人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず!「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログ。

自分を殺して周りに合わせて生きることが「おとな」「空気をちゃんと読んでる」「社会人として当然」と思われがち。
しかし、本当にそうでしょうか。人がその人らしく輝くことは周囲を明るく照らすはず。「自分らしさ」と「社会貢献」との両立を探るブログです。




■タイプ別お勧めコンテンツ■

■自分が自分らしく輝くことを一対一でサポートしてもらいたい、という方へ



◎自分自身の内側から答えを導き出したい。

コーチングセッションをどうぞ





◎ハイヤーセルフからのアドバイスを聞きたい。

タロット鑑定をどうぞ



◎対面にて個人セッション(in札幌)が受けたい

対面鑑定/対面個人セッションのお知らせはこちらから


■一対一よりグループで、という方へ。

私が主催する、または講師をつとめる講座、セミナー、ワークショップなど、各種イベントのお知らせをご覧ください。





■アドバイスが欲しい、相談に乗って欲しい方へ

コンサルティングをどうぞ。




■タロットを学びたい方へ
「魂の成長を促すタロット占い師養成講座(たまタロ)」HPを

どうぞ






■魂の成長を促すコーチングセッションを学びたい方へ
「魂の-成長を促すスピリチュアルコーチ養成講座(たまスコ)」HPをどうぞ










無料メルマガ◆ライトワーカーになるために



あなたがあなたらしく輝くことは、周囲を明るく照らすこと。   

あなたもまたライトワーカー(世界に光をもたらす人)の一人なのです。

もっともっと自分らしく輝くためのヒントをお届け。

珠帆美汐のセミナー情報、ワークショップ情報、日々の気づき、雑感や近況などを配信いたします。
日本各地で開催される珠帆美汐のタロット講座やコーチ養成講座などの開催情報を確実に知りたい方はぜひご登録ください。



テーマ:
最近、 

帽子に目覚めてるたまちゃんこと

スピリチュアルコーチ珠帆美汐です、 


こんにちは! 

BeautyPlus_20160619180622_fa.jpg

昨日、 

実は恋愛がうまくいっていない、という 

日記
を書きました。 



これは本当に学び多い体験でしたね。 


いっぱい苦しんで 


いっぱい泣いて 


いっぱい試行錯誤しました(^^) 



そこからの学び。 


「真理も正義も最善も、ひとつではない」。 



私、 


どこかで「真理はひとつ」と思ってましたね。 


「これが最善」 


「これが正しい」 


というこだわりをもってました。 



普遍的な価値観だと思い込んでた。 


いつでもどこでも通用する 


正しいやり方がある、って。 



たとえば。 


「心を開いて、本当の話を打ち明けあうのが良いこと」 


とか 


「嘘やごまかしを極力排して、 


深いところでつながるのこそ 


全員が望んでること」 


とか 


「率直に本当の話を打ち明けると、 


誰でも喜んでくれる」 


とか。 




だから、 


相手の本当の気持ちを 


聞き出さなきゃいけないし 


私の話も聞いてもらわなければいけないし、 


って、そっち方面にやたら尽力してました。 




挙げ句の果てに 


あまりそういう話し合いとかが 


苦手で慣れてない相方さんに対し 




「なんでも率直に話し合うべきなのに」 


「心を開くべき」 


「私ときちんと向き合う気がない」 


と 


責める気持ちを 


持ってしまってました。 




違いますよね。 



誰だって 


得意不得意があるし 


苦手なことがあるし 


慣れてないことがあるし 


好みのやり方・在り方がある。 



人によって 


そして状況によって 


シーンによって 


なにを選ぶか 


どうしたいか 


変わってくる。 



「誰だって 


毎瞬毎瞬 


最善を尽くしている」 


んですよ。 




それを信頼して 


尊重してあげないと(><) 




絶対的に正しいことなんて、 


ない。 


普遍的に 


どんな場面でも 


相手が誰でも 


通用する価値観なんて 


ない。 



そのたびに丁寧に確認しあったり 


譲り合ったり 


おもんぱかりあったり 



していくしか、ない。 



断られたり 


渋い反応だったりしたら 


「ああ、今はそんな気分じゃないんだな」と 


受け入れ合うしか、ない。 




なにかが正しいはず、 


なんて思い込まずに 


柔軟に柔軟に 


目の前の人を大切にして 


いきたいな。 



これからは、もっと。 



と、あらためて 


思ったのでした。 




人生って 


学び多いですね。 



そして、うまくいかない恋愛から 


本当にたくさん学べますね。 






「美」って 

エネルギーの調和が取れた状態のことだと 

思うんです。 


今回の私の気づきも 

不調和が 

調和に向かった話だと思うのですが 



葛藤が起こるたびに 

その葛藤を乗り越えて 

一つ調和を高める。 



そんなプロセスを通して 

外見的な美」を高めていく 

ということが可能だと思っています。 


っていうか、 

それしか 

「真の美」 

「魂の輝きがにじみ出た美」 

に至る道はない、と 

思ってるのですが。 


自分を振り返り 

内省し 

夢や憧れを追いかける許可を自分に出し 

葛藤を乗り越え 

昇華し 

魂からの美、 

内面からにじみ出る美を 

実現しませんか。 



ーーーーーーーーーーーー 

目覚めよ!内なる輝き講座 東京&札幌開催です! 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

【札幌講座】 
日時:  2016年7月9日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
      2016年7月10日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 琴似 キノコ荘 (最寄駅:JR琴似 5分 | 地下鉄琴似 5分) 

今回特別価格:43200円 
お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 

【東京講座】 
日時:   2016年7月30日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
       2016年7月31日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 東京都北区 滝野川会館 403室 
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分) 
  
定員:12名 
今回特別価格:43200円 

お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 

◎詳しくはこちら 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

ーーーーーーーーーーーー 

【好評につき再度開催!】 
恋愛セラピストあづまやすし×珠帆美汐 コラボ集客セミナー 
(あづまさんによるプロフィール撮影会付き) 
  
「恋愛と集客はそっくり!!」 
(あづまさんによるプロフィール撮影会付き) 
 http://tamaho.seesaa.net/article/439286960.html 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
苦しんでおります苦しんでおります苦しんでおります 

