シンプルが美味しいマンマのイタリアン♪ その1 | カエルとカッパのお食事日記♪




先週の火曜日は、
頼れるマンマ・tomoeさん のイタリア料理レッスンに
お伺いしてきました。

キャンドルも灯され、素敵なテーブルです♪


フラワーアレンジがどれも美しいです!



爽やかなレモンのテーブルで、
ウェルカムドリンクをいただきました。
カシスドリンクが美味しい~♪



この日のメニューは、
○ブルスケッタ2種
○人参のマリネ
○手作りオレキエッテ
○ティラミスー

です。

オレキエッテは、耳たぶの形をしたパスタ。
実はオレキエッテ、
カエルさんとのちょっとした思い出があるのですが、
実は食べたことがなくて・・、
とっても興味津々でした!

力いっぱいこねた後は・・
みんなでひたすら、成型成型。
無言で集中しました。

難しいけれど…ハマります。


たくさんできて、かわいい!!
努力の賜物、です。

他のお料理&デザートも、
共同作業でサクサクとできていきました。
皆様の手際の良さに感動。
(私はキノコを炒めてました)



というわけで、あっという間に前菜が並びました。

すっきりな泡泡で、乾杯!!


フルーツたっぷりのデトックスウォーターも
ご用意いただきました♪




まずは、人参のマリネ。
味しみがよくなる、おろし方にコツがあります。
シンプルなお味付けが、いくらでも食べられるおいしさ!!



トマトのブルスケッタ♪
トマトの赤が映えます!
とってもシンプルですが、トマトのうまみがたっぷり。
ガーリックも効いて、、お酒が進みます。


マッシュルームバージョンの
ブルスケッタ。
じっくりじっくり火を通したマッシュルームが、
よいお味です。
またまた、、お酒が進みますぅ。



今回ご一緒させていただいたのは、
いつもお世話になっていますJunkoさん
前回のレッスンもご一緒させていただいたSHIHOさん 、Kさん、
Cさん、でした、
楽しい時間をありがとうございました。

次はいよいよ、オレキエッテの登場です!