青山一丁目:フラワー教室、お花で文字が作れるフラワーレッスン

青山一丁目:フラワー教室、お花で文字が作れるフラワーレッスン。幸せになれる文字を花で入れるアーティフィシャルフラワー「文字フラワー」と、テーブルコーディネートで、素敵なおもてなしの情報発信中

NEW !
テーマ:
秋いちばんのシックなテーブルに飾るフラワーアレンジメントと小物を作ります

こんにちは。桃井智世帆(ももいちせほ)です。

 
 *桃井自宅ワイン会 


一昨日、テーブルコーディネートの大御所 落合直子先生のご自宅のアフタヌーンティーにおよばれしました。
落合先生のご自宅には、輝く銀のテーブルウェアも沢山ありました。

ですが、庶民の私の家では骨董の銀製品などはありません。
でも、ご心配なく…。
素晴らしい銀製品やアンティークなどの高級品がなくたって、エレガントなテーブルコーディネート、出来るんですよ!

まずは、お皿やクロスなどは一般的なものを使用して、組合せ方でオシャレ感を出します。

そして、必ずプラスするのが、
フラワーアレンジメントやフラワーを使ったナプキンリングなどのフラワー小物です。
フラワーを加えると、ぐっとエレガントな雰囲気になります!

 

 


例えば、クリスマス会などには、こんな黒とゴールドでまとめたテーブルに、脚付きの黒いガラス花器にベージュのローズのモダンなアレンジメントを置くと、エレガントなテーブルになります。  
 
上の画像のテーブルも、フラワーアレンジメントがないと想像してみて下さい。
かなり雑然としたお皿が並んでいるだけ、みたいな感じのテーブルになってしまいます。


 現在、テーブルコーディネート単体のレッスンはしておりませんが、テーブルフラワーとナプキンリングなどのテーブル小物を合わせて制作して頂くレッスンを、「本科コース」カリキュラムに入れています。

 
*7月自宅サロンでのレッスン後のティータイム、ワンプレートランチ


上の画像は、7月レッスン後のティータイムにワンプレートランチをお出しした時のものです。

レッスン後にテーブルを片付けてなにげない白いクロスをかけただけのテーブルなのですが、皆さんが制作したフラワーアレンジメントを飾ると、華やかな雰囲気に変わります。

 
 
テーブルフラワーとフラワー小物を作ってテーブルを飾って、ご家族やご友人と楽しい時間を過ごしませんか?

テーブルフラワーとナプキンリングを合わせてご制作頂く「アーティフィシャルフラワー本科コース」はこちらからご覧下さい。

【青山一丁目:フラワー教室、お花で文字が作れるフラワーレッスン】
メルマガ
体験レッスン
コースレッスン
お客様の声プロフィール
アクセス
HP
お問い合わせ
・電話でのお問い合わせはこちら090-1999-7613
・メールでのお問い合わせはこちらchiseho.momoi@wa-modern.com
・《文字フラワー®》は世界初のフラワーデザインとして特許庁より商標を頂きました。ありがとうございます。


東京・港区・青山一丁目のフラワー教室です。
生徒様は、永田町、自由が丘、東京中央区、千代田区、世田谷区、大田区・東京23区・神奈川・横浜・川崎・千葉・浦安市などから、いらっしゃっています。
茨城、水戸、奈良など遠方からもお越しいただいております。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)