産みの苦しみでございます(><) 

  
なんかねなんかねなんかね 

「目覚めようちなる輝き」っていう 

女性性とか美とかエロスとかをテーマにした講座を、 

恋愛セラピストのあづまやすしさんと 

コラボでやるんですけどね 


  
私が全然この講座の魅力とか講座の目的とか 

来てくだされば何が得られるかとか 

表現できてないんですよね 
  

ですのでね、 

東京と札幌の二箇所でやるんですが 

もう日程近いのですが 

(札幌講座7/9、10) 

全然人が集まっていないのですよ(><) 

  
ぐおーーーーーー(><) 

とにかくですね 

「生命エネルギー」の話を私はお伝えしたいのですよ 

アーユルヴェーダで言うところの「オージャスエネルギー」の話をですね 

人間にとってめちゃくちゃ大事な話なのですよ 

人間に限定せず 

生きとし生きるもの全てにとって 

めちゃくちゃ大事な話なのですよ 

  
ここを押さえておくと 

豊かさも 

美も 

若々しさも 

健康も 

幸福も 

すべてを掌握したことになるのですよ 
  

女性がですね 

オージャスエネルギーを汲み上げるポンプなのです 

地上に汲み上げて周囲に渡す 

ポンプのような 

井戸のような存在なのです 
  

一人の個人でいうと 

女性性がポンプ 

女性性をオンにしておくと 

オージャスエネルギーを汲み上げることができます。 

  
その方法や仕組みをお知らせする講座です。 



ーーーーーーーーーーーー 

目覚めよ!内なる輝き講座 東京&札幌開催です! 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

【札幌講座】 
日時:  2016年7月9日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
      2016年7月10日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 琴似 キノコ荘 (最寄駅:JR琴似 5分 | 地下鉄琴似 5分) 

今回特別価格:43200円 
お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 

【東京講座】 
日時:   2016年7月30日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
       2016年7月31日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 東京都北区 滝野川会館 403室 
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分) 
  
定員:12名 
今回特別価格:43200円 

お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 

◎詳しくはこちら 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

ーーーーーーーーーーーー 

【好評につき再度開催!】 
恋愛セラピストあづまやすし×珠帆美汐 コラボ集客セミナー 
(あづまさんによるプロフィール撮影会付き) 
  
「恋愛と集客はそっくり!!」 
(あづまさんによるプロフィール撮影会付き) 
 http://tamaho.seesaa.net/article/439286960.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は私、今、 

プライベートで 

恋愛がうまくいっておりません(苦笑)。 

DSC_1480.JPG


愛され姫になるお茶会」とかやってるくせにね(苦笑)。 

男性性、女性性とか 

エロスとか 

セクシュアリティとか 

モテとか 

についてエラそうに色々発信してるくせにね。 
  

もう二ヶ月くらい前でしょうか。 

「彼氏さんにフラれちゃった。 

つきましては新たな恋人募集します!」 

みたいなことをブログ記事に書いたのですが 

(その記事は思うところがありその後消しました) 

その彼氏さんをあきらめきれずに 

しばらく待ってみたり 

再度アタックしてみたり 

この二ヶ月ほど 

すったもんだしておりました。 


しかし 

どうにもこうにもうまくいかず 

ここのところ 

やっとあきらめがついてまいりました(><)
 

  
めっちゃ悲しい。 

めっちゃ残念。 

めっちゃ悔しい。 


私ね、 

自分磨きをがんばって 

自分見つめをがんばって 

コミュニケーション学んで 

男性性・女性性の特性学んで、と 

努力をしたら 

モテると思ってたよ。 


好かれるようになる、と思ってた。 

愛されるようになる、って。 


今の私はかなりイイ女なので(苦笑) 

モテるはず、と思ってた。 

愛されるはず、って。 



「愛される」ということを 

成功報酬みたいに思ってたよ。 


獲得するべき報奨金みたいに思ってた。 

がんばって 

努力して 

成功した人に 

与えられるご褒美だと思ってた。 


違うよね。 

人の心は、「狙うべき獲物」なんかじゃない。 

「成功報酬」なんかじゃない。
 


つまり、フラれたからって 

愛されなかったからって 

「失敗」なんかじゃない。 


『なにか劣ってるから 

なにか価値が低いから 

どこかで間違ったから 


愛されない。 

選ばれない。 

フラれちゃう。』
 


どこかでそんなふうな思考回路が 

働いていたなあ。 


違うんだよ。 

すべての人が 

毎瞬毎瞬 

最善を尽くしていて 

すべて必然で 

何一つ間違ったことも 

失敗もないんだ。 


毎瞬毎瞬 

すべての経験が 

正解なんだ。 


そして、どんなにそう感じられなかろうとも 

すべての人は 

すでに愛されてる。 

たとえ頑張らなくても。 

たとえどんなに間違いを犯そうとも。 


この世に 

愛されていない人なんて、いない。
 

DSC_1478.JPG

今までの私は 

傲慢だったなあ。 


恋愛がうまくいかないとか 

結婚がうまくいかないとか 

誰かともめてるとか 

そういう話を聞いたときに 

どこかでジャッジしてた。 

(ほんとすいません) 


コミュニケーションに問題が? 

潜在意識にブロックが? 

自分を見つめてない? 

相手にちゃんと向き合えてない? 

