☆ぶちかなさんちのヤツ。☆

☆ぶちかなさんとわかなさんの日常☆

NEW !
テーマ:

無事に帰国しました!

わかなさんももう夢の中。。。

そんなわかなさん

最近はおばけが怖くて仕方ない様子

おばけが来たらやっつけるそうです。




このダサいダンスはいつまで見られるのでしょうか笑。

ぶちかなはひと仕事してからおやすみなさーい。
AD
いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ソフィアとのグリーティング
{523F21DD-006C-4B9B-95A7-88F53C8ABE68}

アナエルサとのグリーティング

{19A1C291-91F7-4EF6-9773-417434503F01}

両方出来て大満足の1日目!!!

ということでアトラクションでも乗りますかー。

プーさんは15分待ち

ダンボは30分待ち

コーヒーカップは10分待ち

といいうことで

コーヒーカップへ!

{A66491AC-459D-48E7-B068-A8F4B1073299}

{E113AFF7-3586-4A29-BBD0-E71033DC7EDE}

レフトサークル

ライトサークル。。。。

修行は続く(しつこい)

{04311043-F436-49B2-9086-5FA74477D902}

コーヒーカップの後はわかにゃんを夫に預け

ママはあることを確認に。。。

そうです!!!

明日朝一に

行こうと思っている

ズートピアのニック&ジュディーのグリーティングの場所!!!!!!

{370F2613-725C-4166-BCBC-F3EF6815A9C2}

おーーーいたいたーーー!!!

わかなの

キャラクター配役ごっこは相変わらず毎日30回くらいあるんだけど

その中でも

ママ、ジュディになってねー

パパ、ニックになってねー

っていうのがかなり多い。。。

ニックの場所を確認した後は。。。

ワンダラスブック!

室内のショーです。

{193D497C-FA0B-4D07-A168-2D1E2E194C1A}

夕方にもかかわらず

暑い香港。

涼みに行くにもオススメ。。

{60453225-AF48-4461-9F93-AFD03DDCB480}

長蛇の列ができています。

{74C4271B-E4E2-47BC-BC1A-285E5D10F1D2}

魔髪奇縁


ラプンツェルの題名らしいです!!

毎日4回くらい公演があるのですが

この日は18:00が最後でした。

遅く並んだにも関わらず

1番前の端の席をゲット!!!

マジックアクセスのプラチナ会員は

並ばず特等席を予約できる権利があるそうです!

プラチナ会員も日本の

年パスより安いから

香港に住んでたら絶対作ってるなーーー。。。

その他ファストパスを取れたり

たくさん特典がたくさんあります。

さて始まりました。


{5E398BAA-1BB9-44AD-94F0-0ABC9A8F5EEB}


広東語を話すミッキー&グーフィー&オラフ!!


言葉はわからないけど楽しめます!!!

1番前で大迫力!!!

{C1CEA522-39E4-48EE-919E-266C6BB67166}

{72DDEFD9-B5C1-4290-B86D-E7818E44A56A}

アリエル

{8099FA1F-AE94-44A2-8319-7F7B73749C30}

ラプンツェル

ティアナにアラジン。



{32712F45-0571-41B5-B7E4-E25D2A4C90CD}

エルサとアナも出てきました。

ティアナは、歌唱力が凄くて歌も凄くよくて

絶対DVD見ようと思いました!


すっごく素敵なショーでした!

2回見てもいいくらい!!!

わかなも大興奮!!!

続いては

イッツアスモールワールドへ!

{1BF9FA4C-4933-4AFC-A5E7-FC1280B7C343}


{4DF372CA-0640-476C-B60F-EE30F746C0AA}

{D29BEE95-B768-4910-9A45-21DCD35741C5}

わかなも大好きなので、楽しみにしていました。

なんとこのイッツアスモールワールド!

色んな国に行くと

そこの国に住んでいるディズニーキャラクターが登場します!!!


{444F7DE6-2A90-4EAB-A4DE-DC08C43830B6}

シンデレラ&プリンスチャーミング!!!!

{B73166D7-5229-438F-ACC6-8965D8A8818F}

ジャスミンとアラジン!

{3A73B373-398F-4BA1-8AEA-864FE3E7ED09}

ウッディー&ジェシー

{56FB8225-A6DB-4CA6-9EDF-CF8499DEBB62}

アリエル!

{3C86F66B-A70E-4786-8424-266B5EDCA6AA}

リロ&スティッチ!

凄く楽しい♡

乗り終わった後

モウイッカイ!

