Miracle Nao's Lesson! その1 | カエルとカッパのお食事日記♪

先日の土曜日は、ずっと前から楽しみにしていた、naonaoさん のお料理レッスン!!
なんと我が家での出張レッスンでした~~♪

なにしろうちではカトラリーも食器も足りませんでしたので、かなりのものを
naonaoさんが食材含め、空輸してくださいました。

シックなテーブルがあっというまにできあがり、ミラクルレッスンの始まりです。



とっても素敵だったキャンドルの載ったお花。美しくてほれぼれします。


手持ちのグラスがパープルなので、色合いがよく合いました。




別テーブルは、シルバー&ブラック&ホワイトバージョンも。

何しろ狭いリビングで、お越しいただいたみなさまにはご迷惑おかけしました(汗)


レッスン前に、みんなでパチリー♪
示し合わせたわけではないのに、みんなそれぞれ違う色合いのエプロン!
naonaoさんが「エプロンズ」と命名されてました。


この日お越しいただいたのは、、
セレブな起業家、多方面でご活躍の桃井 智世帆さん
ほんわりやわらかな雰囲気が大好きな大人気アクセサリーデザイナーの Spicaさん
美しく華やかな雰囲気に目が釘付けのsophiaさん
お気づかいがすばらしく、たおやかな雰囲気にくらくらしてしまうSさん、
フルタイムで働きながら多方面でお勉強されていて尊敬!の一言のYさん、
お母様が福岡でnaonaoさんのレッスンを受けられているという、大きな瞳が印象的なEさん、
皆様お美しい~~6名の方々でした!


普段しずかーーーな部屋が一気ににぎやかになりましたよ!

おしゃべりに花が咲きつつも、しっかりレッスン。
naonaoさんがあらかじめかなりご準備してくださった食材で、
デモンストレーション形式で進んでいきます。
その手際の良さがまた、ミラクル!!





あっという間に出来上がったのは、ハンバーグの付け合わせとなるエリブロ。
簡単ですが、コツをしっかり伝授していただきました。
冷めても美味しい、お弁当にもぴったりな一品ですが、できたての香りはまた、格別ですよ~。

この日のメニューは、先日の美香さん宅でのワイン会でのメニューをすべて。

☆砂肝のアヒージョ
☆キャロットラペ
☆茄子の冷製パスタ
☆チキンテリーヌ
☆Nao'sハンバーグ
☆ニンジンのグラッセ
☆エリブロ
☆お豆腐ガトーショコラ

副菜含めて全8品です!!これを超短時間の中で?!とドキドキでしたが、
一部は作って空輸してくださったり、という、naonaoさんの素晴らしい気配りのおかげで、
さくさくとレッスンは進みました。

naonaoさん 、準備段階から本当に大変だったことと思います。
本当にありがとうございました。

お越しいただいた皆様、楽しい楽しいお時間をどうもありがとうございました!

次はいよいよ、お料理登場です~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせていただいています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。