グリーンカレー♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっとご無沙汰しておりました、な上に、

またまた先々週の日曜日ごはんのアップです。

 

しばらく手抜きをさせていただいておりましたので、

この日は久しぶりのきちんとごはんとなりました。

 

この日はエスニック気分でしたので、

まずは大好きな、Spoicaさんレシピの、

にんじんとさササミのヤムからスタート。

爽やかな酸味がたまらない逸品です♪

 

続いて、Yukkoさんの

干しきのこのスパイシー炒め。

干しきのこはオーブンで作るのですが、

そのいい香りからごちそう♪

 

Spicaさん、Yukkoさん、いつもありがとうございます♪

 

あとは、おつまみセロリ。

定番のカニカマですが、スイチリをプラスして

エスニック風にしました。

これも美味しかった♪

 

シンハーが手に入らず、オリオンビールで乾杯、でした。

 

メインは、エスニックと言ったら!な、

グリーンカレー。

パクチーも、野菜もたっぷりで。

 

たまねぎは煮込まない(レンチン)なのですが、

この甘みが、グリーンカレーと最高に合います♪

 

定番の美味しさ、ごちそうさまでした。