のわかなのリクエストをスルーして

ランド内を探索。

トイストーリーランドへ。。。

{48A9E8AF-B3E3-4A5E-B04A-D02E53BC1692}

{D0D7FC22-A0B9-4B4E-9356-A88BE9576D25}

ミスターポテトヘッドの前で撮れとうるさいのでパチリンコ。

{8FF2B172-E0AB-4133-A8AC-98DCF429DFFB}

怖そうな乗り物がいくつかある中

{5C2E4FFE-C5DA-48C6-8245-48D303393AC3}

わかなも乗れそうなスリンキードッグの乗り物に。


{2B7CCC7F-3E98-4E31-BCA7-AEB3E3AA3AE1}

{EF9F9881-774C-4B6F-B269-ADAF2AA2F5E0}

{02491E8B-67C0-4AF9-BE9F-21FDE0247F67}

骨を渡されます。

{FE23018E-06A7-40E5-AA77-773B0EA39DB3}

クルクル回って、子供には少しスリリング?

でも楽しめたみたいです。

{EF2360BF-2899-477F-ACDA-9EB35DAAC32A}

{BF3E0BFC-FB7B-4035-AE2B-AA58545ABF1F}

トイストーリーランドにある

グリーンアーミーマンの

パラシュートの乗り物。

{C4B69971-7176-49B6-AAA2-786FF200865D}


ブログなどの情報によると

そんなに怖くない的なことが書いてありましたが見ただけで絶対無理!!!

82cmからオッケーなのでわかなもいけるそうですが

ぶちかなが絶対無理。。。

スペースマウンテンとかは全く怖くないのですが

縦落ち系がほんっとに無理です!!!!

ネット情報によると

パラシュートが付いているので

お尻が浮かない感じで幼稚園児でもいけそうだそうです。

{B3C40551-658F-4F6D-A141-44B37E8E614F}

ティーレックスとのパチリンコを最後に

トイストーリーランドを後にしました!!!

時刻は19:45!

夜のパレードが始まっています!

{A4DD4317-FD58-4052-9134-48C949C798EF}

レジャーシートを常備しているので

レジャーシートをベビーカーの横に敷き、鑑賞♡

{7AAB26D1-B52D-4674-B208-180854310814}

エレクトリカルパレードよりもさらに電気使ってます!

って感じで派手派手でした♡


{0C4F1DD7-D12B-4549-BE23-25BC7F93BDEC}

結局パレードまでいた私たち♡

本番は明日なのに

{1F48A41D-F143-4A8A-9853-1EDB1C8C3E31}

パレードが終わる頃にはシャトルバスに長蛇の列ができると聞いて

急いで出口に向かいました。

でもシャトルバスはそんなに混んでなかったかな。

混雑時は歩いてホテルまで帰ることになるそうですよー。

大満足して

ハリウッドホテルへ戻るとテイクアウトができる売店がしまっているー。

食べに行くほどおなかも空いていない

ということで

夜は食べずに部屋に戻ることに。
{9A7FDA32-4F41-4DF7-AFE1-33C6414E6C00}

帰ろうとすると

セキュリティの人が近づいてきた!!!

話しかけられたので何か私たちしたかな?と思ったら。。。

{28B1D337-F96F-4D32-AE63-441D93B0DC71}

セキュリティーもシール持ってるのか!!!

たくさんもらっちゃいました♡

部屋に帰って

花火を見て

泡のお風呂に入って

{11812C60-636B-4880-A4DB-DC15C7A63F87}

寝ました。

さて♡

明日は本番!!!

朝から頑張るぞー!!!

明日の更新へつづく。


AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
さて。

そうこうするうちに

ソフィアのグリーティング時間が迫ってきました。

ソフィアの列に並ぶロープがオープンになったので並ぶと私たちは3番目くらい。

し。。。しかし

ベビーカーと荷物ごと

タバコを吸いにいったパパが戻ってこない。

ソフィアが登場し



思ったよりもみんなサクサクグリーティングするので

1番目の人が終わり

2番目の人がグリーティング。

サイン帳がない

サイン帳!!!!

サイン帳ーーーーーーー!!!!!!!

この時わたしの頭の中では殺人事件が起きていました。。。。

そこに

夫が戻ってきたーーー!!!!!!!

のんきに。。。

さっきのアナエルサを見つけた手柄はこの件でなしにするとしよう。

でもギリギリ間に合いました。。。。

{788661B4-4295-488B-93FD-98FEC2CB37E5}


{A9D3632F-1F2F-4921-9F88-51576921EAA8}


わかにゃんよーーくみたら

めちゃくちゃ

ソフィアのペンダントを触っているではないか!!!