などなど 

うまくいかない原因を 

無意識のうちに探ってた。 


そういうもんじゃないよね。 

そういうもんじゃなかったんだよ。 


自分がうまくいかない経験に 

苦しんで 

涙して 

七転八倒して 

やっとわかることがある。 


今までの私は傲慢でした。 

謹んで謝罪申し上げます。 



なにかがうまくいっていないあなたへ。 

あなたは間違ってなんか、いない。 

あなたは失敗してなんか、いない。 

すべては順調です。 

あなたはその経験を通して 

大きな幸福へと 

導かれている道の途上なのです。 


おめでとうございます(^^)
 


でも、 

どうしても変えたいことがあれば 

私に 

お手伝いできることが、あるかもです。 


お声を掛けてくださいね。 

DSC_1472.JPG


★何歳からでも美しくなれる 
 目覚めよ!内なる輝き講座
 

16歳で美しいのは自慢にはならない。 
でも60歳で美しければ、それは魂の美しさだ。 
    ーーーマリー・ストーブス 

確かに、若い頃の美しさというのは、 
生まれつきの造形、骨格のようなものが、 
わりと反映されるのかもしれない、とは思います。 

しかし、オトナの美しさは、自分で作るもの。 
とくに、内面から取り組んで、にじみ出るもの。 
だと、私は信じています。 

内なる輝きを見つけていくことが、 
どんなに大切なことなのか、 

講座の開講記念に、無料講座を作りました。 
期間限定公開ですので、お早めにご試聴下さい。 

目覚めよ内なる輝き記念講座1 
 なぜ美なのか~内なる闘いを終わらせる 
https://youtu.be/Ac-U36rS98Q 


講座本体はこちら。 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
例えば。

はっきりとはなにも言わない。
でも、自分の意に沿わないことには露骨に嫌な顔をして、露骨に不機嫌になる。
どうしたの?と聞いても、「別に。」。
こういうの嫌なの?と聞いても、「全然大丈夫だよ。好きにすればいい。」。
でも、口調は思いっきり怒り口調。
プンプンしながら、にらみつけるような目付きで「全然大丈夫」「好きにすれば」と言われて、本気になんかできない。
仕方なく、やりかけてたことを中止にすると、「私は止めろなんて言ってないからね。あなたが勝手にやめたんだからね。」。

または。
依存的でメンヘラーな彼女。
自分が精神的に弱くてなにかと打撃を受けやすいことをことあるごとにアピール。
ラインが既読になるのが遅い、既読になってもレスが遅い、というような理由で簡単にパニックを起こし「死ぬ死ぬ詐欺」。
気に入らないことが起こりそうになると「私そういうの苦手なので、そんなことされたら死んじゃうかも」などと牽制。

あ、これらは完全にフィクションです、モデルなんていませんからね。
強いて言えば、二番目の例えばなしのモデルは私自身です、たは(^^;

こういう、ハッキリと要望や依頼を口に出さずに態度に色々匂わし、
「察してくれ」「空気読め」
「顔色うかがえ」「ご機嫌取れ」
と要求する、
そして「私のご機嫌とらないと大変なことになるよ?」と暗におどす、
みたいなコミュニケーションって、そこここで頻発してると思うのです。

これって、責任逃れのコミュニケーションですよね。
自分自身の責任において行動していない。
「甘え」のコミュニケーション。
幼児性コミュニケーション。
大人としてカッコ悪い。
ゆるいモラハラ。

大人たるもの、なにか言いたいことやお願いしたいことがあれば、自分自身の責任において、明確に言葉で伝え、話し合いたい。

自分の気持ちや都合をハッキリと説明し、
相手の気持ちや都合をキチンと聞き出し、
その上でお互いが納得する落としどころを双方の責任でたどり着きたい。
私はそんなコミュニケーションに囲まれて生きていきたい。

と心から願ってきたはずなのに!!
最近、自分が「不機嫌コミュニケーション」の片棒を担いでいたことに気づきました(>_<)

周囲の人が不機嫌になったり悲しんだりガッカリしたりすることに耐えられず、そんなことが起こらないように起こらないように、先回りして行動していたことに気づいたのです!

そういう行動は、周囲の人たちに「この人は不機嫌コントロールに対応してくれる」というメッセージになります。
「世の中、嫌なことがあったら無言で嫌な顔をしてれば周りが勝手に動いてくれる」というメッセージになっちゃう。

そんな片棒を担いではならんのです。
不機嫌コントロールなんて効かないぞ、そんなことしても誰も思う通りに行動してくれないぞ、ということを教えてあげなくてはならんのですよ。

なにか要望や依頼があったら、自分の責任でキチンと言葉にして伝えなければならない、ということを教えてあげなくてはいけない。

私、もう絶対に不機嫌な顔や罪悪感になんて屈しない。
私も不機嫌コントロール使わない。
人の罪悪感刺激して思うような反応引き出すなんて恥ずかしいこと、もうしない。
もう卒業する。

夫の悲しむ顔やつらそうな顔、もしくは不機嫌な顔を見るのがつらいから、ってなにか心から願ってることや望んでることを先回りして諦めるとか、しない。

夫に限らず、誰かのご機嫌をダシにして、なにか心から願ってることや望んでることを先回りして諦めるとか、もう絶対にしない。

ちゃんと言葉にして相談する。
もしくはすべてを信頼して淡々と実行する。

罪悪感に基づいた選択なんてしない。
愛と信頼に基づいた選択だけを選んでいく。


以上、決意表明でした。
多分、今後、もっと冷たい人になります。
表面的には、かなりクールでドライな人になっていきます。

ーーーーーーーーーーーー

目覚めよ!内なる輝き講座 東京&札幌開催です! 

http://www.556health.com/sp/mezameyo/ ;

内側から、自分のエネルギーを解放し、 
【結果として】自分らしく美しく輝きたい。 

(お化粧で自分を塗りつぶす、とかじゃなくて) 
 ↑お化粧を否定しているわけではありません。意識の問題です。 

そんな風に思っていらっしゃる方に、ぴったりの講座です。 

私も、あづまさんも、並々ならぬ意気込みで準備してます。 


●あなたはこんなことが、最近、気になっていませんか? 

・年齢と共に「美しさ」が衰えてきた気がする 
・年々、美しく無くなってゆくのかも、と不安を感じる 
・年々愛されなくなってゆくのかもという怖れがある 
・何歳になってもキレイでいたい。 
・オトナとして「美しい」とはどういうことか知りたい。 
・キレイでいたいが、お化粧で塗りつぶすようなのはいやだ。 
・自分らしく輝きたいが勇気が出し切れない。背中を押してほしい。 
・つい無難な服を選んでしまう(のを変えたい)。 
・本当は、外見も含めて、自己表現をしていきたい。 

【札幌講座】 
日時:  2016年7月9日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
      2016年7月10日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 琴似 キノコ荘 (最寄駅:JR琴似 5分 | 地下鉄琴似 5分) 

今回特別価格:43200円 
お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm


【東京講座】 
日時:   2016年7月30日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
       2016年7月31日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 東京都北区 滝野川会館 403室 
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分) 
  
定員:12名 
今回特別価格:43200円 

お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm

◎詳しくはこちら 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘にクローバーの花輪の作り方を教えました。 

クローバーの花って香りも良くて 

癒されますよね(^^) 

DSC_1376.JPG

さて。 

【6月15日(水)午後11:00に特典消滅しちゃいます】 

という大事なお話について(^^) 

恋愛セラピストあづまやすしさんから 

お知らせがございます。 

以下、お読みくださいませ。 


キャッシュバック特典につきましては 

末尾に詳細がありますので 

最後まで読んでくださいね!! 

