違うことはない、と^^


image

・・・私もそうかもよ♪笑

 

 

そしてそれから1年後・・・

 

あの時大人数の中で参加した

たった1回の夢ノート経験しかないまま

(しかも、

疑った気持ちのままで終わっているという・・・笑)

 

「みな子さんの講座だから」という理由だけで

魔法の夢ノートの講師養成講座へ参加(笑)

 

正直、夢ノートは

どっちでもよくて(笑)

 

みな子さんと関わっていたかった。

それだけでした。

 

この時はもう

私の中でみな子さんは「憧れ」に変わっていて

 

嫉妬どころか

同じステージではない、雲の上の存在。

そして・・・。

 

思いのほか

長くなったので続編で♪クリック

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございましたヒマワリ