日光市 栗山エリア紅葉 2015 「栗山ダム周辺」 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

10月15日、栃木県日光市栗山エリアにある「栗山ダム」周辺の紅葉の様子です
ダムからバーベキュー広場への道路沿い、及び月山の北斜面で激しく紅葉していました
その他はまだ早めでした

良い天気でした
ダム前の駐車場(1,045m)、堤体前の園地の紅葉も進んでいます
栗山ダム001

ダムの北側は夫婦山方向、こちらはまだ色づき浅いです栗山ダム003

ダム前から月山の麓にあるバーベキュー広場に向かいます
月山からの稜線は激しく紅葉してます
栗山ダム004栗山ダム005

道路沿いは真っ赤に燃えていました^^栗山ダム006栗山ダム007

先ほどの稜線、光が良い具合になればホント真っ赤!栗山ダム010

月山・西尾根コース登山道の尾根栗山ダム008


バーベキュー広場(1,075m)から
月山・西尾根コース登山道の尾根、先ほどの裏側(南側)から栗山ダム011

栗山ダム012

月山の山頂方向、逆光でよく見えないけどかなり紅葉してました(^_^;)栗山ダム013

紅葉の稜線越しの女峰山
栗山ダム014

眼下には大笹牧場、手前の山の紅葉はまだ栗山ダム015

栗山ダムの天端(1,090m)へ、ダム湖は空が映って真っ青でした~
ダム湖周囲の山々はまだ色づいていません
栗山ダム016栗山ダム017

栗山ダムまでの道路沿いから見える山々は、標高の高いところの北斜面で紅葉していました
栗山ダム018栗山ダム019栗山ダム020


そのダムまでの道路は9月の豪雨の爪痕が色濃く残っていました
ダムそばのトンネル手前では土砂崩れ
栗山ダム021

山側と谷側の様子
栗山ダム022栗山ダム023

途中の九十九折では土石流、道路3段分くらいまっすぐ流れてたかな(^^ゞ
栗山ダム024栗山ダム026

日蔭牧場付近
おそらくアスファルトがめくれ上がったのでしょうね、砂利を入れてダートになっているところがあります
栗山ダム027栗山ダム028

なかなか酷い状態でした、雨降ったら即通行止めかな^^それも仕方なしですね

栗山エリアの紅葉も進んでいるでしょうね…

関連記事
2014.11.03 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川治ダム~川俣大橋」 
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 瀬戸合峡」 Part2 
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川俣温泉~女夫渕」
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川俣湖・川俣大橋」 
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川治ダム~萱峠」 
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「栗山ダム周辺」