日光市 栗山エリア紅葉 「県道23号線沿線 川治ダム~萱峠」  | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

10月24日は日光市栗山エリアへ、県道23号川俣温泉川治線を川治ダムから女夫渕まで走りました
その県道23号線沿線の紅葉の様子を順番に

川治ダム
北斜面など一部色づき始め、この時点ではまだまだでしたけど今週末には見頃かな?

栗山エリア001栗山エリア002

戸中大橋からの鬼怒川、渓谷はかなり色づいていました
周囲の川沿いはまだ青葉だったけどw

栗山エリア003栗山エリア004

日蔭地区の鬼怒川渓谷、まだ色づき浅いです

栗山エリア005栗山エリア006

陽当りの良くない場所は見頃だったりしますが^^

栗山エリア007

唐滝
日光市役所栗山支所北側の山の中腹にある滝です、滝の周囲の岩肌が露出したところがハート型に見えるというのが最近の売りのようです^^

栗山エリア008栗山エリア009

黒部地区
黒部ダム、黒四ダムより先に出来てます^^
大正元年竣工、平成元年改修工事完了、元年に縁があるダムですね
絶賛放流中でした

栗山エリア010栗山エリア011

ダム下流側の紅葉、なかなかよい感じですよ

栗山エリア012

愛宕トンネル手前から
女峰山から伸びる尾根かな?の色づきが綺麗でした

栗山エリア014

若間地区
蛇王の滝
山の斜面は良い色づき、滝の周りはちょっと色落ち気味かも

栗山エリア015

栗山エリア016栗山エリア017

鬼怒川の河原まで下りて見上げる滝

栗山エリア020栗山エリア021

県道沿いの色づきはまだピークではないけど、渓谷の底は見頃でした

栗山エリア019

野門地区、野門橋から、鬼怒川沿い及び周囲の山とも見頃です
下流側

栗山エリア022

上流側

栗山エリア023

川俣地区、萱峠大橋から
北側に瀬戸合峡の山々

栗山エリア024

山全体が紅葉しています
栗山エリア027

山の向こう側が鬼怒川の渓谷です

栗山エリア026

つづく

関連記事
2014.10.24 日光市 栗山エリア紅葉 「栗山ダム周辺」
2013.11.04 栗山ダム紅葉
2013.11.04 栗山エリア県道23号線沿いの紅葉
2013.11.04 川治ダム 紅葉
2013.10.27 川俣温泉周辺紅葉 その1 蛇王の滝 他
2013.10.27 川俣温泉周辺紅葉 その2 川俣湖・川俣温泉
2013.10.27 川俣温泉周辺紅葉 その3 女夫渕
2013.10.27 瀬戸合峡 紅葉 Part1 、Part2