本日5つ目の記事!どんだけ~!




韓国旅行記つづきでございます。

前の記事、韓国旅行記はこちら→            ⑦

最終日、10時間ぶっ続けで寝てにっこにこご機嫌のワカソナさん。
{B8CBDBFC-7C9F-49A0-BD99-D5D88565E929:01}

12:05発のフライトなので、10時には金浦空港についていたいところ。

なのでホテルのチェックアウトは8:30目安!

前日の夜にワカソナさんが寝静まった後にほとんど荷物は詰めたので

あとはワカソナさんのものを詰めるだけ。。。

{89485025-E9DD-4718-9680-0E9B95AD7111:01}

朝の読書タイム。猿本。

{3B086B0A-D159-4950-AE17-7E8CAF1725BF:01}

お着替えして名残惜しいけどさよならロッテホテル~!

チェックアウトをいたします。

ああちゃんが、準備万端!出発しよう!と言ってスーツケース持たずに出ていこうとしたのには笑いました(笑)。

ああちゃんって癒し系なんだよね~、ホント。

ロッテホテルをチェックアウトしようとしたら

予約は明日までになっていますが変更しますか?と聞かれて焦った私。

まさかフライトも?と思い、Eチケットを確認したらやっぱり今日の便。

落ち着いてウィキペディアからのメールを見たら間違いなくホテル予約も料金も今日まで。

ロッテホテルの手違いだったもよう。

じゃあ泊まりますっていったらあと1泊できたのかしら?

そういえば、私の友達がソウルから帰るときにソウルの友達に空港まで送ってもらって

涙ながらにさよならをしていざ飛行機に乗ろうとしたら次の日の便だったっていことがありました笑。

もちろん連絡することもできずにこっそり空港近くのホテルを予約したとか。。。。

帰りのタクシーはメーターで行ってもらいましたが

45000ウォンくらい(4500円)

そう考えると行きは良心的だったよね!

ありがたい!

あ、もちろん模範タクシーです!

そういえば、10回弱ソウルに旅行したことあるけどぼったくりタクシーにあたったことは一度だけ。

大型のバンのようなコールバンタクシーで

この不法タクシーによる被害が結構報告されているとか。

ただ、ほかの海外に比べたらぼったくりタクシーに出会う確率はとっても低い気がします。

ヨーロッパとか東南アジアとか普通のタクシーに乗れる確率のほうがすくないですからね。。。。

もしソウルでぼったくりタクシーに出会ってしまったらぼったくりタクシー専用の電話があるのでそこに被害報告をしたほうがいいですね。

あとおかしいと思ったらその場で降りることですね!

{D5D7AC21-2736-4B07-A806-BA2EC45788D5:01}

早起きだったので空港までの道のり、ぐっすり眠るワカソナさん。
{AFE66B14-7CAA-4430-8085-03AEEDEC1DB2:01}

ああちゃんも寝てました!

空港についてチェックインができる時間まで少し時間があったので

3階(2階がチェックインカウンター)のセブンイレブンへ。


{C2224ECB-62B5-49E1-86C8-C9ACF3CED65E:01}

ここはお土産買い忘れた人におすすめ~!

もちろん、セブンイレブン意外にお土産屋さん、出国審査の前にも後にもあるんだけど

海苔やチョコレートなどはお安いお値段では買えません。

なので、あんまりウォンが残っていないけどなにかお土産買い忘れた~というひとはここのセブンイレブンをおすすめします。

韓国海苔とかコンビニ値段で安く置いています。

{94E9378E-12BB-4419-AB1F-36A47D290858:01}

更に、このセブンイレブンの横にある薬屋さん!

ここは以前食あたりした時に栄養ドリンクと胃薬を買ったんだけどここのおじちゃんがなかなかの強者で

いろんなツボを押してくれます!

食あたりがこれによりいっきに解消されたので覚えておくといいかもしれません。

ちらっとみたらそのおじさん、今もいましたし(笑)。



さてさて、出国審査を終えて(ベビーカーは出国同様預けませんでした)

広がる免税店。


その前にトイレでおむつ替え&授乳!

{029EEACF-DF0F-47BB-ADBD-36BCB99B8FFD:01}

{F752A1A2-444D-43DA-8E1E-46FA2D1FA7F0:01}
新羅免税店の隣におむつ替え&授乳できるトイレがあります。

授乳がすんだら
いちばん最初に出てくる新羅免税店へ。

{E36C971E-5428-4170-9DF0-370E49807695:01}

プチプラ韓国コスメがいくつかおいています。

出国審査前にも

いくつか

トニーモリーとかエチュードハウスとかの化粧品が置いてあるお土産屋さんがあるのですが

こちらのほうが安く買えますので

出国審査後にかったほうがお得と覚えておいたほうがいいかと思います!

