2022年の元旦。 | カエルとカッパのお食事日記♪

2022年の元旦、です。

 

おせちのセットは買ったのですが、

好きなものをもう少しずつプラスしました。

数の子、昆布巻き(紅鮭)、いくら、かまぼこ。

私が作ったのは、紅白蕪のマリネと、

いつもの松風焼。

 

おせちは、昨年と同じお店のものを購入。

 

 

あけましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いします!の乾杯♪

 

続いて開栓したのは、

サンテミリオンのジョアナン・ベコー。

もうずいぶん前に父と行ったボルドーで訪れたワイナリー・

ボーセジュールベコーの当主の娘さんが手掛ける

ワインです。

当時も試飲させていただいたのですが、

日本で見かけたので買ってありました。

 

かわいいピンクのキャップからはちょっと想像がつかない、

渋みも飲みごたえもしっかりなワインでした。

時間がたつとまろやかになってきます。

これは美味しかった~。

 

今年はなんとか、お雑煮までたどり着きました(笑)

美味しくいただきました。

 

この1年も、健康第一で過ごせますように。

ごちそうさまでした。