--------------- 

先日から、何回か、お知らせ&お願いをしておりますが、 

珠帆美汐フォトエッセイ集「Sleeping Eros」と 
https://readyfor.jp/projects/sleepingeros 

※おかげさまでクラウドファウンディング目標金額達成いたしました! 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!
 


ワークショップ 
「目覚めよ! 内なる輝き 講座」 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 



このふたつは、 
大もとの想いは同じ。 


何度も確認したはずなんですが、 
今日も珠帆美汐さんと打合せをしていて、 
あらためて、言語化してみようということで、 


「この講座の存在意義は何?」 


と問うてみました。 



たまちゃんによれば、 
「新しい時代の生き方」だと。 



旧時代と新時代。 

大きく違うところは、 


男性性優位の社会 

から、 

女性性の価値が十分に認められる社会 


への変革、変容。 


ここでの、女性性とは、 
命を生み出すもと。 

文字通り子供を、という意味もあるけれど、 


「生まれたがっている未来を、生まれさせる」 

という象徴的な意味で、 

新しい命を生み出す、というのも、女性性。 


安定して、 

形が決まっていて、 

ルールが決まっていて、 

筋が通っていて、 


ということを、大事にするのが男性性なら、 


混沌としていて、 

ポジティブもネガティブも含んでいて、 

暗くてなんだか分からなくて、 

ただ、そこに強いエネルギーはある、 


ということを、大事にするのが女性性。 


ロジカルに考えて、 

問題点をきちんと分析して、 

対策を考えて、 

改善、改善、とよくしていく、 


みたいな方向性は、比較的男性性優位の考え方。 


社会全体に、それが常識みたいな 

空気はありますけど、 


それで行き詰まったときには、 


たまちゃんはU理論にも熱い人なんですが、 

組織全体で、深い自己開示をして、 


感情も吐き出すし、 

泣き出すこともあるし、 


そういうUの谷をくぐって、 


そこから、 


いままで、頭で考えているだけでは、 

出てこないような、 

あたらしいクリエイティブな解決策が出てくる。 


そういう、混沌も排除しないのが、 

女性性を大切にする発想。 


思えば、私とたまちゃんが共催する講座って、 

ふたりが補い合っているからいい、 

と、よく言われるんですが、 


たまちゃんはとにかく、 

混沌の中に、身を投じるのが得意な人なんです。 


で、あんまりどっぷり行っちゃうと、 

戻って来れなくなって(笑) 


いや、結局は戻ってくるんですけど、 

あんまりどっぷり行っちゃうと、 


何か感じてね、 

説明はできないけど(>_<) 


になってしまいがち。 


そこに、私がいると、 


その混沌をくぐっていく部分に、 

「言語化」とか 

「では具体的な行動課題は」とか、 


現実的で、具体的で、建設的な世界へと 

つなぐ橋を架けられるわけです。 


いや、たまちゃんも、 

それはできる人なんですけど、 


そうであっても、 

どこまでどっぷり行けるか、 

みたいになったときに、 


戻ってくるか見ている役(あづま)がいた方がね、 

安心してどっぷり行けるんです。 


今日の打合せのときも、 


なかなか言語化できない、 

この講座の意味、意義を、 


さいしょは(あづまにも)意味が分からない言葉で 

語り始めてくれて、 

↑ 

じつはそういう時こそ大事なことを言っているのを、 

私はよく知っていますから、ワクワクしながら、 

聞いているわけですが。 


結局、 

上に書いたような言語化ができたんです。 



ところで、全然話は変わりますが、 

(いや、関連している話なんですが) 


この土日に、 

あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 

パートCを開催していたんですが、 


そこで教えたのが、 

イシューを立てる、ということ。 


いま自分の直面している課題に対して、 

何に意識を向けるべきかを決める、 

そのための「疑問文」を作る。 


というものなんですね。 


で、人に教えていて自分でやらないのは、 

いけないよね、 

ということで、 


その打合せの時に、やってみました。 


(目覚めよ!内なる輝き 講座 をアピールするには 

 どうしたらよいか、というようなテーマでの 

 打合せだったんですが) 



「どのようにしたら講座に人が入るか?」 


みたいな、いかにも男性性優位な質問から 

入ったんですが、 



ドンドン出してみよう。 


で、いろいろ出していくうちに、 

出てきたのが、 


・たまちゃん(珠帆美汐)の魅力とは何だろうか? 

・あづまの魅力とはなんだろうか? 


最終的に、最も大事なイシューをひとつ選ぶ、 

ということをしたのですが、 


私が選んだのが、ひとつにならず、 

結局、うえの二つ。 


無意識に、ふたつをまとめて、 

丸で囲みました。 


たまちゃんが選んだのが、 


・(未来のお客さんがいるとして、その人が) 

 この講座に求めているものは何だろうか? 


次点として、 

・この講座の存在意義は何だろうか? 


