ロッテホテルにて授乳をしっかりした後は、さっそく明洞へ。

実は、今回の旅行、ソウルではベビーカーは使いづらいという事前情報をたくさん聞いていたので持っていくか悩んだのだけど

持って行って大正解でした。

全然使いづらくなかったの。そしてベビーカーがなかったら大変だったかもしれません。

私たちの旅行はロッテホテル周辺、明洞くらいしかうろうろしなかったからだったかもしれませんが。

ロッテホテルから明洞に行くには地下道わたるのが必須かと思っていたけれど、地上に横断歩道がしっかりとあるので、ベビーカー、全く問題ありませんでした。

ただ、ベビーカーを押しづらい石畳みたいな地面がたまにあるのでそこだけ避けるといいかも。

明洞につき、うろうろ。

まずは、両替してくれるところを探します。

明洞では、空港やホテルはレートが悪くはないんだけど、もっと安く両替してくれる公認両替所がいくつもあります。

レートが高いところを探して両替してもらいましょう。

ただ、空港からホテルまでのタクシー代が払えないので空港着いたら銀行で1万円くらい両替しておくのがいいのかもしれません。

日本で両替するのが一番損みたいですよ~。

{E3C8D529-667D-44D0-BE28-785A2D151D51:01}

明洞をうろうろしていると。。。

私の今回の目的、

ママベビオソロ服を発見!

ちょっと大きめですが。

このディスプレイのオソロ服、可愛いのだけど

ぶちかなさんが白のチュチュ着たら志村の白鳥みたいになっちゃいそうなので

{41D4667D-D1EB-4373-9485-C9360D1535F4:01}

黒のチュチュと白のTシャツを購入しました~。

{940AD93A-5A5F-4772-A933-1469AF96AFBB:01}

って、ワカソナさん用が大きいね。。。

{7C047DAE-DCF6-45A8-8A8A-72B268970198:01}

他にもオソロ服できそうなお店をいくつか発見。

すんごく多いってわけではないですがぽつぽつあります。

{1BE3F436-7EBD-4216-8C48-E824678BE6DD:01}

ココはTシャツとかワンピとかオソロ服が多かった!

ただ、ぶちかな好みの服が少なかったの~~。

なので買わずに終了。

明洞をうろうろして、

お昼ご飯の候補に挙げていた3つのお店を探していたら、どうやら迷ってしまった模様。。。。

街の人に聞いてもわからないらしい。。。

いつもおっとりしているのに

食べることとなるとせっかち&食い意地がはっているあーちゃんが急かすので

ついつい近くにあった

デイタイホン(小龍包屋さん)を指差し

ここも美味しくて人気だよ!と言ってしまった。。。。

そして結局韓国料理でもなんでもなく

日本でも食べられる

デイタイホンでお昼を食べました。
{86B9807B-D0BF-44E5-90CA-5CC0C8025390:01}

{03B7158C-0164-4958-A850-7046916AFAC9:01}

{202B9B36-C6F5-4CDA-8FBF-BF710942DA83:01}

いきなり出だし滑ってしまった。。。

でもまあ、空芯菜が美味しかったからよかったか。

ぶちかなさんがお買い物に夢中になってうろうろしているうちにもう時間は15時過ぎ。

さっきご飯食べたばかりだし、お腹がすくのがおそくなりそうだったので

近くのキンパ(のりまき)屋さんでキンパをテイクアウトして夕飯にすることに。

{190B0EB4-BE84-4DCA-8848-6FBF9927015B:01}

お昼に続いて、夜も計画通りに行かなかった。。。。

焼肉食べに行く予定だったのに。。。。

でも、明洞でいろんな出店の色々な食べ物を買って楽しそうなあーちゃん。

{B9508313-4CCF-4F82-95BB-C3A7213ED1CC:01}


{43FFEC1B-8D68-47DE-B397-8D19CECD0C56:01}

{5BE7FE2A-58CE-4BD0-A7D2-C28946E0D372:01}

まあ、楽しかったし、よかったよかった。

まだ美味しいものにはありつけてない&ザ・韓国料理を食べていないけど、明日に望みをかけましょう。。。

ホテルに帰り、

ワカソナさんを寝かしつけ。

飛行機に乗ったり、知らない場所に行ったり、知らない場所でのネンネにちょっと興奮したのかなかなか寝付けないワカソナさん。起きたり寝たりを繰り返し。

20:30という最終時間にソルファススパを予約していたのでなかなか寝付いてくれないワカソナさんに焦ったけど、20:00くらいに深い眠りについてくれました。

あーちゃんにお任せして、ロッテホテル本館4階にあるソルファススパへ急ぎます。


{AC46A9E5-A1DA-4846-A126-F8A5F3F57BB2:01}

{7CE4B54D-DD19-4A47-A944-06846ED3CAD3:01}

{DDA80D0B-E97D-473B-966D-C52F2ED37243:01}

お客さんはやはり私が最終らしく、追加のオプションをダメもとで聞いてみたけどやはり1時間のコースしか受けられないみたい。

{327A593D-F867-4765-988E-E694C617E85A:01}

今日の気分の香りを選び、

部屋に通されます。

{B41C38E2-40C0-4144-9299-B735473EEEA3:01}

ロッテホテル店は初めてだけど、大丈夫かしら??

紙パンツではなく、自分のパンツ一枚になれと言われたのでびっくりしたけど

フェイシャルだからだね。。。

{0ACBDFFC-67D5-44AF-8EC9-429FBD9464CE:01}

着替えをロッカーに入れ、ガウンに着替えます。

{5F01080E-AE3B-4998-A099-AB214397D931:01}

足湯からスタートです。

{28A76603-F69C-40CB-9CDC-D620AD33BBB2:01}

{B58EF202-F8AC-4BAB-ACFB-35D4DCEB4EF3:01}

あっという間の1時間。

ソルファススパ、

愛想はないけど本当に技術は最高です。

誰にやってもらっても当たるんだよね~。

ホントお勧めです。


{F09529A8-4E17-48D8-BA45-4F1BD4586C33:01}

{2618BD16-6EED-482C-B16B-39EC7A53942A:01}

お肌ツルツルです。

{D0EB91EA-DEEE-4782-A3C8-336E9AC9C98E:01}

BBAのドアップ、スイマセン。

最高に気持ちが良くて、産後、一番リラックスできた1時間でした。

お肌もとってもつやつやになり、次の日もその次の日もお肌褒められました。

もうちょっと手をかけてあげないとだめだわ。もうちょっとケアすれば綺麗になるんだわ私の肌。

ほんと、ソルファススパ。

料金も良心的で

ガイドブックに載っている観光用のエステじゃなくて、ソルファススパをお勧めいたします。。。

あ、しっかりサービスしてもらいたい方はぶちかなさんのように閉店間際じゃなくて

余裕をもった時間に予約をお勧めいたします。


ロッテホテル店とロッテデパート蚕室店にあります。

私が今回受けたのはフェイシャル循環回復 60分 100000ウォン(1万円)

これだけでも十分満足ですが次回はもっと長いコースをお願いしたいです。


あ~また行きたいな~。

部屋に急いで戻ると、ワカソナさんは一度も起きずにぐっすり寝てました。

つづく