内容証明郵便の下書き【12月10日追記あり】 | 宝木望の気ままんま

宝木望の気ままんま

(更新停止中)

キツイことを書くと「脅迫罪」で訴えられる可能性があるそうです。

なので、事実を簡潔に書きました。



当方は貴殿を信頼して、合計○万円の会費を支払いました。

 しかしながら、貴殿は㈱JAPAN CINEMAが平成22年8月末に倒産したことを隠し続け、メンバーやファンを騙し続けました。

 かかる事実からすれば、貴殿がメールに記載した平成23年8月からの会費の返済があるとは、全く信頼が出来ません。

 従いまして当方は本書面を以て、当方が貴殿に対して支払った会費○万円を、平成22年12月10日までに下記の口座まで返還されたく通知致します。



(口座番号)



 なお万一、前記期間内にお支払いのない場合には、法的手段をとる用意があることを念のためお伝え致します。



 

平成22年11月29日

   (住所)

   (氏名)(捺印)




東京都府中市四谷4丁目47番31号

WeNeeレーベル        

          澤井昭治 殿




タイトルに嘘偽りあり。内容証明でなく、簡易書留で送りました。

消費者センターの方に「めんどくさかったら簡易書留でいいよ。ちゃんと手紙のコピーはとってね。」と言われたので。

だいたい、ちゃんと届くかどうか判らんやん。もったいない。



【12月10日追記】

結局、支払いナシ。

郵便が返ってこないということは、まだ夜逃げはしてないみたいです。


来週に法的手段を取ります。

消費者センターからのアドバイス通り、民事の小額訴訟にします。


↓裁判についてのダイヤルサービスがあるらしいので、あした聞いてみます。

http://www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_03.html


↓法テラスにも相談用の電話番号があるらしいです。

http://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/call_center/



目次