しかも

わかなね、ペンダントないのーー

だってさ。

ダイソーの
ソフィアのペンダントとティアラにそっくりなセットが売っているのだけど

それをなくしてしまったわかにゃん。
直前まで

幾つかダイソーをまわったけど

なかったのです。。。

でもソフィアの格好で

ソフィアと写真撮れて幸せだね~♡

{440A5305-5992-4978-B583-41E73381AD0F}


{70C7A1A7-511B-4697-B2BD-39DEB5A88CDE}


もちろんサインももらいましたとさ。

そうそう!

香港ディズニーは

サインもすごく素敵!

みんなサービス精神があって

サインに工夫がありました~♪

ソフィアは至って普通のサインでしたが。。。

さて。

アナエルサの17:00まで少々時間が。

ということでバンケットホールホールでひと休み。

{984B4454-03E4-4766-A474-92E315D1AB55}

フィッシュ&チップスを食べます。

{659314C2-23F9-4303-BBCF-F65BBF7E55AD}

そして

わかにゃん

トイレにてエルサに変身!

さらには

itomacちゃんにいただいた

ボディシールを急いでぺたり。

{A0A0FD05-269A-46FF-BD05-C140268E42A6}

これすんごく良いね♪

{D7725B4A-9DA6-4065-977A-99BBCF0A2D0B}

簡単に可愛くできました。

17:00 5分前に行っても3番目でした!

{85F1FED2-1EE3-4916-96BC-59271AF37B8E}

来るよ来るよ。。。。

{D06814E1-B729-4ED5-81BE-214CA1D44D33}

ドキドキーーー

{CA77EB8F-9F58-4A74-B89F-22A16E5AB912}

パパはビデオ二個持ち笑!

{24AE3DD6-32AF-4437-A534-A05CD2BC6A8A}

きた~!!!!

{AC0070D8-B9EE-42D4-ABF5-6BC171B4D71A}

わかなさん喉を潤して気合い入れます。

{4C68F001-C5C6-4645-B683-96EDD66D1DA9}

{1297A147-F545-496E-8126-A40DB96F82C9}

前の人がグリーティング終わり

ついにわかにゃんの番です。

{D6BAB8AC-BC6B-4A62-A9CA-529E92D2D0F1}

{DA31C456-7A63-4A23-9309-1B99F198E27E}

いきます!

{D64BB64C-E8A5-4634-B487-866772BAE65E}

エルサに見せびらかします。

{F83AF3B5-859D-4690-9E41-7D921B572284}

{6205B45C-787D-436D-866D-A77A80E6F296}

アナに衣装を褒めてもらい

{E8D6EEF5-B5ED-4297-A66D-A76C1F93C3A6}

{8BCBD77B-0FF6-4086-9303-301F8931B6DA}

たくさんお話してもらいます。

{07F4A22F-F9C3-4DA4-A9DC-5BF7FF94C4FD}

{08187051-6109-4AFC-9F87-22AD358A3306}

エルサがめちゃくちゃ綺麗だった。

ほんっとうに美しい。

{A5D70FED-7218-4966-B6F9-C8176620A142}

エルサはキャラ設定通り

クールに決めています。

{16F5BB26-EF82-400E-A372-E4AB04D29E96}

サインをお願いしました♡

{90D983CD-520A-4F54-B11C-BCDA97F920D3}

きちんとアナとエルサのページも作って行ったんですよ♪

{BE484E02-5C86-4C6C-BFA6-89DEB382C631}

{7A6C719E-C2CA-4A87-9C54-38EEA2DAE5D4}

素晴らしい体験でした♡

ちなみに

アナエルサ、ソフィアが出没したのはそれぞれ

ココです。⇩

{4D944BA2-9C2D-43E9-9AD2-C0259E65213D}



21:30の更新へつづく。













AD
いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
今日はソフィアかエルサに会えれば良いと思ってましたので

ソフィアを着て

エルサを持っていくことに。

{29CD5552-38A9-4A05-9511-A43FAF748208}

そしてどのプリンセスに会っても対応できるように

tokyoーduffyちゃんからもらったわかなお気に入りのバッグ。

{C94CA39D-932C-4CD1-B1E4-693AB7E86634}

あ。

そういえば

夫が

ヤラレター!と

声を出していたのでどうしたのかな?と思ったら

{B01F7466-E81B-4A9A-B70D-99487EA7BA38}

スーツケースにフライパン笑!

