素材作り | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

ルナティックラブ2のバトルテスト版公開を受けて、バトルドットを自作…しようと思ったが、なめらかにアニメさせるのが物凄く難しいことに気づいたw

でもまだ諦めない…諦めないぞ…まだ延長された春休みは残っている…。

とりあえずルナラブ2のをガン見しながら試行錯誤しよう…。


こんな感じでグラフィックで苦労しているが、音楽関係にいたっては壊滅。

素人的考えでBGMは無理でも効果音くらいなら作れるんじゃないかと思っても、やはり無理。

物理Aのテストで90台とるより無理です。


ということで素材作りは音楽は諦めて、グラフィックだけを作っていこうかなと考えてます。


グラフィックを作るにあたって使ってるソフトはAZPainter2というやつです。

最近ようやく、グラフィックの指定した場所の色を描画色にしたり、他の様々な画面上のものの指定した部分の色を描画色にできることに気づいたので(遅)、ややスピードアップしそうな気配です。

ちなみに今までは似た色を毎回作ってましたぜ。