実家お正月 | カエルとカッパのお食事日記♪

大変今更ですが、実家でのお正月。

カエルさんもやってきて、3人でのお正月です。

 

 

いつもの鶏肉の松風焼だけ、作りました。

安定の味、と、自画自賛(笑)

 

大好きな、数の子。

今年は、なかなか美味しい数の子に出会えました!

 

おせちはお取り寄せ。

 

京都のお店のものです、美しい♪

 

明けましておめでとうございます♪

 

 

もちろん、ワインもいただきました。

10年前に父と行ったボルドーで訪れたシャトーの、

思い出のワイン。

 

2011年もの、ということで、

干支一回りしたワインでした。

 

濃く、ふくよかなお味・・・♪

 

 

 

 

あっというまにいただいてしまい、

次のワインはローストビーフとともにいただきました。

近江牛肉店で購入のローストビーフ、

ダイスカットでいただきました。

美味♪

 

食品、室内の画像のようです

お雑煮、せっかくにんじんをウサギの型抜きにしたのですが、、

自分は写真を撮り忘れ、、。

カエルさんの写真をお借りしましたが、

ウサギが見えてませんでした・・。。

でも、いいお味にできました。

 

実家のアボカドは、こんなに育っていて、びっくり!!

この先も楽しみです。

 

お天気も良く、いい元旦でした。