いつもラプンツェルの真似して振り回しているやつです。。。。

わかながいつの間にか入れたみたい笑。。。

ラプンツェルに会っても対応できるね。

もちろん、あのサイン帳も持ってきましたよ。

シャトルバスに乗って、ディズニーランドへ。

ディズニーランド⇨ランドホテル⇨ハリウッドホテル⇨ディズニーランド⇨ランドホテル⇨ハリウッドホテル

の順にエンドレスで回っています。

{37DB460A-9C35-4EF9-9D88-AD39FAB4689E}

そうそう。

香港めちゃくちゃ暑いです。


湿度も80-90パーセント。


汗ダラダラのベトベト覚悟です。

{6C7196E2-80DB-491F-8674-E8902E97DD7A}

{15F2577B-F004-4877-9611-0CABF7B069D8}

わー♡

これ、ネットでみたみた♪

{9C21B0B2-7EB9-4CAD-B2C4-D05BE55CB082}

今回、マジックアクセス(年パス)を買おうと思いましたが

パパがすでに2デーパスポートを買ってくれていました。

ありがたいけど残念。。。

と思ったら

1デーパスや2デーパスを

入園してても

差額分払って、マジックアクセスにしてくれる素晴らしすぎるサービスがあるのです。

わたしね、常々言っていたんです。

その日ワンデーチケットを買ってしまっても帰りに差額分で年パスを買えるシステムを導入するべきだって。

サンリオピューロランドにしろ

水族館にしろ

とにかく一度入ってみて

また何度も来たい!って思ったら年パスをかえる。

これって施設側にとってもメリットだし

絶対導入するべき!と思ったら

さすがすぎます香港ディズニー。。。

マジックアクセスへの変更は

ランド入って左側から1番最初のマジックアクセスセンターみたいなところで出来ます!

とりあえずそれに気づいたのは2日目だったのでこの時点ではマジックアクセスは持ってません。。。
{CB040331-772A-4F8F-ABC7-E14BA3D771F7}

おーーー

このお花で描いたミッキーも見たことある~♪

この日は月曜日の夕方16:00に入りました。

{EBB1F803-661A-4D77-8A79-5F50216683F8}

そこそこ混んでる?

そうそう

よく聞く

スリーピングビューティキャッスルが

ショボくてびっくり!

という話でしたが

わたしは

お城というよりも

橋?として見たので

全然気になりませんでした。

グリーティングに夢中だったからか!?

そんなにショボくてちゃちいかなー??

シンデレラ城と同じものとして見てはダメですよー。。。

{0A30F429-5A6F-4AEC-8657-A59E17530941}

お城の前の橋を渡る手前を右に行くと

プリンセスが代わる代わる出てくる

ガセボ(?)と呼ばれる

屋根の高いテントみたいなものがあります。

その近くにも1箇所プリンセスが出てくるポイントがありますよ。

しかーし!

今日のお目当は

ソフィアかアナ雪

どちらかに出会えれば

明日がぐっと余裕になります。

橋を渡ってお城をくぐって左側。


きゃーーーーーー♡♡

ソフィアがグリーティングしている~!!!!!

鼻血でそう~♪

っていうかたぶん2、3滴鼻血出てましたわ。
{34093126-0763-4537-9558-E5D88830351A}

.....が

香港のディズニーは

ラインカットがめちゃ早い!!!

ソフィアのグリーティングはすでに締め切られていたのです。

しかーし!!!!

そんなことで諦めるぶちかなじゃありませんよ。

ここはハーフであるぶちかなの腕の見せ所。

あ、宇都宮市と栃木市のハーフね。

ってめちゃ栃木県笑!

キャストさんにこう言えばいいだけです。

「ワッタイム ネクスト?」

あは。

わかなでも言えます。

すぐに次の時間を教えてくれますよー!

ソフィアは16:30からということで

あと20分あります。

その辺をふらふらすることにー!

{2ACF18D5-7398-4443-8980-706EE6C613B0}

なんか、とっても可愛い写真スポットがあり

わかなさんジャングルブックのバルーやキングルイ

そしてアナエルサともパチリンコ。

あと

ダンボの写真スポットもありました。

{DDD5158B-2B9E-4445-9051-8ACA1BD1C639}

バンケットホールというレストラン横にある

お土産屋さんをふらふら。

{4EAD7FB6-14B4-4304-8A5F-D0C7DD899FFC}

あー♡円高の時にきたらもっともっと楽しかっただろうなー

なんて思ってたら

夫が必死で私たちを呼ぶ声が。。。

きっと何かを見つけた声だ!と思ったので

行ってみるとーーー!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!

