川俣温泉周辺紅葉 その1 蛇王の滝 他 | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

10月27日、鬼怒川温泉、川治温泉方面から川俣温泉に通ずる県道23号線沿いの紅葉の様子です
道路は鬼怒川の渓谷と並行して走っています

唐滝
大笹牧場から栗山方面に山を下り終わって県道23号線にぶつかるところで、正面の山の中腹に滝が見えます、それが唐滝です
落差は80m、アップばっかりで引きの画がなかった(^_^;)

川俣地区001川俣地区002
黒部ダムは放流中、ダム湖はありません(^^ゞ見えている橋が県道23号線

川俣地区003川俣地区004


蛇王の滝
県道を走ると鬼怒川の対岸に滝が見えてきます、それが蛇王の滝です
源流は中禅寺湖と言われていて、湖水が地下に浸透して数年の後滝として姿を見せているそうです

昨年とは滝の流れが違っています、今年の流れが本来の滝の流れでしょうか

蛇王の滝001

蛇王の滝002蛇王の滝003
沢へ降りて下から

蛇王の滝004
鬼怒川の流れ左が上流側、右が下流側、紅葉は見頃でした

蛇王の滝005蛇王の滝006

県道沿いの紅葉も色が抜けかけてパステルカラーに、見頃間近でしたね

川俣地区006川俣地区005

野門橋、野門トンネル付近
ここから川俣ダムまでの渓谷が瀬戸合峡になります

川俣地区007

川俣地区008

川俣地区009

つづく

関連記事
2013.10.27 
川俣温泉周辺紅葉 その1 蛇王の滝 他
川俣温泉周辺紅葉 その2 川俣湖・川俣温泉
川俣温泉周辺紅葉 その3 女夫渕
瀬戸合峡 紅葉 Part1 、Part2

2012.10.26
川俣温泉周辺紅葉 その1 蛇王の滝、川俣湖
川俣温泉周辺紅葉 その2 川俣温泉
川俣温泉周辺紅葉 その3 女夫渕
川俣温泉周辺紅葉 その4 瀬戸合峡