試験の後は、カエルさん作カレー♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルとカッパのお食事日記♪

この間の日曜日は、某試験だったカッパです。

ソコ間違えたらいかんでしょーー、というところを多々間違え、
若干?かなり?凹みつつ帰ってきた私を待っていたのは、
カエルさんが作ってくれたごはん、でした。

日曜日に試験があると、こうしてカエルさんが作って待っててくれるのです。
うれしいなぁーー♪

そんなカエルさんごはん、トップバッターはたっぷり野菜のシーザーサラダ。


カエルとカッパのお食事日記♪

ロメインレタスがなかったので、普通のレタスですが、、
カリカリになるまで炒めてくれたベーコンの脂が美味しいサラダ!

カエルとカッパのお食事日記♪

前菜プレートには、
キュウリとチーズの生ハム巻きと、
プチトマトのバジル風味バルサミガーリックマリネ。

カエルとカッパのお食事日記♪

残り少ないチーズ(笑)をうまくカットしてくれました。
先っぽぎりぎりまで使ってるところが、カエルさんらしいな。

カエルとカッパのお食事日記♪

トマトマリネだけは、前日私が仕込んでおきました。
ガーリック、バルサミ、オリーブオイル、ハチミツ、バジルのハーモニー、好きです。

カエルとカッパのお食事日記♪

金沢の海苔も並べて、お疲れ様、の乾杯!

カエルとカッパのお食事日記♪

ワインは、いつもの牛ワインじゃなく、金賞受賞ワインを買ってきてくれてました。
むふーー。

そして〆は、カ、レ、-♪


カエルとカッパのお食事日記♪

大麦カレーです~♪
このシンプルなお味、ときどき無性に食べたくなるのです。

お肉は牛薄切り。
もちろん、大麦ごはんを炊きました。



カエルとカッパのお食事日記♪

たっぷりたっぷり食べました♪

しっかりジャガもにんじんも面取りしてあり、
さらに、絶妙な煮込み加減に感動しました!
ジャガほっくほくーー。


カエルとカッパのお食事日記♪

このつやっつやな色にうっとりします。

試験の結果は相当ダメそうですが、、
おいしいごはんが食べられて、満足満足。

おおむぎママさん 、美味しいカレー&ごはん、ありがとうございます。

そしてカエルさん、いろいろありがとう!!

ごちそうさまでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただきありがとうございます。