いつもの1キャラ | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

いつも通り1キャラの最も基本的なパターンだけ、グラフィックを描きました。


今回はちょっとでかいバトルグラフィックです。


↓これ
本棚のガチなRPG製作日記-Graphic01


アニメーションするグラフィックを貼る方法を知らないので静止画ですが、アニメーションするように5枚描いてます。今回は色取得のこともあってか5時間で済みました。

スクショのはCACAOSOFT様のところで公開されている「ホコチェッカー」で動作確認をしている図。

なぜか顔だけは自信あったりします。脚は手抜きです。


ゲームに組み込むためには最低で4キャラ×5パターン×11アクション[枚]の絵が必要なので単純計算であと43倍の努力が要ります。かかる時間が変わらないとすると215時間かかる計算。

(戦闘不能のグラフィックは動かないから1枚で済むが、人間が敵になる場合は最低でも待機グラが必要なので実際はそれ以上になる)

しかし、待機アニメがアクションの中で一番簡単だと思われるので、さらに時間がかかりそうです。


とりあえず今回はグレイ、クロウ、ニルリに関しても待機グラは描いてみようかな…。