きゃーーーーーー!!!!!!!

鼻血ドッバー!!!!!!

{616802BF-5204-4003-B91A-565065B139CD}

エルサとアナー!!!!

もちろん気づいた時にはラインカット。


しかーしあの合言葉!


ほったいもいじるな?

でもなく

ほったはなくそたべるな?

でもなく

ワッタイムネクストー!!!


次が17:00だという情報を入手。

夫!でかした!素晴らしい!

そんな時は

さすがパパ~♡♡と思いっきり喜びます。

しかし

アナエルサはかなりわかりにくいというか見えないところでやっているので

ガラガラです。

午前中はほんっとうにガラガラ。

公式サイトにもアナエルサは書いてなかったし

とても見つかりにくいところにいるからかな。

16:30にソフィア

17:00にアナエルサ!

とグリーティング出来ると聞いて

もう出だし絶好調ー!!!!

次回の更新は19:30!

いいね!(30)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

さて。

つづきです。

準備万端

しゅっぱーつ!

実は前々日から少し体調を崩していたわたし。

なんとかあの手この手を使って回復。

あーーーーよかったよー!!!!

{A6F1A39F-D955-4BB8-8F7D-09B8DFCA6DFD}

バスに乗って成田へ。

ラーメンを食べてからボーディング。

わかなさんが最近飛行機が得意になったわけは

10日前くらいから


わかにゃん、飛行機乗るときのお約束は??

と聞いて復唱させているからです。

「ひこうきのるときはー

エーンエーンしない

シートベルトするー

イヤイヤしないー

ネンネするー」


正直シートベルトのことはわたしもすっかり忘れていたのですが

ハワイに行く時に教えたことが残ってたみたいです。。。あはは

言い聞かせは2歳児ならかなり効果があります!

個人差はありますが

頭が本能に勝つようになってきた2歳。

1歳の頃の本能が先に来ていた頃は

ぎゃーーーーーー!!!!!

となってしまったらもう止められませんでしたが

今は

ぎゃーーー!!!!!

となったら

あら?

お約束は?

とひとこと言うと

頑張って泣き止みます。

ディズニーランドでも

エーンエーンするならママは帰る!

という条件を付けているので

ほぼ泣かない、泣いても泣き止みは早いです。

あとは

秘密のおもちゃを幾つか忍ばせておけば

飛行機の旅も楽々♪

怖がることはありませんね。

自ら夢の世界へー。。。
{F103E615-32FE-4526-A527-AC9B32033926}

1時間半ほどで起きて

テレビ。

このテレビが面白くてママもわかなも気に入りました。

{6878757B-48F3-400B-AB10-A40C2AF1B237}

{C3A66901-F821-4A1D-917C-2B2031B48452}

{13EAD28E-A604-4A7F-B614-C5A181E04EC8}

{1C602314-43CA-4A96-A8C6-832DF6FFB42E}

なんていうやつかなー?

そうそう。

旅行の時に常に役に立っているのが

エルサのこの入れ物。


{BE79A649-94D5-417E-A46D-CCC004A80A83}

{80479429-F5F5-4BEB-87E2-688180B74D8A}



グアムのケーマートで確か買ったのですが

フタがついてないのですがなぜかこぼれない!

以前ご紹介した

WOWCUPにはお水を。

エルサには旅行には特別もっていって

オレンジジュースやリンゴジュースを入れます。

飛行機でも

カップでオレンジジュースは出てきます。

こぼしてしまうと大変なので

すぐさま、エルサの中へ。

横になりながら飲んでもふってもたおしてもこぼれません。

ペットボトルで買った場合も同じ。

すぐにエルサへ入れて持たせればこぼれません。

ケーマーート行ったら探してみてね♪

さて

香港につきました。

いつもは母娘旅なので夫がいると助けてもらえるという気持ちもあるので楽。

ただ、パパにへんな気を遣ったり、イラっとしたりするのが家族旅行の大変さかな笑。。。

あ、あと

夫は俺はなんでも知っている!という感じでいるけどわたしの方が調べていたり合っていたりするから

夫の気持ちを立ててあげながらもそっちじゃない方向へ持っていくのが大変笑。

家族に良いところを見せたいせっかくのパパの気持ちをむげに扱うことはわかなにとっても良くないので

パパをきちんと尊重しながら正しい方向へ言い方を注意して

導いてあげましょう~!