でした。 

まあこの二つは意味的にはほぼ同じこと。 


で結局、講座の存在意義の話をしよう、となり、 


そこからは、 

さきほど書いたような、 


男性性と女性性の話になり、 


「新しい時代の生き方」 


という話になったんですね。 


で、この話のどこが面白いのかというと、 


実はこの話自体は、ふつうです。 


そうじゃなくて、 


この話で語られていることと、 


それを語った、打合せの場で起きたことが、 


同じである。 


そこが、面白いと思ったの。 


新しい時代の生き方とは、 

男性性だけでなく、女性性の価値も十分認められる 

ということ。 


そしてこの文脈での「女性性」とは、 

混沌とか、ドロドロした物も、排除しない、 

エネルギーを大切にする。 


安定して、 

形が決まっていて、 

ルールが決まっていて、 

筋が通っている、という男性性の枠組みから、 


外れたものも、ちゃんと扱うこと。 


そうやって、新しい物を生み出すこと。 


生まれたがっている未来は、 

未来の価値観に属しているので、 

現在の価値観で判断すると、 

批判の対象になるかもしれない。 

そういう批判を、しないこと。 


混沌を混沌のまま、 

みとめて、 

生まれさせてあげること。 


そういう生き方のことです。 


でね、 

打合せの場でも、 

最近の私とたまちゃんの打合せって、 


たまちゃんのイメージ語りを、 

自由にドンドン出してもらうんです。 


言語化がうまくできなくても、 


生まれたがっているなら、 

まず、外に出してみよう、 


という感じで進めているんです。 


そうすると、 

次第に形がハッキリしてきます。 


よく職場の打合せでいわれる 

「結論から言え」 


とか、絶対ダメなわけ。 


そんなこと言ったら、 

生まれたがっていて、 

まだ、形を取っていない未来が、 


生まれる前に死んでしまいます。 


実は、 


READYFORのプロジェクトも、 

目覚めよ!内なる輝き 講座も、 


そうやって、 

生まれたがっている未来に、 

命を与えるようにして、 

作ってきたものなんです。 


頭で考えて、 

要素を組み立てて、 


みたいな思考も、もちろん多少は必要だけど、 

それは、最後、形を整えるときの話。 


基本は、 

女性性のエネルギーに、 

どっぷりつかって、 

何かが生まれるのを待つ。 


そして、 

そこから出てきたものを、 


具現化したり、 

他者に伝えたりするためには、 


ある程度言語化しないといけないので、 

それを、しっかりやる。 


あぁ、またいつもの素晴らしいパターン。 


そうか、 

これがあるから、 


私と、たまちゃんの講座って、 

ふたりがいるからいい、 


って言われるんだな。 


って妙に自分で納得しました。 

さきほど、 

イシューを立てて、 


最も重要なイシューを選ぶ、 

というのをやった話を書きましたが、 

私が選んだのが、 


・たまちゃん(珠帆美汐)の魅力とは何だろうか? 

・あづまの魅力とはなんだろうか? 


この二つ。 

無意識に、ふたつをまとめて、 

丸で囲みました。 


たまちゃんが選んだのが、 


・(未来のお客さんがいるとして、その人が) 

 この講座に求めているものは何だろうか? 


次点として、 

・この講座の存在意義は何だろうか? 


と、さきほど書きましたね。 


わかりました? 


直感で選んだときには、 

ここまで書いたような話は、 

まだしていなかったんです。 


男性性女性性の話とか。 

それは、イシューを決めたので、 

「存在意義について話しましょうか」 

ということで、話し始めたわけ。 


でね。 


お互い、 

直感で、 

自分が大事だと思うイシューに○をつけた。 

見て下さい。 


・この講座の存在意義は何だろうか? 

vs 

・たまちゃん(珠帆美汐)の魅力とは何だろうか? 

・あづまの魅力とはなんだろうか? 


表面的には、違うことを言っていますが、 

実は同じ問いであることに気づきました。 

そうです。 


目覚めよ!内なる輝き 講座の意義とは、 


女性性の体現者である珠帆美汐と、 

男性性の体現者であるあづまやすしによって、 

生まれたがっている未来が生まれる、 

その、まさに、そのプロセスを、 

目の当たりにできること。 

なのです。 

私と、たまちゃんの、 

化学反応を楽しんで下さい。 


今日の話気になった方は、 

ぜひ、ご検討下さいね♪ 


ワークショップ 

「目覚めよ! 内なる輝き 講座」 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 


珠帆美汐フォトエッセイ集「Sleeping Eros」 
https://readyfor.jp/projects/sleepingeros 


※おかげさまでクラウドファウンディング目標金額達成いたしました! 

ご協力くださった皆様、ありがとうございました!
 



【6月15日(水)午後11:00に特典消滅しちゃいます】 
ワークショップと、 
READYFORプロジェクトの支援 
両方を申し込むと、 

2万円のキャッシュバックがもらえる
ので、 

ワークショップだけ申し込むよりも安くなっちゃう、

という特典は、 
READYFORのプロジェクトがクローズすると、 
自動的に、無くなってしまいます。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋愛セラピストあづまやすしさんが 

制作してくださっている 

私のフォトエッセイ集「Sleeping Eros」。 

フォト 

ご意見を伺いながら 

さらに良いものを目指そうということで、 

知人を中心にモニターをお願いしました。 

  
そしたらなんと! 

めっちゃ感動する熱い熱い感想を、 

すみぃこと 

十和田純栄ちゃんが書いてくれました!!! 


