至福のランチ、至福の新年会・その2 | カエルとカッパのお食事日記♪

お料理が続きます。

こちらは、、飲んでる私たちを見て、その場でシェフが提案してくださったパスタ!

カエルとカッパのお食事日記♪

フランス産ピエブルーとシャンピニオンドパリのストラッチ、です。

チーズがたーっぷりかかり、周りの黒胡椒&チーズも美しく、またもや歓声!

カエルとカッパのお食事日記♪

もちもちの平べったいパスタに、美味しいきのこ・・・・。
すばらしい組み合わせです。

どのお料理もそうなのですが、自宅では決して作れない美味しさで、感激しっぱなし!

そしてメインは、国産牛ほほ肉の赤ワイン煮込みっ。

カエルとカッパのお食事日記♪

こちらもお皿がよい感じ~。

ソースをたっぷりまとったほほ肉は、一応ナイフをいただきましたが、
みんな口をそろえて「ナイフいらないね!!」という柔らかさ・・・・。


カエルとカッパのお食事日記♪

お口の中でとろけました、絶品!!!
そりゃもう、ワインも追加しちゃったわけで~。

ほんと、こちらのお店のお料理、惚れました!
tomoeさん 、ありがとうございます・・・・・!

デザートもプレートで3種類載ってました。

そして、先日お誕生日だったmomoichigoさん のために、
サプライズでハッピーバースデークラッカー



カエルとカッパのお食事日記♪

私たちも同じものをいただきましたが、チョコのメッセージとろうそくはmomoichigoさん だけです。
少女のように喜ばれるmomoichigoさん がかわいらしくて、印象的でした。
改めて、おめでとうございまーす!

ティラミス、チョコとヘーゼルナッツのトルテ、
ホワイトチョコレートとグラッパのセミフレッド・ゆずのマルメラータ添え。

グラッパががっつり効いたセミフレッド(イタリアのアイスクリームのようなものだそうです)が、
ことさらお気に入りだったのはやはり酒好きゆえんか・・・(笑)

本当によく笑い、よくしゃべり、よく食べ、よく飲みました!至福のひとときでした~。

あらためて、naonaoさんtomoeさんmomoichigoさんhi7さん
ありがとうございました!
本当に楽しかった・・・・・♪

カエルとカッパのお食事日記♪

(こちらのお写真は、momoichigoさん のところからお借りしました。
momoichigoさん の「とろーり豆乳チーズ鍋」は、昨日のスマステで6位!!
おめでとうございまーーーーす♪)

お土産もいただきました♪

カエルとカッパのお食事日記♪

tomoeさん からは、年末の中国旅行のお土産でジャスミンティー、
カエルとカッパのお食事日記♪

naonaoさん からはブールミッシュ のトリュフケーキセット。


カエルとカッパのお食事日記♪

ありがとうございました!楽しみ~。


そして、楽しい気分いっぱいでみなさんとお別れした後、
カッパは銀座へ向かいました。

こちらはまた改めて、mamanさん の素敵なアレンジと共に、ご紹介させてください!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます♪