(たぶんこういうのはキング妻の会のnoayaちゃんとかもすごく共感してくれるはずだろう。。。)

子連れ目線だったり

フレキシブルに対応してくれる

noayaちゃん親子やともも親子、yokoグレース親子との旅は違った意味で楽だし楽しい。

どっちもたのしいね

{997AFB89-F3EE-4E0C-9634-DFE0726E7892}

{2439A4D4-83E3-4AD7-BC8F-1CC7361660F2}

うちの夫は海外だろうと近所だろうと

この格好だ笑。。。

カッコいい服も持ってるのになあー

って思って自分の服みたら人のこと言えなかった笑!

さてさて。

香港国際空港からタクシーで

15分程度。

タクシーは赤はやんちゃな運転手が多いとのこと。

緑のタクシーのが安全ということです。

夫情報なので間違ってるかもしれませんが。

女子だけなら緑色のがオススメらしいです。

ディズニーハリウッドホテルにつきました。

香港では(っていうか英語圏では、か)

ハリウッドの

「ハ」を

「ホ」と発音した方が通じます。

「ホリウッドホテル」!

着いて早々に

いろんなスタッフさんから

ディズニーキャラクターのシールを手に持ちきれないほどもらうわかなさん。

{8B14D9B6-D324-42A5-9B21-E06B06E1C6C3}

これはディズニーランドの中でもそうなのですが


キャストさんがいろんなキャラクターのシールをたくさんくれます。

コレクションしたらたのしかもー

{6BC296A3-A5E5-4738-96C9-C00B8AC22970}

わかなさんは、惜しげも無くシールを使う人なのでほっぺや髪の毛に貼ってました。

粘着力が強くて剥がすのに苦労してたけどね笑。

手伝わないよママはw。。。

{719F14A6-5C95-4B19-9FE7-EC2FE000D967}

{8347C6A6-74DD-4909-BCB6-0266E3964FF6}

ハリウッドに泊まった証明書?

みたいなものをくれました。

{CA898A4D-BA7F-449A-956A-7919BF652DDB}

{E5960002-1CC7-4F91-BC6C-A3309DA9801A}

{7FD8A999-4993-423C-8CA4-7ABD4D67D9F8}

ホテルにチェックインして15分後にディズニーに向かうことに!

今回持ってきたドレスは3着!!!

ラプンツェルは出没しなそうという理由から却下

白雪姫は、気合い入れていくにはシンプルすぎるしまむらなりきりのだったので却下。

公式サイトにはいるとは書いていませんでしたが

いそうな気がする!!!というセンサーが働いたため、エルサ



tよしちゃんからいただいた可愛いオーロラ!

そして

公式サイトにもいる!と書いてあった

ソフィア!

この3つ。

なんとメゾンドYさんが

完璧なほど完璧なカチューシャを作って

贈ってくれました~♪

{A1EA3192-A852-4905-820F-C0A6220DC82F}

{3ECA2DE7-6589-4B44-B6F6-8A86D6E18942}

{B546B7B7-8282-49D2-84B3-24ACBD19EDB2}

{6D1C19EB-7020-4634-8C86-35A7FD44A9EA}



感動!

このカチューシャのおかげで香港ディズニーでは幸せなことが色々起きましたよー♡

感謝感謝!

さて。香港ディズニーランドへしゅっぱーつ!


いいね!(40)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
忘れないうち&新たな予定で思い出が塗り替えられないうちに書きます!

ハワイのアウラニ攻略法は時間が経ちすぎて書けなくなってしまった

ハッピー3ディズニーも神がかりディズニーシーも完結していないというこのていたらく。

日々リアルタイムでアップしていかないと

写真がどんどん上の方にいっちゃって書くの大変になってしまうですよね。。。


という言い訳は置いておいて

香港ディズニーのこと書きます。

香港ディズニー!

誕生日に夫に

国内でも海外でも行きたいところある?って聞かれて

香港ディズニー!

と答えました。

なんで答えたかは忘れたけどいきなり口から出たのでした。

香港は仕事場&つい最近まで家があったくらい夫のテリトリーなので

いいよ~とすぐ言ってもらえました。

夫とはディズニーに昔33に一緒に行ったきり久しぶりかも!

そしてわかなはパパとディズニー初!

