さつまあげのベーコン巻き | 夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

夫婦二人と猫一匹 美味しい楽しい(旧)男子大学生 今日のお弁当 

息子が中学1年になってお弁当ブログを始め、高校、大学と続けてきましたが、晴れて社会人となり一人暮らし開始。
これからは夫婦二人と猫一匹の美味しい、楽しい話を綴っていこうかと思います。
わたしのお弁当も、無理しない程度に♪

こんばんは


レシピブログさんと紀文さんのモニター企画で

練り物をたくさんいただきました。



練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


第1回目は,紀文さん提案のレシピで作ってみよう,というもの。

普段,そのまま食べたり,煮たりすることの多い練り物を

焼いて食べてみよう!という企画です。


さすが,メーカーさん提案のレシピ!!

目からうろこの美味しさでしたよ。


そして2回目は,自分でレシピを考えてみよう,という企画。


今回使わせていただいたのは,これ。



玉ねぎが入ったさつま揚げ。


「シャキッと」と書いてあるだけあって,玉ねぎの食感も味も

しっかり楽しめるさつま揚げです。


これを使って作ったのは…





さつま揚げのベーコン巻


さつま揚げを細切りにして,ベーコンで巻いて焼いてみました。

紀文さん提案のレシピで,この玉ねぎ入りのさつま揚げと

ベーコンの相性が良いことがわかっていたので,

お弁当のおかずに,食べやすい形で作ってみました。


これ,大成功チョキ


お弁当にさつま揚げを入れようとすると,

茶色が増えて,お弁当が暗くなりがち…・

でも,ベーコンをまくことで,華やかなおかずになります。


玉ねぎとベーコン,美味しい組み合わせでした。




右上に入っているのがそうです。


実は,あまり練り物が好きではない息子・・・


でも,「おいしかった!!」 っていってました。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加しています。

励みになりますので,ぽちっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)





              ペタしてね
にほんブログ村