日曜日はPORCOさんのパン祭り&ちびこさん祭り その1 | カエルとカッパのお食事日記♪

予告通り、日曜日は、モカさん にいただいたPORCOさん のパンでパン祭り&
ちびこさん 祭り!!

まずはその1、パン祭りですー。

カエルとカッパのお食事日記♪

あらためて、その美しさとキュートさに惚れぼれしてしまう、PORCOさん のパン。
そんなパンには、贅沢に、ディップ&ジャムの6点セットを合わせました!


カエルとカッパのお食事日記♪

奥から、羊熊TOMOさん にいただいたcototokoさん のルバーブのジャム、
フランジパニさん にいただいたお手製の梅ジャム、
あっちさん にいただいたりんごで作ったシナモンアップルジャム、
お誕生日に会社のSちゃんにいただいた、CUiNETES さんの
赤ピーマンのムースと、ポルチーニのムース。
それに、パセリとガーリックのチーズ、です。

羊熊TOMOさんフランジパニさんあっちさん 、Sちゃん、ホントにありがとうございますっ!!

カエルとカッパのお食事日記♪

サラダは、お久しぶりなシーザーチキンサラダ。
ごろごろハーブチキンがたくさん載って、ボリュームたっぷり♪♪
よーく混ぜ混ぜしていただくと、旨味がすべて凝縮されて、本当に美味しい!

カエルとカッパのお食事日記♪

ほっとんどわかりませんが、、、冬瓜とベーコンの、白だし豆乳スープ。
和風な優しい味と歯触りに、ベーコンのコクがしみこんで、ごくごく。
カエルさんにも大好評でした。

がっ!
どうでもいいですが、冬瓜って初めて買ったのですが、なんて皮が硬いんですか~~!!!
泣きそうになり、ついでに手もちょっと切りながら、なんとかやっつけましたが、、
みなさんどうされてるんでしょうか・・・。

美味しいから、もっと気軽に使いたい~。

ふう、横にそれましたが、、あと一品、こちらは築地で買った牛タンスモーク。
カエルとカッパのお食事日記♪

じゅわじゅわと美味しさたっぷりで、かなり気に入りました♪
おつまみに最高ですーー。

では、乾杯!
カエルとカッパのお食事日記♪



カエルとカッパのお食事日記♪

サラダを食べきる前に、我慢できず、珍しくパンを食べ始めてしまいました~。

シンプルなさくさくコッペパンとしっとりライ麦パンには、サラダを載せてもよし、
濃厚でとろけるムースも、ガーリックが効いたチーズも、
サ、イ、コ、ウ♪

ぱくぱくと、止まりませぬ~。

その間に挟むようにしていただく、それぞれ美味しいジャムにパン、ジャム&クリチにパン、
これまたサ、イ、コ、ウ♪

カエルとカッパのお食事日記♪

そしてどうでしょうー、このしっとり感あふれる、具がぎっしりの断面!

レーズンロールには、やっぱりバターも塗っちゃいました♪
アップルも、クロワッサンも、パリパリな表面と相まって、、、
感動です・・・。

PORCOさんモカさん 、本当にありがとうございました!

夕焼けも、綺麗だったな・・・。

カエルとカッパのお食事日記♪

そして夜は、いよいよちびこさん 祭りへ、つ、づ、く~~♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。