夫は暑いのとか寒いのとか並ぶのとか人混みが多いのとか早起きとか苦手なので。。。笑

しかし、自分のテリトリーということもあって張り切っています笑。

しかし細かい情報収集能力は私の方が上なのでこっそりと色々調べまくりましたー♡

ディズニー大好きtokyoーduffyちゃんにいっろーーーんな情報を聞いてイメトレしましたよー!!


香港ディズニーはグリーティング天国ということだったので

とにかくグリーティング三昧したい!

と思いました

そうそう、香港ディズニーは面白くない、ショボい

という話をよく聞きます。


夫も最初

香港のディズニーはショボいよ。東京ディズニーランドの方が面白いよ

と言っていたのです。

しかーし!

それは楽しみかたを知らない(間違っている)だけ!と確信しました!!!

tokyoーduffyちゃんも海外ディズニーは素晴らしいっていうことを教えてくれたので楽しさ倍増!!

tokyoーduffy情報やネットの情報で目標を幾つか立てました♪

・ミッキーとミニーの朝のセレモニーに選ばれる

・ミッキーとダンボ同じ回乗る

・プリンセスととにかくグリ

・ソフィア・ズートピア・ロッツォ・ベイマックスとグーリティング

・特等席チケットもらってパレードをみる

そして

・アナとエルサとグリーティングする!

という目標です♡

目標を叶えるために

ネットからカラーコピーしてつなぎ合わせ

{01D2F63A-446D-48A3-B541-EAA2565E61EA}

{805DA69E-9ACF-4F88-86E3-B9A6F1D881F3}

公式の情報と

ブログツイッターから最新情報を色々読んでどこにだれがいるかの地図を作りました!

イメトレ~♪

かなり大体の場所は分かったけど

やっぱり、実際行ってみると頭で描いてた場所と若干違いました~!

そして、出発前にもう一つしたこと。

エンチャットガーデンに予約♡

エンチャットガーデンは

ディズニーランドホテルにある

キャラクターとグリーティング出来るレストランです。

夫が予約してくれたディズニーハリウッドホテルには

シェフミッキーがあるのですが

来るのはミッキーのみ。

ということで

tokyoーduffyちゃんのブログを参考に

ランドホテルにあるエンチャットガーデンを予約しようと思いました。

よくエンチャといわれているやつですね。

あ、あともう一つ

よく香港ディズニーブログなどに出てくる

マジックアクセス!

これは日本でいう年パスのようなものですが

このマジックアクセスは

プラチナ、ゴールド、シルバーとあり

行ける日にち(プラチナは365日オッケー)が決まっていてお値段もそれぞれ違うのですが

どれもお土産店やレストランで10パーオフの割引があります!

しかも1番低いシルバーだと15000位で買えるので3回くれば元が取れてしまう!

実はこれもこっそりと香港で作っちゃおうーと思ってました♡

さて

エンチャットガーデンの予約は

ディナーの方がダッフィーやシェリーメイちゃんが来てくれる可能性が高くていいのだけど

夜は時間が読めない!!!

めいっぱいランドで遊びたいので

これもtokyoーduffyちゃんに相談して

朝食にすることにしました。

ディズニーのオープンは

24日は10:30だったので(実際は30分前にエントランスが開きます)7:30-9:30で予約♪

公式サイトから見つけた電話番号で

予約し(英語対応)、5桁くらいの予約番号をもらいました。

夫には

うまーく予約した旨を伝え(夫なりのプランがあるかもしれないのでうまく伝えないといけない)

準備完璧~♪

わかなさんも楽しみすぎて

毎朝起きるたびに

今日は香港のディズニーランドいくの?

と聞いてきます♡

つづく。



いいね!(60)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{7994D91B-C5B8-4552-804F-2F80DB4746F5}

オーロラとグリーティング中に

もらえた

幻の(?)

パレード特等席券

{6263B80E-CE89-4AF2-82C7-D72C9A048E26}

{3FB6A852-772C-4B02-839A-C516C4420777}

{C205A176-614E-4BC1-9017-61FB9BE0346B}

指定された15:15に行ってみると

プリンセスの格好をした子がチラホラ。

{8CA34F93-A37B-4A4F-AC28-F86580FD4094}

{EC0C8E9B-F911-472F-A081-91183677E49A}

{9BD2E5B4-515B-447F-849E-490C1C7BB5AD}

このエリアがオープンになったので

わかなさんど真ん中を陣取ります。


{021600B9-1F54-4F5B-87D6-71DE951F010B}

{8E6C37DB-89A7-49EB-90B4-8550EC819D6E}

パパは通りを渡った向こう側に陣取る。

{072206B0-8622-4C37-AC9F-815134CCA736}

パレードの時間が近づくと

{5AA3C185-DE69-43DC-88E5-9B6D7B0DC114}

人が増えてきた!

