日光市 栗山エリア紅葉 2015 「県道23号線沿線 川俣温泉~栗山・日陰地区」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月26日は日光市栗山エリアへ、県道23号川俣温泉川治線を川治ダムから川俣温泉郷まで走りました
その県道23号線沿線の紅葉の様子を奥から逆順に

「川俣温泉・噴泉橋」
噴泉橋周辺の紅葉は見頃過ぎでした
栗山エリア015

「川俣湖・川俣大橋周辺」
紅葉は見頃過ぎ、黄葉がメインに
栗山エリア016

川俣大橋上から
栗山エリア017

下流側、山の斜面は綺麗に見えますね
栗山エリア018

上流側、晩秋の装いです
栗山エリア019


「萱峠・萱峠大橋付近」
栗山エリア020

瀬戸合峡の山々は紅葉・黄葉とも落ちてます栗山エリア021

色づきが良いのは標高の低いところ
栗山エリア022

「野門橋付近」
標高の下がったこの辺りはまだまだ見頃でした
栗山エリア023栗山エリア025

「蛇王の滝」
朝に寄っています
滝周辺は少々見頃過ぎ、上の県道沿いはまだ色づき浅いです
栗山エリア026

滝をアップで、かなり葉っぱを散らしています栗山エリア027


下の河原まで下りてみました
9月の豪雨で崩落等あって滝の流れが変わってしまい、下からは見づらくなってますかね
栗山エリア028

渓谷内の紅葉は綺麗なところも
栗山エリア029

「黒部ダム周辺」
紅葉は見頃からピーク過ぎ、黄葉はこれからな感じ
栗山エリア030

綺麗なダムですよ
栗山エリア031

栗山エリア033栗山エリア034


ダムから見る女峰山
栗山エリア032


「唐滝」
日光市役所栗山支所北側の山の中腹にある滝です、水量がありませんね~…栗山エリア035


滝周囲の紅葉は半分くらい散ってるかな栗山エリア036

「日陰地区の鬼怒川渓谷」
先行した紅葉はピーク過ぎ、山全体の色づきは半ばくらい栗山エリア037

渓谷を上から見れるところから、綺麗です^^栗山エリア038

栗山エリア039栗山エリア041

まだ先になるけど続きます

関連記事
2015.10.26 日光市 栗山エリア紅葉 2015 「瀬戸合峡・川俣ダム」
2015.10.15 日光市 栗山エリア紅葉 2015 「栗山ダム周辺」
2014.11.03 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川治ダム~川俣大橋」 
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川俣温泉~女夫渕」
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川俣湖・川俣大橋」 
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川治ダム~萱峠」