恥ずかしながら、YouTubeで顔出し動画公開 | あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

あなたがあなたらしく輝くことは世界を明るく照らすこと。ブログby千珠

世界平和とは、自分から切り離された自分との統合。母なる大地と父なる天の愛し子として地上にエデンを再創造していきましょう。
※珠帆美汐(たまほみしお)は2019年9月に本名の千珠(ちず)に改名しました。

いや、公開って言っても、リンクを知っている人のみ再生できる「限定公開」なんですけどねあせる

まあそのURLを、こちらで公開。



自分の顔や声を見るのがイヤ、っていう声をよく聞きます。

「こんな表情で、こんな声と話し方で、自分は人前に立ってたのかと思うと自己嫌悪に陥る」みたいな。

「珠帆さんはそんな風に感じたりしませんか?」って言われて、

「私、自己評価が低いので、かえって”思ってたよりずっとマシだった!”って安心します」

とお返事しました(爆)

良いのか悪いのか、「マイナス10点くらいを想定して見てみたら、プラス20点くらいはあった!」みたいなね


というわけで、恥ずかしげもなく顔出し動画です。

セラサポとは、について5分弱語っているので、良かったら見てみてくださいな。


クローバー


7/24(日)はセラサポ祭り第二弾を開催します!

「セラサポ」という存在を知ってもらおう、卒業生たちに講座開催の機会を作ろう、

という趣旨ですので、その分参加費が格安になっております。

セラピストさんではない一般の方、参加大歓迎ですし、楽しんでもいただけると思いますよ!!


今回は、アートセラピー、オリジナルアロマオイルやアロマフレッシュナー作りを体験していただけます。

お気軽にどうぞ!

もちろん、セラサポの雰囲気に触れてみたい方、珠帆美汐を見てみたい方、
セラサポってどんなことやってるのかのぞき見してみたい方もお気軽にどうぞ!!

ご参考までに、6月のセラサポ祭りはこんな感じでした~。
http://serasapo.blog112.fc2.com/blog-entry-190.html


※全ての講座は、セラサポ祭りとして、セラサポ第五期説明会の一環として行われます。

 それゆえ、講座の最後の10分間ほどをセラサポ新年度募集の
 説明に使わせていただくことを何卒ご了承ください。

【7月24日(日) セラサポ祭り タイムスケジュール】
10:00~12:00「たきいひろこの お絵かき会」1,500円(たきいひろこ)
14:00~17:00「あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り」2,500円(秋月
風香)

[emoji:i-190]夜の部「グループコーチング」は早速満席となりました、ありがとうございました[emoji:i-189]

※当初の予定とは時間帯が変更になっています。
ご注意ください。

※お値段が下がりました!より一層受けやすくなっております!


■7月のセラサポ祭りお申し込み
 PC: http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P59685870
 携帯:http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P59685870

◆すべての会場は「キノコ荘」です。
  JR琴似駅から徒歩5分、地下鉄琴似駅から徒歩7分 
 http://kinoko-kotoni.jimdo.com/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9/


----------------------
 ◎たきい ひろこ の お絵描き会
----------------------

「絵なんて、描けない!」
「図工や美術の成績は、良くなかった・・」と 思われるかもですが、
この会では、そんな心配はいりません。

絵を描くことは、描く人が 無理なく 
潜在意識の世界に降りる方法のひとつです。

ストレス発散に、殴り描くもよし。
書道のように、文字や線を描くだけもよし。
その日の気分で 好きな色を画用紙一杯に塗るもよし。
まずは、日記を書いたり、スナップを撮るような気持ちで、
感じるままに作ってみましょう。

作品をつくること。
それは
あなたの顕在意識・潜在意識を
目に見える形に、引き出してくれます。

そして、まわりの人にも、それは伝わります。

それを、ちょっと素敵な方法で、
みんなで、シェアしましょう。
その方法は・・ご来場してのお楽しみ!

