栗山ダム 紅葉 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

11月4日は再び日光市川俣温泉へ
今回は鬼怒川・川治から県道23号川俣温泉川治線を通りました
当日は途中晴れ間もありましたが、雨が降ったりと総じてお天気はよくありませんでした

栗山ダムへは県道23号線沿い「栗山ふるさと物産センター」の川治側600mくらいのところから南へ入り、山道を走った先にあります
「東電ダム・日蔭牧場」と書かれた看板が目印ですね

山道をしばらく走るとすぐ「日蔭牧場」です

栗山ダム001

栗山ダム002
牧場付近から見える栗山の山々は見事な紅葉です

栗山ダム003
更に上に進みます、道路は舗装されていますが少々大きめの石が落ちてたりするので運転は慎重に

栗山ダム006栗山ダム005
トンネルを抜けるとダムサイトに到着です、ダムの前面は広々した駐車場になっています

栗山ダム007
栗山ダム:堤頂長340m、高さ97.5mのロックフィルダム、満水時の水面高が標高1090mになる発電用の上池です

栗山ダム008

栗山ダム009
ダム前の広場はシカの糞が凄い!!夜な夜なシカのたまり場になってそう^^

栗山ダム010

ダムの正面に見える赤薙山、霧降高原道路の六方沢橋が見えます

栗山ダム011栗山ダム012
ダム周辺の紅葉、標高の高いところはピーク越してるのかな
夫婦山

栗山ダム016
月山方面
栗山ダム015
ダム下の斜面が一番紅葉してましたね

栗山ダム014

ダムの堤頂部に行きたいなぁと思ってまだ行けてないので、来春は是非に^^

関連記事
2012.04.28 栗山ダム

2013.11.04
川治ダム 紅葉

2013.10.27 
川俣温泉周辺紅葉 その1 蛇王の滝 他
川俣温泉周辺紅葉 その2 川俣湖・川俣温泉
川俣温泉周辺紅葉 その3 女夫渕
瀬戸合峡 紅葉 Part1 、Part2