-----------ここから----------------- 

たまちゃんは、照れ屋で謙遜やさんで、 

自信がなくて人見知りである。 

  
その、謙虚で決して驕らず、 

自分に厳しく、 

そして外の世界に真摯に向き合うところが、 

たまちゃんの魅力でもあるのだが… 

彼女が人知れず成し遂げている偉業について、 

本人が謙遜してなかなかアピールしないので、 

周りがシビレを切らして担ぎ上げた、 

というのがこの写真集が発行された 

ざっくりとした経緯なのではないかと思う。 

  
この写真集は、単なるファンブックとは、 

一線を画する。 

  
珠帆美汐は、アイドルではない。 

珠帆美汐は、偉人ではない。 

珠帆美汐は、普通の、一人のただの女性なのだ。 
  

ただ、 

「魂を生かして生きることを

絶対にあきらめない」 

という一点において

ものすごく特化して追求した結果、 

自分の人生の夢を次々と叶えている、 

「魂を輝かせて生きる」の

「生き証人」なのだ。 

  
そこに、この写真集の価値がある。 

  
実際のところ、 

珠帆美汐が実現していることと言ったら、 

本当に凄いのだ。 

最近たまちゃんがFacebookで、 

東京を歩いていたら、街角で 

「あの…もしかして、北海道の、タマホ…さんですか?」 

と、声をかけられて、びっくりした、 

という話をしていたが、 

まぁそんなところは当たり前の序の口で。 


  
数ヶ月前にはその前衛的な生き方がTVにも取り上げられ。 

年齢を重ねるほどに、美しさと妖艶さと凄みを増し、 

その魅力多面的にて語り尽くせず、 
  
北海道の大自然の中に大豪邸を建て、 

新鮮な大地の恵みを享受しながらの食生活。 
  

自分の好きなことを仕事にし、 

しかもその仕事で家族の生計を支え、 

旦那様とのパートナーシップもしっかりと築くことができていて、 

子どもたちとの絆もないがしろにしていない。 

  
もう、女性の理想の生き方を絵に描いたように次々と実現している人なのだ。 

  
たまちゃんって、すごい人。 

  
彼女を知る人は、 

そう感じるかもしれない。 

  
実際そうなのだ。 

でも、 

そんな彼女の人生は、 

強運でもたらされたものではなく、 

たった一つの信念をぶらさず諦めなかったことで、 

彼女が自ら手に入れたものなのだ。 

  
ーこの本には、 

彼女が、何も持っていなかった時代から、 

いかにして今に至ったのか、 

  
そして、 

「魂を生かして生きる」とは 

どういうことなのか、が 

  
それが彼女自身の言葉で、 

彼女自身の生き様とともに記されている。 
  

巷の自己啓発本とも違う。 

  
方法論を文字で語るのではなく、 

写真という媒体を介するのは、 

彼女の姿から、感じてもらいたい、 

という制作側の意図なのだと思う。 

  
「美しさ」とは何か。 

「エロス」とは何か。 

「生きる」とは。 

「生かす」とは。 

  
そんな問いを自分に投げかけながら、 

じっくり何度も読み返したい。 
  

きっと、その都度違った答えと気づきが訪れるはず。 
  
そんな風に感じる本である。 
  

この本を手に取ることで、 
「自分の人生を諦めなくてもいいのだ」 
という灯火が、 
一人でも多くの人の心に届くことを願い、 
応援の言葉とさせていただきます。 

  


------------ここまで------------------ 
  
すみぃありがとう(号泣) 

嬉しい。 

そうだよね、私、色々成し遂げてるんだよね。 

自分の人生を生きることを 

あきらめなかったからね。 

ずっとずっと諦めずに取り組んでるからね。。。。 
  

「私が私の幸せを願うことは 

わがままなのだろうか」と 

悩んでる方へ。 


「私が自分の人生を生きようとすることは 

人に迷惑を掛けることなのだろうか」と 

迷ってる方へ。 


力強く背中を押したい。 

あなたがあなたらしく輝くことは 

周囲を明るく照らすこと。 

迷わず、追求してください。 

あなたの幸せを。 

あなたの人生を。 

それ以上の社会貢献は、 

ありませんから。 



あづまさん、すみぃ。ありがとうございます。 


フォト 
  


魂の輝きで美しくなった女性のフォトエッセイ集を出版したい!
 
あと5日間となってまいりました。 
残り20万円ほどが必要です。 
ご協力お願いします。 
https://readyfor.jp/projects/sleepingeros 


珠帆美汐フォトエッセイ集「Sleeping Eros」との連動企画。 

目覚めよ!内なる輝き講座 東京&札幌開催です!
 

http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

内側から、自分のエネルギーを解放し、 
【結果として】自分らしく美しく輝きたい。 

(お化粧で自分を塗りつぶす、とかじゃなくて) 
 ↑お化粧を否定しているわけではありません。意識の問題です。 

そんな風に思っていらっしゃる方に、ぴったりの講座です。 

私も、あづまさんも、並々ならぬ意気込みで準備してます。 


●あなたはこんなことが、最近、気になっていませんか? 

・年齢と共に「美しさ」が衰えてきた気がする 
・年々、美しく無くなってゆくのかも、と不安を感じる 
・年々愛されなくなってゆくのかもという怖れがある 
・何歳になってもキレイでいたい。 
・オトナとして「美しい」とはどういうことか知りたい。 
・キレイでいたいが、お化粧で塗りつぶすようなのはいやだ。 
・自分らしく輝きたいが勇気が出し切れない。背中を押してほしい。 
・つい無難な服を選んでしまう(のを変えたい)。 
・本当は、外見も含めて、自己表現をしていきたい。 

【札幌講座】 
日時:  2016年7月9日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
      2016年7月10日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 琴似 キノコ荘 (最寄駅:JR琴似 5分 | 地下鉄琴似 5分) 

今回特別価格:43200円 
お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 


【東京講座】 
日時:   2016年7月30日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
       2016年7月31日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 東京都北区 滝野川会館 403室 
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分) 
  
定員:12名 
今回特別価格:43200円 

お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 

◎詳しくはこちら 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京の息子のアパートで朝寝を決め込んでいたら 

降ってきた言葉。  

--------- 
  
女性性は大地性、男性性は天性。 

一人の中に男性性と女性性の両方を持つ「人間」は 

大地に根を張り天を目指す「樹木」のような存在。 

豊かな大地から養分と水を受け取り 

天に向けて葉を広げ 

まぶしい陽光を受け取って 

光合成を行い 

太陽の光を糖に変えて 

実を実らせ葉を茂らせる。 

フォト 
  
それらは地上の生き物たちを養い 

大地への恵みとなる。 
  

木々が天に向かって伸びれば伸びるほど 

葉を茂らせれば茂らせるほど 

陽光を受け取れば受け取るほど 

大地はもっともっと豊穣になる。 


  
大地が豊穣になればなるほど 

木々は根がしっかりして 

もっともっと天を目指せる。 

もっともっと葉を茂らせられる。 

  
というふうに、 

女性性と男性性は助け合えるのです。 

  
豊かさがキャッチボールのように 

二極の間を循環する。 

フォト 
  
「奇跡のリンゴ」の木村さんがまずしたことが 

土作りだったように 

木々を元気に健康にして 

豊かな実りを得るには 

まず大地。 

  
つまり人間でいうとまずは「女性性」なのです。 

  
一人の人間が元気で健康で豊かな実りを手にするには 

まずは大地を豊かに耕すこと。 

つまりまずは「女性性を豊かに満たす」こと。 
  

夫婦などのカップルなら 

まずは女性を幸せでニコニコした状態へともっていくこと。 

  
ひとりの人間なら、 

自分の体を大切にすること。 

プライベートを充実させること。 

甘やかし、休ませ、おいしいもの・食べたいものを食べさせる。 

自分自身に、やりたがってることをやらせてあげて 

いやがってることから離れさせてあげること。 

  
まずは「土作り」から。 

自分の中に豊穣な大地をつちかって、 

奇跡のリンゴを自分の人生に実らせましょう。 


DSC_1262.JPG



珠帆美汐フォトエッセイ集「Sleeping Eros」との連動企画。 

目覚めよ!内なる輝き講座 東京&札幌開催です!
 

