初詣と・・ | カエルとカッパのお食事日記♪

先日の土曜日は、

年末にもご一緒させていただいた

カエルさんの長年来のご友人・

Nご夫妻と、初詣でした。

いつもの、深川不動堂へ。

昨年事件があったせいで、

参拝者3割減、とのことでしたが、

それなりににぎわっております。

 

無事お詣りも済ませ、

これまたいつもの、ビストロ2538さんへ。

Nご夫妻はお初とのことで、

楽しみにしてくださっていました。

 

まずは、今年もよろしくお願いします、

の乾杯。

 

サラダ2種(14種類の葉物野菜のサラダ、

チーズたっぷりシーザーサラダ)+パンに続き・・

 

名物・牛のほほ肉の赤ワイン煮込み。

 

私がいただいたのは、サングリアです。

サングリアベースに、りんごジュースをプラス。

爽やかでごくごく飲んでしまいます(笑)

 

イチボのステーキも美味しかった!

 

パテドカンパーニュと、チーズペンネグラタン、

お酒が進みます。

 

ほどよくおなかもいっぱいになったところで、

今度はNご夫妻お勧めの、

海鮮屋台おくまん(門前仲町店)へ。

ディープな店内がまた、楽し。

手前のおじさんは、ゴルゴ13読んでます。

またまた、乾杯ー。

お刺身盛り合わせ、

あんきも、天ぷら(紅ショウガ・・、茄子、チーズ)に・・

 

私オーダーの海鮮塩焼きそば。

どれも安くて美味しいです。

シシャモは食べそびれましたが・・

 

ごちそうさまでした。

 

積もる話は尽きず、

結局またまた長い夜、となりました。

Nご夫妻、ありがとうございます。

またどうぞよろしくお願いします。

 

毎年購入の干支水晶ストラップ、

今年はNご夫妻も一緒に購入、でした。

いいことありますようにだワン。