ゴボウにハマる、そしていただきもの♪ | カエルとカッパのお食事日記♪
最近、今更ながら、ゴボウにはまっています。

ゴボウと言えばきんぴらが定番ですが、いろいろ楽しめるんですね!

こちらは、、少し前にいただいた、牛ごぼうサンド。

カエルとカッパのお食事日記♪

牛肉とゴボウを炒めて、照り焼きのたれで味付け。
ちょっと甘めになったので、黒胡椒で味を引き締めて。

はにさんレシピのタルタル も一緒にサンドしました♪

これ、、とっても美味しかったです!
牛肉とゴボウも、相性抜群ですもんね~音譜

そして昨日は、ゴボウのケチャップ炒め。

カエルとカッパのお食事日記♪


ピーマンがなかったので、きのこと一緒に炒め、
仕上げはケチャップ+マヨ少々+オイスターソース少々、塩こしょう。

嫁ちゃんがピーマンと炒めた理由がわかりました。
茶色オンリーになっちゃったあせる

というわけで、彩りにスナップえんどうを添えて。

ゴボウにケチャップ?!と思いましたが、これがまた、合う合う~~!
濃いめの味つけなんだけど、美味しくってばくばく食べちゃいました。
ワインが後ろに写ってるけど、、ビールの方が合いそう(笑)

ごはんにも絶対合いますね~。

嫁ちゃん 、ありがとう!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::



くまさん から、ピグにカツ丼いただきました~♪

今、めちゃめちゃお腹減ってるので、、ピグ部屋に行ってかきこみたい、

カッパです。


くまさん 、ありがとうございました~。



それから、最近読者登録させていただいたarikeitaさん から、ありがドーナツ。

素敵なご家族の様子や、美しい旅写真満載です。

ありがとうございます、これからもどうぞよろしくお願いいたします!