2021年の実家大晦日・ふぐちり♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

2021年の大晦日は、

カエルさんと二人でカッパ実家に向かい、

父と3人で過ごしました。

 

大晦日をカエルさんと過ごすのはちょっと久しぶり(笑)

 

まずは一年間お疲れさまでした、の乾杯。

この日は、カエルさんがふぐちりのセットを

実家に届けてくれていて、そちらをいただきました。

身もしっかりついたふぐがたっぷり!

 

ふぐの一夜干しもついていたので、

そちらをつまみに。

ぎゅぎゅっとしたふぐの旨味が感じられる~♪

 

控えのお皿。

(もちろん、並べたのはカエルさん。ありがとう)

 

 

ふぐちりをいただいたのはもう20年ぶり?くらいでしたが、

出汁もたっぷり出て、美味しくいただきました。

ポン酢もやっぱり合いますね。

 

ひれ酒用のヒレもついていたので、

熱燗にポトリ。

ん-、これまた、お酒が進みます!

 

〆は雑炊、、といきたいところですが、大晦日だから

やっぱり麺がいいかな、と。

でもお蕎麦でもないかな、と、卵とじおうどんにしました。

大満足。

 

父もとてもよろこんで、たくさん食べてくれたふぐちり、でした。

ごちそうさまでした。