博多もつ鍋♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

先々週の日曜日は、

カエルさんがお取り寄せしてくれた、博多もつ鍋、でした。

博多で人気の、「游來(ゆき)」というお店のもつ鍋セットです。

黒毛和牛の小腸は、溶けちゃうくらいだとか!

明太子もおまけでついてきました。

カエルさん、ありがとう。

 

というわけで、前菜は簡単に…

まずは、おまけでついてきた明太子。

辛さ控えめ、ほぼタラコみたいな、ふんわり食感。

とっても美味しかったです!

 

〆のちゃんぽん用に買ったかまぼこの残りで、

板わさ。

カエルさん、意外にお好きなようです。

 

あとは定番・もずく、でした。

 

オリオンで、乾杯♪

 

もつ鍋は、もちろんカエルさんが盛ってくれました。

にんにくチップもたっぷり~。

 

煮えるのが楽しみです!

 

本当に、モツが溶けてきてる・・・!

 

もつの旨味も溶けだしたスープがとっても美味しいです、

野菜に合いすぎます。

 

もつは2袋あったのですが、ふたりで完食、でした。

もっと食べたかった(笑)

 

〆用のちゃんぽん麺もセットなのが、ありがたいです。

つるつる、美味しくいただきました~。

 

スープと麺はあと1回分あるので、モツだけ買ってきて

また楽しみたいと思います。

 

極上もつ鍋、ごちそうさまでした。