ローストビーフの夕べ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪




先日の日曜日のカエルさんとのごはんは、
クリスマスにnaonaoさん に教えていただいたローストビーフの復習。

ずっとお世話になっていたお肉屋さんが閉店されてしまうので、
最後に、大好きなお肉を堪能しようと思いまして…。

そんなこの日の、前菜プレートです。





同じくnaonaoさん に教えていただいたサーモンのふんわりムース。
こちらも復習したくてうずうずしていました。
ホイップバターのような軽さと、濃厚なサーモンのお味に、虜になります。
帝国ホテルのパンと一緒にいただきました!


Junkoさん にクリスマスレッスンで教えていただいたブロッコリーのスープは、
カエルさんがとっても気に入っていたので、リピです。
濃いブロッコリのお味ですが、優しくて、ほっと幸せな気持ちになります。
Junkoさん 、いつもありがとうございます♪





そして、お野菜たっぷり食べられる、定番シーザーサラダも。
もう登場しすぎてて笑っちゃうくらいですが、やっぱり好きです。
いつも盛りはカエルさん担当。レタスのカットにもこだわってます、ありがとう。


ハイネケンで乾杯~。



そして、このお肉では食べ納め、となってしまう、ローストビーフ。
(正確には、半分冷凍したので、また食べられる、、かもですが)


naonaoさんに焼き加減のコツを教わったので、とってもいい感じにできました。
こちらもカエル盛り。


しっとりで、お肉の味しっかり、でもあっさりしています。

お野菜巻いて食べるのも、さっぱりでおいしいです。
和風タレが見事です。



お約束のサンドも、堪能しました。




ほんとおいしくて、食べ終わるのがもったいなかったです。
naonaoさん 、今日もおいしいレシピをありがとうございました!

おいしいものをシンプルに味わうって、やっぱり素敵です。ごちそうさまでした。

この後は、贅沢にもデザートタイム。続きます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。