http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 

内側から、自分のエネルギーを解放し、 
【結果として】自分らしく美しく輝きたい。 

(お化粧で自分を塗りつぶす、とかじゃなくて) 
 ↑お化粧を否定しているわけではありません。意識の問題です。 

そんな風に思っていらっしゃる方に、ぴったりの講座です。 

私も、あづまさんも、並々ならぬ意気込みで準備してます。 


●あなたはこんなことが、最近、気になっていませんか? 

・年齢と共に「美しさ」が衰えてきた気がする 
・年々、美しく無くなってゆくのかも、と不安を感じる 
・年々愛されなくなってゆくのかもという怖れがある 
・何歳になってもキレイでいたい。 
・オトナとして「美しい」とはどういうことか知りたい。 
・キレイでいたいが、お化粧で塗りつぶすようなのはいやだ。 
・自分らしく輝きたいが勇気が出し切れない。背中を押してほしい。 
・つい無難な服を選んでしまう(のを変えたい)。 
・本当は、外見も含めて、自己表現をしていきたい。 

【札幌講座】 
日時:  2016年7月9日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
      2016年7月10日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 琴似 キノコ荘 (最寄駅:JR琴似 5分 | 地下鉄琴似 5分) 

今回特別価格:43200円 
お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 


【東京講座】 
日時:   2016年7月30日(土) 10:30~17:00(開場10:15) 
       2016年7月31日(日)  9:30~16:00(開場 9:15) 
場所: 東京都北区 滝野川会館 403室 
    (最寄駅:JR駒込10分 上中里7分|東京メトロ 西ヶ原7分) 
  
定員:12名 
今回特別価格:43200円 

お申込み 
https://24auto.biz/556health/touroku/mezameyo.htm 

◎詳しくはこちら 
http://www.556health.com/sp/mezameyo/ 


魂の輝きで美しくなった女性のフォトエッセイ集を出版したい!
 
あと5日間となってまいりました。 
残り20万円ほどが必要です。 
ご協力お願いします。 
https://readyfor.jp/projects/sleepingeros
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
それが、 

今のところ夜の部お申込みがおひとりでして。 

もし19時までにお申込みが増えないと、 

残念ながら最少催行人数に満たない、 

ということで中止になってしまいます(><) 
  

どなたか参加されませんかーーーー? 

参加者が二名ですと 

20時から21時の一時間、 

三名以上で 

20時から22時の二時間、 

という実施になります。 

参加費は変わりません。 

三千円です。 

すごくお得ですよ! 


先ほど昼の部が終わりましたが、 

さすが三和ヒロさん、 

めっちゃ深い話をされてて、 

感銘受けまくりでした。 


皆様の持っている奥底の思い込みや 

世界観が次々に明らかになってましたよ。 


思い込みや世界観が 

自分の扱われ方や立ち位置を決めてますから、 

今後参加者の皆様は 

もっともっと自由に、 

もっともっと輝いて、 

もっともっと幸福になっていかれることでしょう(^^) 


 ---------------------------------------------------- 
●【女性限定】【スカイプ】自分の外見コンプレックスを叫ぶ会(爆) 
 ---------------------------------------------------- 
伊豆大島の魔女、三和ヒロさんとの初コラボ企画。 


スカイプなので世界のどこからでも参加可能、 

初回のパイロット価格ということで 

わずか三千円という超お得企画。 
 
 
「外見」とは、「一番外側の中身」。 

自分自身をどんな存在と認識しているのか。 

自分自身の社会の中での位置づけ(格付け)を、 

どのように認識しているのか。 

自分のことを、周囲からどう扱われる存在と認識しているのか。 

そのへんが「外見コンプレックス」に如実にあらわれます。 


偏った自己認識に気づき、 

そこを是正していくことを目指すグループセッションです。 

スカイプを使いますので居住地を問いません。 

■日時 :2016年6月9日(木) 
      
夜の部 20時~22時 


【 場所 】 
スカイプ(全世界OKです!) 

【 参加費 】3000円 

【定員】昼夜それぞれ6名ずつ  
※女性限定 
※最少催行人数2名 

【特典】 
クローズドのフェイスブックページを開設します。 
そちらで事前・事後にもたくさん対話しましょう。 

■お申込みフォーム 
https://ws.formzu.net/fgen/S7221113/ 

■詳しくはこちら 
http://tamaho.seesaa.net/article/437844702.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど東京三泊四日の出張を終え、
無事千歳空港に着いたたまちゃんです、
こんにちは!

それが今日、
東京駅の地下のトイレに入ったら。

すれ違った人が立ち止まって私を凝視。


どうかしたのかな?と見つめ返した私に、

「あの、、、北海道の、、

タマホさんですよね?」と。

驚きつつうなずく私に、

「やっぱり!!

