★「808スケート(808SKATE)」スケボー専門店に行ってみた!★ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイタケタケツアー)へようこそ('-^*)/


アロハ~ハイビスカスハワイでよく目にするのがスケートボードで

歩道や車道を走行しているロコボーイたちですスケボー
青空の下を涼しげに気持ちよさそうに走行していますスケートボード
日本の街中でははあまり見かけないロングボードで
優雅に走行しているロコも多いですシャカ女子2
密かに僕はスケボーに憧れております
中には靴を履かずに裸足で走行している人も見かけますスケボー 
今回カイルアで散策していたら
スケートボード専門店を見つけましたので、
ちょっと紹介しちゃいますハワイ
ちなみに僕はスケボーは全然やりません
その店名が変わってて面白い
「808スケート(808SKATE)」といいます
「808スケート(808SKATE)」外観 

「808」は果たしてどういう意味なのだろうか
とりあえず細かな事は考えず店内へ

「808スケート(808SKATE)」スケボー

当然店内はスケートボードだらけ

「808スケート(808SKATE)」ボード

ボードも改めてよく見ると絵柄が色々あって面白い
各パーツをチョイスしてオリジナルのスケボーも作れるらしい

「808スケート(808SKATE)」ウィール

タイヤもカラフルでアメリカやハワイらしさが出ておりますハワイ

「808スケート(808SKATE)」Tシャツ

僕的に気になったのが、お店のロゴが入ったTシャツです
日本ではスケボーショップなんて絶対に入りませんが、

何故かハワイではサーフショップもそうですが入ってしまいますハワイ
スケボー好き必見なのでカイルを訪れた際に寄ってみて下さい
 

 

 

★☆★「808スケート(808SKATE)」の詳細情報★☆★ 

 

営業時間:月~金10:30~18:.30 土10:00~18:00 日10:00~17:00
定休日:無休
地図:ココをクリック!

 

 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス  
※最近TheBus(ザ・バス)のルート変更が多いので訪れる際は事前に確認をして下さい!
 

目的地はカイルアです。
ワイキキからはクヒオ通り山側から8番19番20番23番42番バス等に乗車して

アラモアナセンターまで行きます。 

山側から乗換えになります。

(海側も乗車は可能ですが始発で座って向かうなら山側から乗車がお薦め) 

山側の下記番号のバス停は同じ場所で乗車バス停から見て

右斜め前に「ターゲット」が見えます。 

56番・57番・57A番に乗車してカイルアを目指します。 

山を越えて町に入りますので、

カイルアタウンの中には数箇所バス停がありますので

好きな場所で降車して構いません。 

ベストのバス停はパリ・ハイウエイの峠を越え、

カイルアの街に入ったら右手にボートショップが見え、

小さな橋を渡ったところの

「ムームーヘブン」前のバス停の次でバス停で降車します。 

バス停の間隔が近いので手前で降車しても

徒歩3分ぐらいで次のバス停に着いちゃいます! 

カイルアタウンを目的にアラモアナセンターからもローカルの人達も

大勢行きますので降車は間違わないと思います。 

カイルアまでは意外と簡単なので初心者のバスの旅にお薦めです。