生姜焼き♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

 

先々週の日曜日は、カエルさんのリクエストで、

豚肉の生姜焼き、でした。

 

前菜は、ほうれん草のガーリックバター醤油ソテーに、

帆立の貝柱の缶詰を載せたもの。

カエルさんの同僚・Mさんからのお土産です。

ふんわり美味しいホタテ、ほうれん草によく合いました!

Mさん、ありがとうございます。

 

あとは、明太海苔チーズと、、

いつもの、もずく。

 

一番搾りで、カンパーイ。

 

生姜焼きは、生姜たーっぷりで作りました。

栗原はるみさんの八方ダレに、

生姜のすりおろしを入れて作っています。

コクのあるお味が大好き。

写真はありませんが、バゲットサンドでも楽しみました。

 

 

ごちそうさまでした。