香り濃厚、バジルとソーセージのパスタ♪ | カエルとカッパのお食事日記♪


カエルとカッパのお食事日記♪

先日の日曜日は、健康診断を今週に控えたカエルさんより、
「野菜もりもり」をリクエストされました。

ということで、、トップバッターは、
暑くもなってきたので、つめたーいラタトゥユ♪

カエルとカッパのお食事日記♪

大きめカットが、最近(といっても1年近く作ってなかった?!)のお気に入り。
それでもくったりなったお野菜、そしてスープが、本当に美味しい。
ベーコン入りで、ボリュームもあります。

久々ラタでしたが、やっぱり大好きなのでした。
カエルさん、盛り付けありがとう。

カエルとカッパのお食事日記♪

先日作ってヒットだった、嫁ちゃんの青梗菜とツナの簡単炒め も、
カエルさんに食べてほしくて作りました。

最後にお砂糖少々を入れるのを忘れましたがーー。
カエルさんにも大好評でした!!
嫁ちゃん 、ありがとう~♪

カエルとカッパのお食事日記♪

きのこのアンチョビガーリックバルサミマリネは、
なんとなく、アボカドとクリームチーズもプラス。
濃厚さが加わって、こちらも美味しかったです!

カエルとカッパのお食事日記♪

たっぷり野菜に乾杯♪

そして、火が通ったお野菜は食べやすく、ぱっくぱくイケてしまうのでした^^



カエルとカッパのお食事日記♪

ラタにはチーズをかけるのもお気に入りです。

これだけでお腹いっぱいになっちゃったね、とかいいつつ、〆はもちろんありまして。

こちらもカエルさんから「食べたい」と言われていた、バジルとソーセージのパスタです。
こちらもカエル盛り。


カエルとカッパのお食事日記♪

バジルソースは自家製。
ホントはバジルも全部自家製だといいのですが、バジルが丸裸になっちゃいそうだったので、
半分は買いました。

うーん、バジル二株にするかな・・・。

香り高いバジルに、松の実やチーズのコクが合わさり、美味!!

今回、とっても濃厚に仕上がり、一口食べて「美味しい~!」と叫びました♪

カエルとカッパのお食事日記♪

あらびきソーセージとの組み合わせは、某ピザ屋さんの真似っこですが、
これもハマるのですよね。




カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっとはヘルシーに抑えられたかな? のはずが、

お皿に余ったバジルソースがもったいなくて、この後パンも食べちゃったのでした。

さー、カエルさんの体重測定結果はいかに?!

ごちそうさまでした~。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。