本日2つ目の記事 | 本棚のガチなRPG製作日記

本棚のガチなRPG製作日記

ツクールでゲームを製作していくっぽい謎の日記。
なぜか名前はばどですがツクール界では「本棚」として活動しています。

まだイベントの作り直し中。

オープニングの作り直しは終了したので、1章部分の作り直しに入ろう、というところです。



組み合わせを変えていたところ、会心の顔グラができました。


本棚のガチなRPG製作日記-Event08
か…かわいい…。

グレイは一人称がの女の子という謎設定だよ!


…いや、だからこういう顔があってもいいじゃない、ってこと(・ω・;)


あと、今までは顔グラに頼りきっていたキャラの動きを、ホコグラを描くことで分かりやすく、というかかわいくしています。


本棚のガチなRPG製作日記-Event07
2人で初めて戦う敵。

なんか冒険RPGの原点的なものを感じます。


武器の持ち手的に2人の配置を逆にすべきかもしれないが…めんどい…。

別にこれでもいい…よね?