ただ、そんなにプチプラコスメコーナーも広くはないのでお目当てのものが売っているかどうかは別ですけどね

トニーモリーとエチュードハウス、ミーシャ、ザフェイスショップは入っています。

売れ筋商品ならここで買えます!明洞で買うよりお得!

でもコーナーは狭いです。

私の好きなイニスフリーはおいてませーん。

イニスフリーのコスメはとっても優秀。

トニモリも外れ無しです!

あ、あとプチプラコスメじゃなくて

ソルファス(雪花秀)やスム(su:m37)もお安く売っています!

お安くと言っても

ソルファスは化粧水最低でも50000ウォン(5000円くらい)ですけどね♪

でもやっぱりソルファスはいいんだよね~。

違いがわからないぶちかなさんにも違いがわかる!

あと、スムもソルファスより少しお値段お安くてとってもいい!

韓国のものは日本では実現できないお値段で良い成分が入っているものが多いと以前エステ経営のお姉さまから聞きました。。。


さて、ぶちかなさんが買ったのは。。。。


{A50165A8-DC14-4635-AA30-EBD9CC50DF4E:01}

全然韓国関係ないけどキールズのベビー用リップ!(新発売)とボディクリームと大人用リップバーム。

プチプラじゃないよん!


{9C2BF04A-9444-4CAC-A8EA-080571643F80:01}

あとはトニモリのBBクリームとCCクリーム。

そしてリップグロスはこんなナリだけど

かなり優秀!

美容関係の友達も使っているから間違いないね!

今トニモリで売れ筋みたい。


さて、新羅免税店でウォンを全部使った後は。。。。

新羅免税店の近くにあるこのカフェへ。




{EE92709F-5E6C-4940-AD49-244666BBFBE1:01}

金浦空港の出国審査後はこことあとひとつくらいしかカフェがなかったはず。


いつも私はここでキンパを食べます!


4500ウォン!(450円くらい)

{26BF832B-5786-477B-8BF2-CB6684575945:01}

これがシンプルなんだけど何故か美味しい。

ペロッと食べちゃいました。

{CC31B47C-7483-4970-BFD3-ED878AD3CDD0:01}

大人しくしているワカソナさん。

{E8D63694-8266-48B7-B67C-4D407D96645F:01}

もう一つおかわりしちゃったよ~!

機内食も出るのにね!


腹ごしらえをした後時間をつぶして搭乗ゲートに行きます。

{8F9C14C1-B434-47EE-B1C2-52FB04DA1ED7:01}

あ~、楽しかったソウル旅行も終わりだ~!!

{88C01A73-6216-40BF-AD31-23D0330E8DD7:01}

ワカソナさんも名残惜しそう。。。。

しかし、帰りの便も離着陸の耳抜き授乳をがんばらなくては~!

席について、ぎりぎりまで立ってワカソナさんをあやします。。。

シートベルトのサインがついたら席に着きシートベルトを。

授乳タイムまでいろんなおもちゃでワカソナさんの気をそらします。。。。

飛行機が滑走路につき、CAさんが座ったら授乳スタート!

しっかり飲んでくれました。

更に授乳しながら入眠。

うまくいってほっとした~~。

{59AF17FC-AAF0-4BC8-84A9-5C40F8410040:01}

{599AFED7-CD1D-4EC1-8A55-7D177AC8A59C:01}

ほとんど寝てくれてよかった~~。

着陸の耳抜き授乳もばっちりいって、ほとんどぐずることなくお利口さんにしてくれました。

帰りは追い風だったようで、予定より15分くらい早く羽田に着きました。

なので、予定着陸時間はあてにせずに耳抜き授乳をしたほうがよさそうですよ~。

羽田ではターンテーブルではなくて搭乗口にてベビーカーを受け取ります。

羽田空港はしっかりエレベーターがあるからね!

っていうか、エレベーターに乗らないで入国できる!

さすがや~。

{6005F4E6-762F-40DF-B2C6-9D7F76F3B9B7:01}

ワカソナさん、初めての海外旅行終了~!

本当に楽しくてあっという間の2泊3日でした!

でも、ああちゃんがいてくれなかったらこんなスムースにはいかなかったな~。

これが夫に変わったら、もうちょっと苦労しそうな気はしますが

海外旅行、またトライしたいです!

ワカソナさんは離乳食前だったので荷物も少なくて済んだのかも~?

次回は離乳食有の海外旅行になりそうです!

一応韓国旅行記は終わりですが


持って行ってよかったものいらなかったものとか思い出したらその都度またアップいたしますね~!


またああちゃんとワカソナさんと海外いきたいな!