竹島は韓国の領土だと | 終始一誠意・感謝のブログ

終始一誠意・感謝のブログ

誠意・感謝・素直・早起きをモットーに年中無休で頑張ります。

http://e-kawazen.com

民主党の土肥議員が韓国で「竹島は韓国の領土である」と共同声明を発表。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110309/plc11030914140020-n1.htm


しかし、何ともなさけない話である。

日本の国益をどう捉えているのか。


歴史認識をどう捉えているのか。自虐史観も、たださなければいけないのではないだろうか?


地域の有権者はこれを許すのか?国民もこれを許すのか?


戦後の敗戦から全て日本が悪いといった歪曲した歴史認識の間違いの部分を整合し、今こそ真実を開示し、再度、歴史認識を改めなければいけないのではないだろうか?

と、言っても、この「竹島問題」「尖閣問題」「北方領土問題」、日本は外交でなめられているのは間違いない。


個人的には、韓国人は嫌いでもないし、仲良しもいるし、今後の日本は韓国とも手を取り合ってアジアの経済を牽引していければよいと考えている。

しかし、領土問題。大平正芳翁や田中角栄翁なら、どうしたのであろうか?

当時の外交官ならどのように考え、行動していたのだろうか?


日本の外交問題はどんどん袋小路に入っていく。


志ある議員や官僚、そして、国民に期待する。