「励ます会」が開催されました。 | たまき雄一郎ブログ

たまき雄一郎ブログ

衆議院議員玉木雄一郎のオフィシャルブログです。

「たまき雄一郎を励ます会」が開催されました。


今日は朝から雪混じりの天候で、どのくらいの方に来ていただけるか心配していました。


しかも、ご講演いただく予定の田原総一朗さんの飛行機が、天候によっては、東京に引き返すか、お隣の徳島空港に着陸するという連絡が入り、ますます不安に。


念のため、徳島空港にも車を待機させて、私は高松空港で待っていましたが、何とか無事到着。



山間部は雪で、出足を心配をしていましたが、会場に入ると、立ち見も出るほどの多くの方々にお越しいただき感動しました。









田原さんのお話も、興味深く刺激的でした。


正直、もっと攻撃される!?のでは、と思っていましたが、お褒めていただき、ホッとしました。




講演の間、舞台脇の椅子に座っていましたが、ときどき、鋭い質問を投げかけられ、私も、途中からマイクを持って応戦。


すると、


「そんな抽象的な、役人みたいなこと言わないで、はっきり言って!」


などど突っ込まれ、まるでサンデープロジェクト状態。


いい勉強になりました。




講演会後の懇親パーティにも、会場に入りきれないほど多数の方々にお越しいただきました。





その場で、決意表明をさせていただきましたが、温かいご声援をいただき、さらに身が引き締まりました。


今回のようなパーティは初めての経験で、いろいろと心配していたのですが、おかげさまで何とか形になり、支えていただいた支援者の皆さんをはじめ、関係者および事務所スタッフに感謝したいと思います。


また、明日からは、県内各地をこつこつ歩き回りたいと思っています。





当選したら、サンデープロジェクトに出ますので、田原さん、よろしくお願いします!


皆さんも応援クリック、どんどんお願いします!