私、以前ワークショップに出ました!!」

ですって。

四、五年前に飯田橋でやった
集客系のビジネスセミナーに
いらしてくださった方でしたニコニコ

覚えててくださって、

そして声かけてくださって、嬉しい。


それにしてもびっくり。

悪いことはできませんね。


東京で、
普通に町を歩いてて声かけられるのは
二回目。

羽田空港で
後ろから「たまちゃん?」と
話しかけられたのを入れたら三回目。

沖縄の那覇空港で
札幌の生徒さんから声かけられたり。

そろそろ、
キャップとサングラスなどが
外出時には必要かも(爆)

顔ばれしちゃう(笑)



こんな派手な格好で歩いてましたからね。

おでこのビンディ、目立つ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(6/3)の北海道は異様に寒くて 

思わず薪ストーブを付けてしまいました(><) 

FB_IMG_1464928401807.jpg


いやあ、人類の新たな可能性を見ました。 

あの人たちは新人類ですね。 

魂が新たな進化を遂げた人たちです。 

クリスタルチルドレンの方たちだと思いました。 

なんとまあ、、、清らかで繊細な魂たち。 

エゴが究極に少ない。。。 


6/1のインターネットラジオ、 

「珠帆印inねとらじ ~スピリチュアルエロス」
に出演くださった 

一夫二妻を実践しているポリアモリー一家、 

西山ファミリーの皆様のことです。 


とにかくこれを聴いていただきたい。 


放送の録音音声。 
https://www.youtube.com/watch?v=YDWMfQsM0fw 




従来の 

大奥や 

妾などを含む 

大家族制度と 

新しい概念であるポリアモリーでは何が違うのか。 

その違いが明確に浮き彫りになった放送となりました。 


従来の 

浮気や不倫や二股や重婚と 

どう違うのか。
 


「関係者全員の自由・尊厳・誠実の徹底的尊重」 

「徹底的な話し合いでの合意」
 

ここが、鍵になっているのだ、と。 


つまり、 

高いコミュニケーション能力と 

精神的成熟度が要求される 

高度なパートナーシップなのだ、と。 



誰かが、または全員が 

なんらかの我慢を強いられたり 

束縛されて 

枠の中で小さく生きざるを得ないもの、 

というイメージが 

従来の大家族制度にはあると思いませんか? 


しかし 

ポリアモリーは 

自由意思を尊重しあい 

話し合い 

譲り合い 

信頼しあって 

唯一無二のパートナーシップを作り上げよう、 

という関係性です。 


そのことがわかる 

西山ファミリーの 

体験談でした。 

本当に感動しました。 




ただ、 

「嫉妬」 

「独占欲」 

「罪悪感」など、 

自分自身の弱さや闇に 

向き合い続ける覚悟と困難は 

かなりなものみたいです。 




従来の「妾」とか「大奥」とか 

二股とか浮気とかとは 

全然違う。 

その頃に戻ろうという話ではない。 

誰かの不幸の上に成り立つ関係というのを 

徹底的に排除しようとしている。 


困難な内省、 

困難な話し合い、 

困難な対峙を超えて。 


そんな苦痛や困難をいとわずに 

誰もが魂の道を歩けば 

争いや傷つけ合いの少ない 

平和で 

笑いの耐えない 

社会が実現するに違いない。 


そういう希望が見える放送でした。 

感動しました。 


放送の録音音声、ぜひ聴いてくださいね。 
https://www.youtube.com/watch?v=YDWMfQsM0fw 



【たくさんの反響が寄せられました】 

◎出演してくださった西山ファミリーが、 

こんなブログを書いてくださいました。 
http://ameblo.jp/iyasaka-family/entry-12166565804.html 



◎珠帆印ねとらじディレクターの 

古川イテルくんより 


パートナーシップという範疇にとどまらず 

「他人任せの人生ではない、 

自分自身の人生を生きる」 

を包含した記念碑的放送になったと思います。 

たまちゃんとすみぃの感嘆する様も聴きどころです。
 



◎元探偵、現パートナーシップ研究家、一明源さんも 

以下のような感想ブログを書いてくださいました。 

直感的源論 
「ポリアモリー一家の価値観は、日本の夫婦問題全てを解決出来る、かもしれない。」 
http://gen-ron.hatenablog.com/entry/2016/06/02/013757 



マリー・アングレーズさんより 

これは、すごい。 

軽い嗚咽と涙が勝手に、、、で聞いています。 

人間としての清さ、美しさ、強さが、腹から腹へ 

ダイレクトに伝わってくるので仕方がない。 

抑えようがないとはこのこと。 

普通の感動とは違います。 

聴かなくてもいいよって言いたくなるほどすごい。 

聴かなかったら損するから。 

ははは、性格悪いよ私。(笑) 


2回聴いた。 

嗚咽するところが違った。 

一回目は、 

3人の成り立ちと3人でとことん話し合うところで、 

でも、話の内容というより、 

わたしの腹の底に、 

人類の目指すものを体現している、 

なんていうか、その苦しみ、歩み、 

グルーヴ感がまんま伝わってきて、 

グルーヴ=嗚咽になった感じ。 


こんかいは、 

逆子で自宅出産のところ。 

そんなの乗り越えたら、もう、 

全部見ちゃったって感じじゃないかなって、泣いたわ。 

一回目聴いた後、どうしても浮かんできて、 

セリフとか?もう一回味わいたくて聴いちゃったよ。 

わたしには、珍しいことさ。 

確かに、書き起こししたいね。 

珠ちゃん、すみぃちゃん、お疲れ様、ありがとう。
 



さて、来月の「珠帆印ねとらじ」スピリチュアルエロス、 

7/6は 

感想を寄せてくださった、 

元探偵で現パートナーシップ研究家 

一明源さんの登場ですよ!! 

乞うご期待! 

https://www.facebook.com/events/484413241756133/ 





【明日6/4(土)から東京でこんなことします!】 

直前ですが飛び込み参加可ですよ! 


◎6月4日「こんなのもありだったんだ!!様々な愛と生き方の形」 

※私、珠帆はポリアモリー 

(というか、婚姻を継続させつつ公認で恋人を持つパートナーシップ) 

実践体験について語り、 

羽場愛斗さんと弘美さんはLGBTやトランスジェンダーについて語り、 

中居恵美さんは被虐待&虐待経験やDVについて語ります。 

濃っ!!! 

https://www.facebook.com/events/1692958860971543/ 
コクチーズ申込 
http://kokucheese.com/event/index/397320/ 



◎6月5日大地の女神パラダイムシフト 

※大地の女神として女性が覚醒し、 
生きる喜びを汲み上げてあふれさせる存在になるために。 

男性も子供たちも、女性から生命エネルギーを受け取っているのです。 

私たち女性が輝いて潤っていることこそが、世界平和の鍵であり豊かさの源泉です。 

大地の女神として覚醒したい女性の皆様、ぜひいらしてください。 

https://www.facebook.com/events/198648917184961/ 
コクチーズ申込 
http://kokucheese.com/event/index/389911/ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。