右は3白雪姫

{C65B2F67-5FE7-4807-8D33-BC08DFF7B554}

{C4F4A694-D6E3-4ED2-9212-697A12F5D8D7}

左はシンデレラ。

{8296D1C8-D203-4A67-BC7F-6A3E606D0038}

いよいよ始まります。

{D9B88754-A1B5-41DE-9AA1-9C8B4BF1811A}

{49A5F3E7-6C21-42A8-861C-FF6B469C22BC}

こんな距離♡

{546E817A-2A9B-458E-A6B8-0EDCDF213B0D}

{8F96D360-3BAD-4D80-B631-978110BBFE5C}

ぷーさーーん!!!

立って叫びます笑。

{6C326B9C-49B0-420E-BDE2-5305D7ED3EFD}

プリンセスきたーーー!!!!

{F948ACFD-4215-40EE-BE98-227DF96034AB}


わかなさん

後ろのバルーとキングルイを指差しています。



{A7190BA5-68EA-4447-AAB7-800C3B559A41}

{E49BE8A1-B1A0-4AA6-8855-F0409F760319}

{8EC64772-612C-4DCC-9210-5ECE3A3F62D2}

目の前に

オーロラ、白雪姫、シンデレラ、ベル!

{EC93195D-12F8-4B49-9344-9F9F3F39BFC9}

{6342B0A2-8B24-4E97-9B3F-BFD203BC0E9C}

そしてプリンセスは

前に呼ばれてダンス♡

{8028108F-2DDE-4546-AB60-7FAF9B6D0840}

{FEEA7FFF-F548-4DE8-A6EA-23A46DCFC242}

{849F5195-FED2-4766-ADFB-27F1D4464D5C}

{DF1AB7C3-3C5F-43AC-9532-5CA63057240A}

{A8107507-E3C3-4876-969F-2DA0D4B3ED12}

ここで涙が出てきてしまいました。

感動。。。。

{406CDE2D-78ED-470A-BD28-50D2F5113F77}


思った以上の特等席でした。

家族全員で感動


いいね!(77)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C7F356AE-5BD3-4D60-B7DB-B2D8B050DDF5}プリンセス待ちしてたら。。。。

{D80A4FFC-D569-4766-9EF8-78A44F9EE7B8}


{1DEDFD5A-F398-4A70-AF6B-C7CB9EAC52A9}

オーロラきたーーー!!!!

{76E22352-EA40-4EF5-A507-53C0DD3A7CC5}

と思ったら私たちが待っているブースは

白雪姫でした。

白雪姫には申し訳ないけど

今日のわかなはオーロラなので

オーロラを追いかけていくことに。

{3680D55B-9A7E-4470-BCE5-18509F9D8FC6}

{A9080A0F-6B6C-4917-9A20-0FBD47E0A438}

{09EA0A96-CDA9-4E51-B9C8-163A87FC75BF}

{FB16C693-9EB1-455B-B6A8-731F56E23668}

{AB223B41-0C43-4B63-BE7F-893FB091A04E}

{26E51354-5339-4D75-97F0-0D5C5737A993}

{0F366A80-2C9A-485D-9675-04F3D2B2CA78}

{7C89119C-9FFB-4B31-9008-26DE53523802}

{9C523666-B92D-4E42-A286-D1C9CB6B1A1D}

{D4AD4C5C-9E91-4D56-9A1D-43BEF23BF079}

{444B965B-5C47-4C68-BDE0-DBC7A69CF27B}
きゃーー

と喜んでたら

なんと!!!!

キャストの方から

パレードプリンセス特等席のチケットをいただきました!!!!


{55A45C41-F557-431A-AA38-30B76B641D8A}

{3EC31D33-D639-4769-B812-4C01B158EC1C}

{FF218570-A9FF-4A16-80D2-21BAF14B14F0}

{A33FFFB4-C77E-41FE-AF70-2BC608ACE56B}

{62045507-BF61-4507-98D4-70D09462A136}


聞いてはいたけど

本当にいただけるとは!!!!!

鼻血ぶーーーーーーです

ラッキーすぎる!!

わかなは本当についてるな♡


またレポしますね♪


あ!

ニックも写真撮れました!





いいね!(62)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。