消費者センターに行ってきました【追記あり】 | 宝木望の気ままんま

宝木望の気ままんま

(更新停止中)

気ままんま-画像0040.jpg

「ジャパンシネマミュージックについて」

http://ameblo.jp/takinozomiameblo2/entry-10711979325.html

の続きです。



裁判を起こすことを勧められました。

倒産した会社相手だったら、民事の裁判になるそう。

被害の数が多ければ、警察も動くそうです。


裁判を起こす前に、澤井昭治氏、本人に書留郵便(内容証明郵便が望ましい)を送れとアドバイスされました。

「内容証明郵便の書き方」の本なんかが役に立ちそうです。


・・・消費者センターの担当の方、「タチ悪いわねー」と、うなってらっしゃいました・・・。

「タレントや、タレントの事務所の方もたくさん被害に遭ってるんですよ」と言うと、信じられないって顔をなさってました。


まずは書留郵便、送らないとね。


あと、関係者の方、電話でもいいので消費者センターに相談してください!!

相談件数が多ければ、警察が動いてくれるそうです!!


内容証明郵便の下書き

http://ameblo.jp/takinozomiameblo2/entry-10721540327.html


【追記】

裁判が決まりました

http://ameblo.jp/takinozomiameblo2/entry-10746513978.html



目次