文字にしきれない複雑な思いも、
これまで我慢してきた思いも、
とてもハッピーな思いも、
みんな、あなたの一部。
いいとか わるいとか
上手くできたとか 下手だとか
関係なく。

あなたには、
あなただけが その瞬間 その場でだけ
描くことのできる 絵がある。
だから、だいじょうぶだよ。

絵について 私は
批判しません。
解釈もしません。

ただ あるがままに
あなたが あなたを あなたらしく 表現できる
それだけを 祈っています!
そして、
それだけで 充分なのです。

きれいな色の和紙や、のり、はさみ も ご用意します。
それを 切ったり貼ったりするのも、楽しいですよ。
もちろん、使いたい画材や、貼りたい切り抜きがあれば、
御持ちくださいね。

◆日時:7月24日(日)10:00-12:00

◆料金:1500円

◆講師:たきい ひろこ

【プロフィール】

クリエイティブ・カウンセラー たきい ひろこ
セラサポ4期卒業生

兵庫県西宮市生まれ、長崎、札幌と移り住む。
40歳を前に、和紙販売店でバイトしたのをきっかけに、
創る喜びに目覚める。
札幌 円山公園にある、コンテンポラリーアートのスクールCAIを卒業。
ドイツ、札幌、福岡などで グループ展に参加。
喫茶店など 人の居る場で、絵を描くことを続ける。
アート作品に限らず、
人間関係も お仕事も、
無理なく、クリエイティブに 作りたい!
そんな思いの、クリエイティブ・カウンセラーです。


----------------------
 ◎あなただけのオリジナルアロマオイルとアロマフレッシュナー作り
----------------------

最近は、「アロマセラピー」という言葉を幅広く耳にする事多くなって
きていると思います。

※「アロマ」=「芳香」、「セラピー」=「療法」という意味ですね。
植物の香りにより、心理的、身体的に癒しの効果を期待できるもの。

そして本などでも、簡単にこんなに「こんなマッサージオイルが作れますよ。」
とか、「こんなクリームがつくれますよ。」と紹介されてたりします。
アロマは実に身近な癒しになってきたと思います。

ただ、本では簡単にとは、書いてますが。。。
実際に作るとなると材料を購入したり、量を量ったり、
いざ、1人でとなると、興味はあっても結構腰が重かったりするのも
事実だったりしちゃいますよね。

それを今回は、わざわざ材料を購入したりせず、アロマグッズを作り、
普段のライフワークに自分だけのオリジナルの香りで癒しを取り入れてみよう。
という事をテーマのワークをしたいと思っております。

作成したアロマグッズは、もちろんお持ち帰り出来ます。

お1人1種類(オイルかフレッシュナー)どちら
かを選んで作って頂きます。

お申込の際、ご希望のアロマグッズをお伝えくださいませ。
(オイル希望orフレッシュナー希望と記入)

そのうち、容器と材料は、各5個づつになってしまうので、
お申し込み先着順で優先的に、ご希望のアロマグッズを作る形になりますが、
ご了承くださいませ。

◆日時:7月24日(日)14:00-16:00

◆料金:2500円

◆講師:秋月 風香
2011年4月より、レンタルスペースを借り、
「癒しの森レディナダ」
として不定期ですが、札幌と小樽でアロマセラピーサロンをオープン。
アロマセラピートリートメント、タイ式フット、
リンパマッサージ、フェイシャルエステの施術をさせて頂いております。
他に、各イベントに参加。
極上ハンドトリートメントを提供したり、手作りアロマ教室を開いたりしてます。
その他、タロットカード、アロマカード、大天使ラファエルのオラクルカードなど、
【風香流!直感カードセッション】
もスカイプ、電話、対面の方法で行っております。
http://iyashino-mori.jimdo.com/
http://ameblo.jp/iyasino-mori/
http://twitter.com/aromafuka


【今後の企画一覧】

 8月27日(土)10:00~12:00 情報化社会を生き抜く~ネットコミュニケーション寺子屋~自分の人生の背骨って一体なに?
 講師;珠帆美汐 場所:琴似(キノコ荘 ) 料金:3500円
http://tamaho.seesaa.net/article/213217856.html

 8月28日(日)10:00~17:00 珠帆美汐+サウンドふにゃリスト光輝 タイセミナー直前ワークショップ~魂の再会~ 料金8000円(各種割引アリ)
http://tamaho.seesaa.net/article/213176771.html

 9月23日24日(祝金・土)【旭川初級】珠帆美汐のタロット講座 魂の成長を促すタロット占い講座
http://www.angelbell.info/event.html

 10月7日(金)~11日(火)5日間 珠帆美汐+れん子+光輝 タイ チェンマイ合宿セミナー ~魂の再会~
  http://therapist-jp.jimdo.com/
 
 毎月第二第四火曜 珠帆美汐 【札幌】タロット・手相・コーチング対面個人セッション 予約状況、予約方法など
 http://katy.jp/tamaho/